mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ナインルーム」感想 / キム・ヒソン× キム・ヨングァン主演 二人の女性そして運命のカギを握る男の人生逆転復讐劇

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

U-NEXTで配信中(有料)の「ナインルーム」全16話、見終わりました。

サスペンスにネタバレは禁物。ということで、今回は簡単に感想を紹介しておきます。

作品情報

f:id:mami-re:20200930102148j:image

放送

2018年 / tvN・週末 / 全16話

演出:チ・ヨンス

お嬢さまをお願い

ビッグマン

純情に惚れる

ステキな片想い

ナインルーム

脚本:チョン・ソンヒ

黄金時代

ファッション70's

ソウル1945

幻の王女チャミョンゴ

百済の王ークンチャゴワンー

客主

ナインルーム

キャスト

キム・ヒソン:ウルチ・ヘイ役

キム・ヘスク:チャン・ファサ役

キム・ヨングァン:キ・ユジン役

イ・ギョンヨン:キ・サン役

冒頭あらすじ

すべては9号室(ここ)から始まったー。冷酷な美人弁護士と魂が入れ替わった死刑囚。そして運命の鍵を握る男の人生逆転復讐劇

勝訴のためなら手段を選ばない、勝訴率100%を誇る冷酷な弁護士ウルチ・ヘイ(キム・ ヒソン)。力を持つ人と弱い人への態度が変わる、一言でいうなら鼻持ちならないイヤな女。ヘイは、希代の悪女と呼ばれた死刑囚、チャン・ファサの仮釈放を阻止したことで、最年少シニアパートナー昇進を目前に控えていたが、ひょんなことから今度はファサの再審担当弁護士として弁護士接見室9号・別名ナインルームでファサと面会することになる。チャン・ファサ(キム・ヘスク)は、全国を騒がせた毒物殺人事件の犯人として死刑宣告を受けた死刑囚。しかし死刑執行は行われず34年間を刑務所で過ごしている。そんな彼女の体は末期のすい臓がんに蝕まれ、余命わずかと診断されていた。
ヘイの恋人キ・ユジン(キム・ヨングァン)は、キ・サン会長の年の離れた異母兄弟で、将来有望な医者。心優しい裕福なイケメン医者で誰もが羨む好青年だが、ユジンは自分の本当の母が、実は希代の悪女・ファサかもしれないと思い悩んでいた。そしてファサを密かに調べ始めたその時、ユジンの目の前でファサとヘイの魂がナインルームで入れ替わってしまうが、そのことにユジンは気づかない。完璧な美人弁護士から突然60代の末期がん死刑囚になってしまったヘイは、元の体と人生を取り戻すため必死になる。一方、若い体と自由を手に入れたファサは、自分に殺人犯の濡れ衣を着せ死刑囚へと陥れたチュ・ヨンベ―今や大企業の会長キ・サンに成りすましている―への復讐を実行するため動き出す! 

ナインルーム | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

予告編動画


【公式】「ナインルーム」予告編

ハマり度

★★★★☆+

前々から興味あったドラマだったので、試しに無料の1話だけ見てみたら面白くて!U-NEXTのポイントを消化しながら最終話は課金までして(笑)なんと、たった2日で完走するほどハマってしまいました(どんなけ暇人w)

このドラマ、死刑囚チャン・ファサ、勝率100%の冷徹弁護士ウルチ・ヘイ、財閥のイケメン医師キ・ユジンが、34年前の事件の真相をきっかけに、本来の自分の人生を取り戻すという復讐劇です。

刑務所の弁護士接見部屋9号で起きた”不思議な出来事”で、死刑囚チャン・ファサと弁護士ウルチ・ヘイの魂が入れ替わり、立場が入れ替わった二人が対立と協力を繰り返しながら、34年前の事件の真相を暴いていきます。

さまざまな伏線が張り巡らされた複雑なストーリーにぐいぐい引き込まれましたし、ハラハラのスピード展開するにも関わらず、非常にわかりやすい物語でした。

・チャン・ファサが起こした事件の真相とは?

