mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」感想 / チェ・テジュン×スヨン主演 トップスターと”アンチ”の予測不能な胸キュンラブコメディ同棲生活に釘付け

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Amazon prime独占配信中の「だから俺はアンチと結婚した」全16話、見終わりました。

ついにアマプラも韓ドラに力を入れるようになりましたね。 

アマプラ独占配信、しかも世界同時配信するとニュースで見てから、全話配信が終わるのを首をなが〜くしながら待っていました!(全話揃ってから見る派なので。)

パク・シネちゃんの彼氏チェ・テジュン君と、チョン・ギョンホssiの彼女スヨンちゃんのラブコメ。

いろいろと想像しちゃいましたが(笑)最後まで楽しく視聴することができました。

今回もなるべくネタバレなしで、感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210629140601j:image

放送

2021年 / NEVER TV / 全16話

原作:キム・ウンジョン作「だから俺はアンチと結婚した」
演出 :  カン・チョルウ

千番目の男

幽霊が見える刑事チョヨン

幽霊が見える刑事チョヨン2

1%の奇跡〜運命を変える恋〜

焦ったいロマンス

だから俺はアンチと結婚した

脚本 :  ナム・ジヨン

だから俺はアンチと結婚した 

キャスト

チェ・テジュン:フジュン役

スヨン(少女時代):イ・グニョン役

ファン・チャンソン(2PM):ジェジュン(JJ)役

ハン・ジアン:オ・イニョン役

冒頭あらすじ

トップスター・フジュンと、彼の”公式アンチ”で雑誌記者のイ・グニョンがいきなり共同生活!?恋のライバルと元カノを巻き込んでの予測不能な胸キュンロマンティックラブコメディ

雑誌記者のイ・グニョンは、ひょんなことからトップスターのフジュンに持っていたカメラを壊されてしまい、怒りのあまり彼にハイヒールを投げつけるという最悪な出会いを果たす。その時の映像が動画サイトで拡散されてしまい、会社をクビになったグニョンは、フジュンの裏の顔を暴こうと“公式アンチ”になることに。そんななか、スターとその公式アンチという2人の同棲生活に密着するテレビ番組「だから俺はアンチと結婚した」に出演することになり、2人はいきなり同棲生活をおくることになる。

韓国ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」キャスト・相関図・あらすじ【まとめ】|シネマトゥデイ

予告編動画


www.youtube.com

ハマり度

★★★★☆

絶賛するほどではなかったけど、普通に面白かったです!

Amazonレビューがすっごい高評価だったので、自分の中でちょっと期待値が上がっていたのですが、それを裏切ることもなく、最後まで楽しんで見ることができました。

ただ、後半にかけて伏線だと思っていたことが回収されずに終わったり、前半に出てきた大きなエピソードが終盤まで生かされないまま終わってしまったことが、とっても勿体ないなと少し残念でした。

しかながら、改めて感じるチェ・テジュン君のかっこ良さとスヨンちゃんの可愛さと美脚!

美男美女の二人を見てるだけで目の保養になります。

チェ・テジュン君に関しては「オクニョ」で初めて見たときから気になっていた俳優さんでしたが、「あやしいパートナー」「恋のトリセツ」では2番手ながら色気をプンプンさせていた彼。

ついに主役ができるまでの俳優さんになられて私は感無量でした(笑)

ドラマの前半と後半でガラッと雰囲気が変わり、後半のフジュンは本当に素敵♡

このドラマ、彼の入隊前(2018年)に撮影されたそうで。

2021年5月に無事、任務を終えて除隊されました。

放送が4月末〜6月中旬までだったので、除隊に合わせて放送したみたいですね。

放送開始後、日本でも公式Twitterができるくらい彼の人気は急上昇中ですよ!

要チェック!(笑)

チェ・テジュン日本公式 (@CHOITAEJOON_JP) | Twitter

f:id:mami-re:20210629140613j:plain

見どころ

このドラマは、世界的なトップスターであるフジュン(チェ・テジュン)と公式”アンチファン”であるグニョン(スヨン)が、バラエティ番組「だから俺はアンチと結婚した」の企画で共同生活をするところから始まる予測不能な胸キュンラブコメディ。

本作は、企画段階からドラマとWebマンガで同時にスタートした作品だそうで、LINEマンガでは22週連続TOP5にランクインしており、韓中合同作で映画化もされるなどアジアで一大ブームを巻き起こしている大人気作品です。

ドラマ版はAmazonで世界190カ国同時配信されています。

f:id:mami-re:20210629140610j:plain
f:id:mami-re:20210703132644p:plain

今ならLINEマンガで75話まで(全88話)無料で読めますよ。

manga.line.me

登場人物は主にこの4人

f:id:mami-re:20210702194746j:plain
f:id:mami-re:20210702194749j:plain

世界的トップスターのフジュン(チェ・テジュン)&フジュンの公式”アンチファン”グニョン(スヨン)。身勝手で傲慢なフジュンが、真っ直ぐな性格のグニョンと出会い、徐々に忘れていた自分らしさを取り戻し、考え方や生き方が変わっていく。またグニョンも、偏見の目で見ていたフジュンの本来の姿に気づいて気持ちが変わっていく。

f:id:mami-re:20210702194756j:plain
f:id:mami-re:20210702194811j:plain

フジュンに何かとライバル心を抱いているジェジュン(チャンソン)&フジュンの元カノ・イニョン(ハン・ジアン)。フジュン、ジェジュン、イニョンの3人は、昔、同じ事務所に所属していた同期で親友だった。ジェジュンは昔からイニョンに片想いしている。

感想

財閥こそ出てこないものの、主人公のフジュンは超トップスターなわけでお金持ち。

ヒロインの方はというと、雑誌記者という仕事をフジュンのせいで失い、ついでに家までも失ってしまう悲劇のヒロイン。

”犬猿の仲から始まる本物の恋”という、みんな大好き韓ドラ王道のシンデレラストーリーでした。

この手のドラマはそれなりに面白いです(笑)

同時進行で進んでいくサブキャラのジェジュンやイニョンとの三角関係、事務所との確執、フジュンの実父親探しだったりと、主人公2人の距離がグッと近づくようなエッセンスが豊富で、最後まで面白く見れました。

ただ・・・熱狂的なファンが放送を見て、グニョンが居候しているフジュンのマンションを探し出し、玄関の前で待ち伏せして家に勝手に入り浸るってありえないでしょ!?って。

なのに、その時のタジタジしたグニョンの対応にイラついたり、高級マンションなのにセキュリティーはどうなってんだ!!!と思ったり(笑)

書き出すとキリがないし、ネタバレになるのでやめておきますが、このドラマ、ちょっとした???が結構あるんですよね。

最終回もなんか駆け足な感じで、えっ?もう終わったの?みたいな。

キャスト達の演技がとても良かっただけに、私にはちょっと残念すぎて消化不良作品になってしまいましたが、程よくアップダウンがあり、エピソードも充実、それでいてキュンキュンできる見やすいドラマです。

何よりチェ・テジュン&スヨンカップルが美男美女すぎて目の保養になります。

ドラマの中であまりにもいい感じの2人だったので、2人のリアル恋人であるパク・シネちゃんとチョン・ギョンホssiはどんな気持ちで見ていたのかな・・・とか余計なことばかりが頭によぎった私でした(笑)

これから何見ようかな〜?って悩んでいる韓ドラ初心者さんがいたら、ぜひオススメしたい楽しいドラマでした。

f:id:mami-re:20210702194814j:image

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年7月視聴完了*

除隊後のチェ・テジュン インタビュー


www.youtube.com