mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」感想 / イ・ミンジョン×チュ・サンウク主演 バツイチ女子の人生大逆転ラブコメディ

*2017年10月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年10月に視聴した「ずる賢いバツイチの恋」の感想を紹介したものです。

作品情報

 

ずる賢いバツイチの恋 (コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

放送

2014年 / MBC / 全16話

演出 :  コ・ドンソン

私も、花!

恋愛マニュアル~まだ結婚したい女~

僕の妻はスーパーウーマン

ずる賢いバツイチの恋

秋のカノン

オー・マイ・ゴッド~私が突然ご令嬢~

演出:チョン・デユン

アラン使道伝(サトデン)

逆転の女王

ずる賢いバツイチの恋

Wー二つの世界ー

脚本 :  イ・ハナ

ずる賢いバツイチの恋

出演

チュ・サンウク:チャ・ジョンウ役

イ・ミンジョン:ナ・エラ役

ソ・ガンジュン:クク・ンヒョン役

キム・ギュリ:クク・ヨジン役

エル :キム・ヨハン役

冒頭あらすじ

大成功した夫 VS 復縁を狙う元妻!?笑って泣いて、愛のぬくもりがよみがえる人生大逆転ラブコメディ

公務員のジョンウと結婚したエラ。だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…!?さらに、同期の年下男子スンヒョンとも急接近し―!?

ずる賢いバツイチの恋 公式サイト

予告編動画


ずる賢いバツイチの恋 DVD2015.2.4リリース!予告編

ハマり度・感想

★★★★☆+

韓ドラらしいラブコメで序盤から大爆笑できる面白い作品でした。ざっくり言うと、ビジネスで失敗を繰り返し、妻から離婚された男チャ・ジョンウが、3年後、ベンチャー企業で成功し、大金持ちの社長になっていて、そんな彼と再会した元妻エラ(イミンジョン)が復讐目的で近づくけど、そこに、イケメン年下男子と財閥令嬢まで絡んで四角関係が展開されるというお話です。

 

ラブコメなんで、大筋はだいたい読めるのだけど、このドラマの何がそんなにいいのかって、チュ・サンウクさんが演じるチャ・ジョンウのキャラと、イ・ミンジョンちゃんの劇的なかわいさ!チュ・サンウクさんって、どのドラマでも堅い二枚目キャラだし、そういうイメージがついてしまってる俳優さんだけど、このドラマのチュ・サンウクさんは、どんどん壊れていっちゃうんですよ。その壊れ方がめちゃめちゃキュートでおかしすぎて(笑)「ファンタスティック」でも大根役者の役がめちゃめちゃうまかったし、彼はきっとお堅い役よりラブコメの方が合ってると思うのです。

 

あと、元妻エラ役のイ・ミンジョンちゃん。イ・ビョンホンさんの奥様。ラブコメの演技では定評がある彼女ですが、今回も期待通りでした!彼女の破壊的なかわいさがたまりません。

 

このドラマ、イケメンパラダイスなところもポイントが高い♡チュ・サンウクさん以外にソ・ガンジュン君とエル君という豪華キャストなのですよ。顔面偏差値高すぎるーーー!ラブコメなので、ストーリーもわかりやすくテンポもいいし、オリジナルで16話っていう長さなのも丁度いい。なので、5★に近い4★です!

 

笑って泣いてほっこりして、見終わったあと不思議とまた見たくなるドラマでした。チュ・サンウクさんのぶっ飛んだ演技、ぜひ見て欲しいです!(笑)

 

商品情報