・その事件の裏に隠された重大な真実とは?

そして、

・2人の魂が入れ替わったことの意味

・入れ替わった2人がそのことをどう受け入れていくのか

など、事件の真相を暴きながら同時進行で描かれる、この事件に関わる登場人物たちの心情の変化がとても繊細に描かれていて、より面白さを感じました。

そして、何と言っても二人のベテラン女優キム・ヒソンさんとキム・ヘスクさんの演技対決が素晴らしかった!お二人の二役がお見事だったし、最終回ではそれぞれに感情移入してしまいホロリときました。

f:id:mami-re:20200930102205j:plain
f:id:mami-re:20200930102210j:plain

見どころ・感想

このドラマは、冷徹美人弁護士ウルチ・ヘイと60代の死刑囚チャン・ファサの魂が入れ替わるというファンタジックなサスペンス。

流行りの入れ替わりかと思いきや、意外と早くに元に戻り、1回きりかと思いきや、後半に展開される予想外の使われ方に、思わず”おぉ!”と声が出てしまいました。

細かい伏線がうまく張り巡らされ、それがラストまでにキレイに回収される脚本が面白いし、何より役者さんたちの演技が素晴らしく、私にとってとても満足度の高いドラマでした。本当に面白かったです!

f:id:mami-re:20200930103331j:image

美人だけどめちゃめちゃ感じ悪い弁護士ウルチ・ヘイを演じたキム・ヒソンさん。「シンイ」のときはキャンキャンうるさい人だし、演技も微妙なんて思っていたのですが、「品位ある彼女」では彼女の美貌が引き立つ役でイメージが変わり、今回の作品での演技は、目が離せないほどでした。悪役なのに品があるというか(笑)毎回、素敵なファッションで楽しませてくれました。

f:id:mami-re:20200930103319j:plain
死刑囚チャンファサ役のキム・ヘスクさんに関しては、もう言うことなしですし、キ・ユジンを演じたキム・ヨングァン君はとにかくカッコいい!ホント、白衣が似合います。

1977年生まれのキム・ヒソンさんと1987年生まれのキム・ヨングァン君の美男美女カップル、実年齢10歳差もあったことにビックリでした(笑)私は、このカップルにあまり違和感なかったように感じました。

f:id:mami-re:20200930103326j:plain
f:id:mami-re:20200930103316j:plain

その他の役者さんの演技もとても素晴らしく、物語の盛り上げに欠かせない存在でした。主演3人に絡む、この3人↓↓↓が特に良かったです。

f:id:mami-re:20200930102522j:plain

f:id:mami-re:20200930103329j:plain
f:id:mami-re:20200930102251j:plain

最後に

「冤罪」がテーマの社会派ドラマでもあり、事件の真相を暴くサスペンスドラマでもあり、ファサとヘイの関係性の変化を楽しめるヒューマンドラマでもある、非常に見応えのある面白いドラマでした。

 

「人は自ら美しくあるべきだ」

 

罪を犯せば、必ず返ってくる。欲を出し過ぎず、自分の置かれた場所で、自分らしく美しく生きなければいけないということを教えてくれた素敵なドラマでした。

f:id:mami-re:20200930103313j:plain

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年9月視聴完了*

オススメOST

物語のシリアルさがよく表せているOSTを3曲選んでみました。

Room No.9

Room No.9

  • Jung Se Rin
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Rewind

Rewind

  • Navi
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Life Answers

Life Answers

  • イム·ジョンヒ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

ナインルーム<韓国放送版> DVD-BOX1

ナインルーム<韓国放送版> DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: DVD
 
ナインルーム<韓国放送版> DVD-BOX2

ナインルーム<韓国放送版> DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: DVD
 

*「ナインルーム」は2020年10月現在、U-NEXTで配信中(有料)です。