mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?」感想 / イ・ドンウク×ユ・インナ主演 恋愛音痴カップルの愛らしさ満点ロマンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BSテレ東で放送されていた「真心が届く」全22話、見終わりました。

「トッケビ」の死神&サニーカップルの再共演ということで、とっても楽しみにしていた作品。

笑いと温かさに溢れたとってもほっこりする素敵なドラマでした。

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210305152431j:image

放送

2019年 / tvN・水木 / 全16話

演出:パク・ジュンファ

ゴハン行こうよ

ゴハン行こうよ2

キスして幽霊!

この恋は初めてだから

キム秘書はいったい、なぜ?

真心が届く

脚本:イ・ミョンスク

オレのこと好きでしょ。

ひとまず走れ

ザ・ウイルス

真心が届く

脚本:チェ・ボリム

キム秘書はいったい、なぜ?

真心が届く

キャスト

イ・ドンウク:クォン・ジョンロク役

ユ・インナ:オ・ジンシム / オ・ユンソ役

イ・サンウ:キム・セウォン役

ソン・ソンユン:ユ・ヨルム役

冒頭あらすじ

スター女優が敏腕弁護士の秘書に!?偽装就職が巻き起こすキュートな恋の物語。

かつて“韓流の女神”と呼ばれていたトップ女優オ・ユンソ(本名:オ・ジンシム)は、根も葉もないスキャンダルに巻き込まれ、引退の危機に陥った。復帰を目指す彼女は、偶然有名脚本家の新作ドラマの台本を目にして出演を熱望するが、演技力に難のあるジンシムに脚本家はなかなか首を縦に振ってくれない。そして、「役作りのために、法律事務所で現場実習をしてみるのは?」と条件を出す。ジンシムの所属事務所のヨン・ジュンソク代表は、自分の従兄弟であり大手法律事務所の代表ヨン・ジュンギュにジンシムを「期間限定のインターン生」として受け入れてほしいと頼み、“オ・ユンソ”の大ファンであるジュンギュは、大喜びで快諾。そうして、かつての“人気女優オ・ユンソ”は、“インターン生 オ・ジンシム”として法律事務所に偽装(?)入社、エース弁護士クォン・ジョンロクの秘書として働くことになるが、ジョンロクはジンシムの有り得ない言動や服装に毎日呆れるばかり。高校生の時デビューしたジンシムは、人間関係も苦手で、ちゃんとした恋愛経験もなく、恋愛は自分が出演したドラマで経験しただけだった。そんな彼女は、今まで自分が出会ってきたドラマの中の白馬の王子様とまったく正反対な性格で、しかも自分に見向きもしてくれないジョンロクになぜか惹かれはじめるが・・・。一方、ジョンロクもまともな恋愛経験がなく、女心などまったく分からない恋愛オンチ。そんな彼もジンシムにいつしか惹かれはじめるが、恋愛オンチなジョンロクはジンシムの思いにはなかなか気が付かず・・・。果たして、恋愛下手な二人の恋の行方は・・・?

「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」ドラマ公式サイト

予告編動画


「真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」予告映像

ハマり度

★★★★☆

すごく面白かったとかそういうわけではないのですが、終始、嫌な気分になることのなく、穏やかな気持ちで見ることのできたドラマでした。

私、穏やかなドラマにも説明しがたい好き嫌いがあるのですが(笑)、演出家さんの今までの作品を見てどうりで納得。

「キム秘書〜」以外、大好きなドラマばかり!(「キム秘書〜」は後半のイチャイチャシーンが長すぎて挫折・・・涙)

「ゴハン行こうよシリーズ」や「この恋は初めてだから」と同じく、主人公たちからもらうキュンキュン度がほどほどにありつつも、ユーモア溢れる脇役の人たちが与えてくれる笑いと温かさが、ドラマ全体を引き立て、より面白く見せてくれます。

「トッケビ」で死神&サニーという素敵なカップル役で共演したお二人だから、今回も息がピッタリ!

安心して見ていられるお二人でした。

f:id:mami-re:20210327132146p:plain

見どころ・感想

全体的に穏やかなドラマなんだけど、珍しく?1話目から面白くて、最後まで飽きずに楽しめました。

↑にも書きましたが、とにかく主演のお二人のキャラがとっても可愛くて、微笑ましく、気づいたらニヤニヤしちゃってた感じでした!

私、「トッケビ」のときよりも好きかも!

f:id:mami-re:20210305152424j:plain
ユ・インナちゃんはあの雰囲気のままのキャラでとっても可愛いから、見てるだけで目の保養になるし、イ・ドンウクさんはイケメンなのに、大真面目でちょっと鈍臭い感じのキャラが、妙な面白さを醸し出してて笑えます(笑)

純粋な二人のやり取りは、キュンキュンもほどほどに、切なさもあり、クスッていう笑いもありで。

二人が弁護士と秘書の関係から、事件を通して恋愛感情が芽生え、徐々に歩み寄っていく過程が、結構、丁寧に描かれていたので、最後まで面白く見ることができました。

ただ、みんなが好きな?キュンキュンラブコメのド定番ベタベタとか、キャーって目を覆うくらいこっちが恥ずかしくなるようなシーンは一切ないです(笑)

でも飽きないし、物足りなさを感じないのですよね〜。

これは、見た人にしかわからないかな。

それに、脇役のキャラがみんな面白い!

特に、法律事務所の仲間であるシム・ヒョンタクさん&パク・ギョンへさんのラブラインが私はツボでした(笑)

↓このお二人。

真心が届く (あらすじ・感想・OST) - ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

まとめ

イ・ドンウクさんが演じていたクォン弁護士というキャラなのですが、ビジュアルはかっこいいの一言なのに、やることがとっても可愛いのでハマります。

全体を通しても、可愛いかったという印象しかないですが、それはイ・ドンウクさんというビジュアルがあってこそなのだろうと、今になって思います。

そして、とにかくユ・インナちゃんが可愛い!

話し方もファッションも何もかも全てが可愛いです。

さらに驚いたことに、彼女1982年生まれで、なんと現在39歳(もうすぐ40歳)ですって!

今回、一番の驚きでした(笑)

お二人のケミが抜群で、見終わったあとも、不思議とほっこりした気分が続く、素敵なドラマでした。

ドラマレビュー】トッケビファン待望の展開!心癒されるラブコメ「真心が届く」/放送終了感想│One more Korea

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年3月視聴完了*

オススメOST

Make it count - CHEN


[MV] CHEN(첸) _ Make it count (Touch your heart(진심이 닿다) OST Part.1)

What If Love - WENDY


[MV] WENDY(웬디) _ What If Love (Touch your heart(진심이 닿다) OST Part.3)

What If Love

What If Love

  • WENDY
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

 *「真心が届く」は2021年3月現在、U-NEXT・dTVで有料配信中です。