mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ただ愛する仲」感想 / ジュノ主演 同じ悲劇を味わった男女が見つけ出す珠玉のラブストーリー

アンニョン♡韓ドラまみれのmamiです。

U-NEXTで配信中の「ただ愛する仲」全24話、見終わりました。

ヒロインをつとめたウォン・ジナさんが新人女優さんと知って驚き。失礼な言い方になるけど派手さもなくどこにでもいそうな女の子でしたが、主張しすぎない落ち着いた演技が物語にピッタリでとても魅力的でした。

すごく切ないストーリーですが、それ以上に温かい気持ちになれる納得の感動作です!

作品情報

ただ愛する仲 DVD-BOX1

放送

2017~2018年 / JTBC・月火 / 全16話

演出:キム・ジンウォン

君を憶えてる

優しい男

ただ愛する仲

脚本:ユ・ボラ

秘密

ただ愛する仲

キャスト

ジュノ(2PM):イ・ガンドゥ役

ウォン・ハナ:ハ・ムンス役

イ・ギウ:ソ・ジュウォン役

カン・ハンナ役:チョン・ユジン役

冒頭あらすじ

ショッピングモールの崩壊事故に遭いながらも奇跡的に生き残った2人の男女が、お互いの心の傷を癒していく過程を描いた珠玉のラブストーリー

12年前に発生したショッピングモールでの事故で、奇跡的に救出され生き残ったガンドゥ(ジュノ(2PM))とムンス(ウォン・ジナ)。事故で夢と家族を失ったガンドゥは、頼れる人もおらず、これまでただ苦痛に耐える毎日を生きてきた。一方、ムンスは事故で妹が犠牲になり1人生き残ったという罪悪感と、妹の分まで生きなければいけないという重圧に苦しみながらもその痛みをひたすら隠しながら懸命に生きていた。ある日、それぞれの人生を歩んでいた2人が偶然にも再び出会い、惹かれ合い、そして心の傷を癒し合っていく…。

韓国ドラマ「ただ愛する仲」ノーカット字幕版|韓流|TBS CS[TBSチャンネル]

予告編動画


11/2(金)発売!ジュノ(2PM)主演「ただ愛する仲」予告編

ハマり度・感想  

★★★★☆+

はぁ~、最終回を見終えてしばらくロス…

 

めちゃめちゃ良かったです!!!

 

ファンタジーやキャピキャピしたラブコメも良いけど、私は日常を丁寧に描いた普通のドラマがやっぱり好きです。

 

主人公ジュノ演じるガンドゥとウォン・ジナちゃん演じるムンスは、12年前に起きたショッピングモール崩壊事故で奇跡的に救出された生存者。お互いに長年癒されない深い傷を心に負って生きている中、偶然に再会するところから始まるラブストーリーです。

 

韓ドラらしい要素もなく波乱万丈な展開があるわけでもない普通のドラマなのですが、"愛"の描き方が秀逸です。傷ついた者同士が少しづつ少しづつ寄り添い、お互いを愛することでその傷が癒されていく様がとても丁寧に描かれています。そこに、登場人物の心情がじわじわと視聴者の心に響いてくるような俳優陣の演技、人間味を感じるキャラ、OST、ロケ地、セットなどが加わり、とても完成度の高い作品になっています。

 

劇中にも出てきますが、事故で犠牲になった人だけが被害者ではなく、助かった人も家族もトラウマから抜け出せず、ずっと苦しみ続けている被害者だということ。そして、立場や境遇は違えどショッピングモール建設に携わった関係者の家族もまた、違う苦しみがあるということを強く思わされます。

 

ストーリーもさる事ながら、主役のガンドゥを演じたジュノの演技が想像以上に素晴らしかったです。ガンドゥはぶっきらぼうで悪ぶっているけどホントはすごく優しい性格。口には出さないけど思いやり溢れた行動と、第2のソ・ジソブと呼んでもいいくらい(笑)切ない眼差しだけで語ってくる。ジュノの魅力が、ガンドゥというキャラをさらに引き立てたのではないかと思います。彼が苦しむシーンは私も胸が苦しくなるくらいでした。

f:id:mami-re:20200502112720j:image

f:id:mami-re:20200502112046j:image

f:id:mami-re:20200502112122j:image

 

で、冒頭にも書きましたがヒロイン役のウォン・ジナちゃん。新人とは思えないくらい堂々とした演技で、芯の強い素朴なムンス役にピッタリでした。今後の活躍に期待大です。

※2020年5月現在「ライフ」「僕を溶かしてくれ」に出演。もうチ・チャンウク君の相手役!?う、うらやましい…

f:id:mami-re:20200502112715j:image

f:id:mami-re:20200502112020j:image

 

このドラマのテーマは重いけど、それだけではない何かが存在します。優しさであったり、癒しであったり、真面目さだったり、ひたむきさであったり…

根っからの悪役も出てこないですし、悪役かと思えば実は人間味のあるどこにでもいそうな人だったり。ガンドゥと彼を取り巻く人々との深い情のやり取りも胸に響きます。

 

人は誰かを愛することで生きていけるんだと、改めて思わせてくれる素敵なドラマでした。

 

派手さのない静かなドラマですが、話数を重ねるごとに面白さが増すので、これから視聴予定の方も、リタイアしてしまった方も、ぜひ最後まで見ていただきたいオススメのドラマです。

f:id:mami-re:20200502112726j:image

f:id:mami-re:20200502112108j:image

 

このドラマの撮影はすべて釜山。私は行ったことがないのですが、どのシーンも風景が素朴でこのドラマにピッタリでした。とても美しかったです。

f:id:mami-re:20200502112116j:image

f:id:mami-re:20200502112012j:image 

 *2020年4月視聴完了*

mamiオススメOST

どのOSTも素朴な釜山の街並みや落ち着いた2人の雰囲気にピッタリの優しい音楽ばかりです。

ジュノも参加しています。

어떤 말이 필요하니

어떤 말이 필요하니

  • JUNHO
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

넌 그렇게 그날 내게로

넌 그렇게 그날 내게로

  • Lee Si Eun
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

ただ愛する仲 DVD-BOX1

ただ愛する仲 DVD-BOX1

  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: DVD
 
ただ愛する仲 DVD-BOX2

ただ愛する仲 DVD-BOX2

  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: DVD
 
ただ愛する仲 OST (JTBC TVドラマ)

ただ愛する仲 OST (JTBC TVドラマ)

  • アーティスト:TV Soundtrack
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: CD