mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「マイ・リトル・ベイビー」感想 / オ・ジホ主演 敏腕独身刑事の笑いと涙の子育て奮闘物語

韓国ドラママイリトルベイビーDVD版 全16話

 

*2019年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年2月に視聴した「マイリトルベイビー  」の感想を紹介したものです。

自己紹介https://mamire.hateblo.jp/entry/2019/09/05/215849

作品情報

放送

2016年/ MBC / 全16話

演出 :  ハン・チョルス

イブのすべて

愛もお金になりますか?

演出:イ・スノク
脚本 :  キム・ユニ

まるごとマイラブ

スタンバイ

男女6人恋物語

脚本:イ・ウニョン

まるごとマイラブ

スタンバイ

出演

オ・ジホ:チャ・ジョンハン役

イ・スギョン:ハン・イェスル役

キム・ミンジェ:ユン・ミン役

ナム・ジヒョン:ハン・ソユン役

冒頭あらすじ

独身貴族のエース刑事が赤ちゃんと同居!?笑いと涙の子育てロマンスストーリー。

ソウル江南署の強力犯係で特殊捜査官エースとして活躍していたジョンハン(オ・ジホ)。ある日、突然、姉夫婦が事故で他界し、生後間もない姪っ子ウネを引き取ることになった。
休職し、新たな町に引っ越したジョンハン。ところが、マンションの隣人が元同僚の女性刑事、ジヨン(チョン・スヨン)一家だと知ってびっくり。ジョンハンとジヨンは4年前のある出来事がきっかけで犬猿の仲だったのだ。さらに、上の階には初恋の女性イェスル(イ・スギョン)が5歳の息子と暮らしていた。昔と変わらず上品なイェスルの姿に思わず、ときめいてしまう……。
ジョンハンは、ひょんなことからジヨン母子と同じベビーヨガに通うことに。ようやくウネの夜泣きから解放されたのも束の間。ここからが本当の苦労はじまりだった!

KnTVから引用

予告編動画


韓国ドラマ「マイ・リトル・ベイビー」予告編

ハマり度・感想

★★★☆☆

韓ドラにしては珍しくマクチャン要素がなく、とってもシンプルなドラマだったけど、同じマンションに元カノや元同僚が住んでるという偶然の再会はいかにも韓ドラっぽい設定。

でも、それ以外の日常は、わりと現実感があって良かったと思います。

挫折するほどではないけど、そこまで面白いかといわれるとそうでもなかった。笑

バリバリの刑事が、ある日突然赤ちゃんを育てることになって、日々奮闘するドタバタコメディってとこかな?

刑事ドラマ、サスペンス的な展開も一切なく、オ・ジホさんがひたすらてんやわんやしながら子育てしています。笑

ラブラインもあるけど、やや薄め。

オ・ジホ演じるジョンハンが、子育てに悩みながら成長する姿が面白おかしく描いてあり、笑いどころ満載。

特に、試行錯誤のすえに考えついた授乳方法とか笑えます。

でも、このドラマの最大の魅力は、ご近所のママさんとのやり取りや、ママ友コミュニケーションの大切さをコミカルに描いているところ。

最初は怖いママ友コミュニティ、でも大切な情報交換の場だったり、助けあったりする仲間なんですよね。

このドラマを見れば、韓国も日本も子育て環境って同じなんだなあと思えて、子育てを経験したことのあるママさんならたぶん共感できるようなお話しです。

わざわざオススメはしないけれど、時間があればぜひ見てみてください♪

オ・ジホさんの同居人、キム・ミンジェくんが癒し的存在でとても良かったです。

 

商品情報