mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「30だけど17です」感想 / シン・ヘソン×ヤン・セジョン主演 17歳で心の年齢が止まった男女のヒーリングラブストーリー

30だけど17です  DVD-BOX1

*2019年11月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

昨日、BS日テレで放映していた「30だけど17です」全20話、見終わりました。

このドラマだけは、ほぼリアタイで見るくらいハマってましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とっても良かったー!!!のひと言。久しぶりの5★です。

作品情報

放送

2018年 / SBS / 全32話

演出 :  チョ・スウォン

清潭洞アリス

君の声が聞こえる

ピノキオ

 30だけど17です

脚本 :  チョ・ソンヒ

彼女はキレイだった

 30だけど17です

出演

シン・ヘソン:ウ・ソリ役

ヤン・セジョン:コン・ウジン役

アン・ヒョソプ:ユ・チャン役

イェ・ジウォン:ジェニファー役

冒頭あらすじ

17歳で時が止まってしまった2人が贈るヒーリングラブコメディ。

ウジン(ヤン・セジョン)は17歳のときバイオリニストを目指す他校の女子生徒に一目惚れするが、告白を決意した日にバスの事故があり、自分のせいで初恋相手を死なせてしまったと、他人に心を閉ざして生きてきた。一方、17歳のとき事故に遭い昏睡状態のまま眠り続けたソリ(シン・ヘソン)は、30歳になったある日目を覚ます。バイオリニストになる夢も、家も友人も何もかも失ってしまったソリは、わずかな記憶をたどり自分が住んでいた家を訪ねるが、その家にはウジンと甥っ子のチャン(アン・ヒョソプ)が住んでいた。ソリの家族が見つかるまで、という条件付で一緒に生活を始める3人だったが…。

(公式サイトから引用)

予告編動画


「30だけど17です」2019年7月2日TSUTAYA先行レンタル開始!

ハマり度・感想

★★★★★

過去の傷を引きづった主人公たちが、ひとつ屋根の下で一緒に生活することで傷を癒し成長しそれぞれの幸せを探していく…大人の童話のような物語です。

ストーリーもさることながら、人と人との関わり合いがすごくいい感じで描かれていて、決して派手な展開やキャストではないのですが、味があって何度でも見返したくなるようなドラマでした。

心の傷にまつわるエピソードはとても繊細に描かれている一方、キャラそれぞれがとても個性豊かなので笑いもしっかりあり、ラブコメ要素とのバランスが絶妙なので、見終わるたびに癒され幸せな気持ちになりました。

主役のヤン・セジョンくん、「サイムダン色の日記」で初めて見た時から、特別イケメンではないけど味のあるかわいい男の子だなとチェック済みでした〜\(^o^)/笑

そのあとに「浪漫ドクターキムサブ」を見ましたが、このときはキムサブに集中しすぎてセジョンくんのことは眼中に入らずスルー。笑

で、今回のウジン役はもうガン見。

ウジンは一見繊細なように見えるけど、男らしくブレない芯の強い心の持ち主というキャラ。

いつも寝起きのような(笑)セジョンくんの雰囲気にぴったりでした。

彼の目の演技がホントに素晴らしく、あの優しい目に何度吸い込まれそうになったか(//∀//)

しかも声もいいんですよね。

ドラマの中で語り手で登場するシーンがいくつかあるんですが、声だけで心情がひしひしと伝わってきました。

そして、ヒロイン役のシン・ヘソンちゃんは、このドラマと並行で見ていた「黄金の私の人生」でも名演技を見せてくれて、私の中ではすっかりトップ女優の仲間入りですよ!

彼女の泣きの演技ではもらい泣きをし、笑顔の演技のときには思わず口角が上がる、シン・ヘソンちゃんマジックに私はまんまとかかってしまいました。

「青い海の伝説」のときは地味でイヤーなライバル役だったのにまさかこんなに演技がうまいなんてホントにびっくり。 

「秘密の森」なんて出てることすら記憶にないし。笑

外見30歳だけど中身は17歳という心と体がアンバランスなウ・ソリ役を体を張って見事に演じきっていたシン・ヘソンちゃん、天晴れでした。

この2人が初々しくてホントにお似合いだったな〜♡

ウジンの甥っ子チャン役のアン・ヒョソプくんは実年齢を無視した高校生役でしたけど、今どきこんな純粋な高校生いる!?ってくらい叔父思いで優しくて、早く大人になりたくて頑張るチャン君が可愛くて可愛くてもうたまらーん(//∇//) 

こんな息子が欲しい♡笑

「タンタラ」で見た彼とは正反対の役だったのでとっても新鮮で良かったです。

今後の彼に期待大!

そして、このドラマを1番盛り上げてくれたのは家政婦ジェニファー役を演じたイェ・ジウォンさん。

私の中で「また!?オヘヨン」の強烈なお姉さん役のイメージしかなかったのだけど、ジェニファーもそれに匹敵するキャラの強さで、その存在だけで十分に楽しませてくれた素敵なキャラでした。

ただキャラの中でソリの叔母さんだけは唯一オィオィって感じでしたけどね。笑

まっ、ここはスルーしますけど( ̄▽ ̄)

ラストは韓ドラには珍しいパターンで、いい意味で期待を裏切ってくれた結末にも大満足!

脚本家が伝えたかったメッセージが細部にまで散りばめられ、それが見ている側にわかりやすく伝わるような展開が最後の最後まで続き、見終わったあといつまでも心に余韻が残るとっても素敵なドラマでした。

人間関係に疲れたとき、元気が欲しいとき、癒されたいときなどにぜひ見てみてください。

荒んだ心が洗われます♡

 

mamiのオススメOST

OSTがまたドラマにピッタリの曲ばかりでした。

Just Stay

Just Stay

  • ヒョリン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

This Perfect Moment

This Perfect Moment

  • MIGYO
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

【メーカー特典あり】30だけど17です  DVD-BOX2(ポストカードセット付)

【メーカー特典あり】30だけど17です DVD-BOX2(ポストカードセット付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: DVD
 
【メーカー特典あり】30だけど17です  DVD-BOX1(ポストカードセット付)

【メーカー特典あり】30だけど17です DVD-BOX1(ポストカードセット付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: DVD
 
30だけど17です OST (SBS Drama) CD+Booklet [韓国盤]

30だけど17です OST (SBS Drama) CD+Booklet [韓国盤]