mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「Oh!ご主人様〜恋ができない僕とカノジョの同居生活〜」感想 / イ・ミンギ×ナナ主演 ドラマ作家とトップ女優のドキドキ同居ラブコメディ

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Amazon primeで独占配信中の「Oh!ご主人様」全16話、少し前に見終わってました。

大好きなイ・ミンギとカン・ミンヒョクが出てるからすごく期待したのですが・・・ちょっと残念な感じだったので、なかなかブログを書く気になれずずっと放置してました。すみません。しかも、このドラマでナナちゃんのことが苦手になったかも(笑)

そんな感じなので、さらっと感想になります。

作品情報

f:id:mami-re:20210708132744j:image

放送

2021年 / MBC・水木 / 全16話

演出:オ・ダヨン

キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜

番人

バッドパパ

Oh!ご主人様

脚本:チョ・ジングク

運命のように君を愛してる

ソウルメイト〜恋人たちのダイアリー〜

アンニョン!フランチェスカ

Oh!ご主人様

キャスト

イ・ミンギ:ハン・ビス役

ナナ:オ・ジュイン役

カン・ミンヒョク: チョン・ユジン役

冒頭あらすじ

恋愛を”しない”ドラマ作家と、恋愛が”できない”トップ女優のドキドキ同居ラブコメディ

現在最も売れているスリラードラマ作家のハン・ビス (イ・ミンギ)は、 女性が好きな条件をすべて兼ね備えている完璧な男だが恋愛はしない趣向の持ち主。一方、女優のオ・ジュイン(ナナ)は画面の中では男たちの愛を独り占めし、常に撮影では恋愛をしているラブコメ女王だが、プライベートでは特別な趣味もなく、恋愛もできない孤独な生活。そんな2人が、ビスの書いたドラマをきっかけに仕方なく同居を始めることになる。他人に被害を与えず、被害を受けないで生きるのが人生の鉄則であり、何事にも完璧を追求して生きてきたビスが、正反対の性格であるジュインと同居しながら徐々に変わっていくそんな中、ジュインに学生時代から想いを寄せる大手化粧品会社の理事であるユジン(カン・ミンヒョク)が2人の同居する家にやってきて事態は思わぬ展開に…!?

Oh!ご主人様~恋ができない僕とカノジョの同居生活~

予告編動画


www.youtube.com

ハマり度

★★★☆☆

初っ端なから愚痴で申し訳ないのですが、ホントにつまんなかった〜(涙)

気持ち的に2★なのですが、イ・ミンギssiが頑張ってたので贔屓目で見て3★です。

面白要素がたっぷりあるはずなのに、なぜ!?

私が気になったつまんないポイントは、

①ナナのぶりっ子演技にうんざり

②中途半端なファンタジーが意味不明

③2番手のキャラ設定がいまいちすぎて、三角関係に全くときめかない

④ヒロインがどっちにもいい顔しすぎ

とにかくヒロインがウザすぎて、好きになれませんでした!

f:id:mami-re:20210811155203j:imagef:id:mami-re:20210811155213j:image

感想

本国での視聴率がいまいちだったとは聞いていたけど、見終わる前から、そうだよねー!!!と納得できる作品です。

恋愛をしないドラマ作家ハン・ビス(イ・ミンギ)と恋愛ができないトップ女優オ・ジュイン(ナナ)のドキドキ同居ラブコメディ♡のはずなんだけど、ドキドキさせられるほどじれったいシーンも特になく、あっという間に両思いになるんですよね。

当初、クールなキャラ設定のハン・ビスも設定無視のデレデレだし、オ・ジュインもキャッキャッするぶりっ子だし。

だから二人の同居生活はドキドキというよりはただのラブラブを見せつけられている感じでしかないんですよ。

で、そこにジュインの友達で前から彼女に密かに想いを寄せる二番手キャラの化粧品会社理事のチョン・ユジン(カン・ミンヒョク)が登場するのですが、これがパンチなさすぎ!(笑)

ユジンはとってもいい人だし、あの手この手でジュインの気を引こうとするんだけど、申し訳ないくらい全くドキドキしませんでしたわ…

ミンヒョク君にこの役が合ってなさすぎて、かわいそすぎ(涙)

しかし、一番ダメなのがヒロインのジュイン!

どっちにもいい顔しすぎてイライラ…

ナナの鼻から抜けたウフッという笑い声にもだんだんイライラ…(笑)

彼女のことが嫌いになりそうなドラマでした。

しかしながら、相変わらずカッコいいイ・ミンギssiを見ることができるので、彼を堪能したい方にはオススメです。

f:id:mami-re:20210708132748j:plain
f:id:mami-re:20210708132801j:plain
f:id:mami-re:20210708132805j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年7月視聴完了*

OST情報

Foll In Love With You - カン・スンシク&ユナ


www.youtube.com

君の1日僕が覚えておくよ - ハン・ドングン


www.youtube.com

Only Your Love - イ・ウォンソク


www.youtube.com

My Love Beside Me - K.will


www.youtube.com

Stay With Me - BIBI


www.youtube.com

私の心があなたに届いたら - ユ・ソンウン


www.youtube.com

商品情報

お! ご主人様 OST (Oh My Lady Lord)