mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「無法弁護士〜最高のパートナー」感想 / イ・ジュンギ主演 男女弁護士コンビが送る胸キュン度満点復讐劇

アンニョン♡韓ドラまみれのmamiです。

BS12で放送されていた「無法弁護士」全22話、見終わりました。

韓国ではなかなか好評だったみたいですが、ツッコミどころ満載のドラマでした。そして、ストーリーよりも気になったのは痩せすぎたイ・ジュンギくん。体調を心配しちゃうレベルでした(笑)

作品情報

無法弁護士~最高のパートナー DVD-BOX1

放送

2018年 / tvN・週末 / 全16話

演出:キム・ジンミン

甘い人生

犬とオオカミの時間

ロードナンバーワン

傲慢と偏見

結婚契約

カノジョは嘘を愛しすぎてる

無法弁護士

人間レッスン

脚本:ユン・ヒョンホ

リメンバー〜記憶の彼方へ〜

弁護人

無法弁護士

キャスト

イ・ジュンギ:ポン・サンピル役

ソ・イェジ:ハ・ジェイ役

イ・ヘヨン:チャ・ムンスク役

チェ・ミンス:アン・オジェ役

冒頭あらすじ

無法者の弁護士が、愛すべきパートナーと法と拳を武器に巨大権力に立ち向かう!僕たちの未来はここにある…法廷ロマンスドラマ

幼い頃、人権弁護士だった母を目の前で殺され、母方の伯父で組織暴力団のボス、デウンの下で育ったポン・サンピル。成長した彼は、法と拳を巧みに使い分け、組織暴力団の弁護士として才能を発揮していた。そんなある日、差出人不明で1冊の手帳を受け取ったサンピルは、復讐のときがきたことを確信、18年ぶりに生まれ故郷キソン市に戻ることに。その町こそ、母が殺された因縁の場所だった。同じ頃、不当な判決を下した裁判官に歯向かい、半年の業務停止処分となった弁護士ハ・ジェイは、父が住むキソン市に帰郷。そこで「無法ローファーム」を開業したサンピルに出会う。ジェイの気の強さを買ったサンピルは、彼女を事務長にスカウトし、キソン市長殺害事件の容疑者弁護に乗り出す。実は、サンピルの目的は、18年前の事件の鍵を握るある人物に近づくことで…。

韓国ドラマ「無法弁護士~最高のパートナー」のあらすじ・ストーリー | 韓国ドラマ「無法弁護士~最高のパートナー」 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

予告編動画


【8月のオススメ】「無法弁護士(原題)」2018年8月5日(日)18:15~19:30 1話先行放送! / 8月20日(月)スタート!

Mnetの動画がわかりやすいのでお借りしました。ありがとうございました。

ハマり度・感想

★★★☆☆

このドラマは、法廷ドラマでもあり、主人公の復讐ドラマでもある…ありがちな物語でしたが、途中失速しながらもそれなりに楽しく見ることができました。

 

序盤の段階で、主人公ポン・サンピルの過去の出来事や正体、母を殺した犯人が誰なのかが全て明かされるので、見ている側からするとストレスを感じないドラマです。しかも、イ・ジュンギ君のお得意アクションもあり、弁護士事務所の仲間たちとの面白可笑しなやり取りだったりと見応えがありそうな冒頭にわくわく。すごい引き込まれて面白く見ていたのですが…あり得ない設定と展開の連続に途中から失速(笑)

 

無法弁護士というだけあって主人公ポン・サンピルも無茶苦茶な弁護士だけど、舞台になっているキソン市がとにかく変な街すぎて。市民みんながある裁判官を崇拝していて、一種の宗教みたいな街なんですよね。

 

めっちゃ極悪人なのに善良な裁判官チャ・ムンスクを演じているのがイ・ヘヨンさん。

f:id:mami-re:20200502173532j:image

 

そしてチャ・ムンスクの手下みたいな存在の市長アン・オジェ役にはチェ・ミンスさん。これが、〇×△組の組長みたいな市長で(笑)

f:id:mami-re:20200502205346j:image

 

市長より偉いのが裁判官という構図。殺人まで犯した極悪人が裁判官とか市長とかになるキソン市、大丈夫か!?とツッコミどころ満載。さすがに殺人までしてたらバレるでしょ(笑)

 

このドラマではイ・ヘヨンさんとチェ・ミンスさんの演技を楽しむのもひとつ。お2人の存在感が凄すぎてですね、拍手を送りたいくらいでした。

 

この2人が、なぜポン・サンピルやハ・ジェイの過去に関わっているのか、どうやってこの2人の罪を暴くのかを楽しむドラマなんでしょうけど、途中から同じような話の繰り返しに見えてしまって、つまんなくて。

 

それに加えて、前半で唐突に始まった主人公2人のロマンスには疑問だらけ。いつの間にそんな感情があった!?しかも、ロマンスの比重が結構多いのでロマンス好きな人にはたまらないかもしれないけど、私は法廷ドラマにロマンスはいらない派です。

f:id:mami-re:20200502112336j:image

 

ハ・ジェイ役のソ・イェジちゃん。実は私、この女優さんとの相性が悪くて…(笑)過去に見た「夜警日誌」と「花郎<ファラン」では好きになれなかったのですが、今回は大丈夫でした。

 

それにしても、イ・ジュンギ君もソ・ジェイちゃんも、前より顎がとんがりすぎじゃありません???

痩せすぎなのかな?そんなことばかり気になってしまって、内容に集中できなかったのもハマれなかった要因かも。

 

ラストでやっとスカッとするけど、なんとなくチェ・ミンスさんに全部持っていかれた感の強いドラマでした。

f:id:mami-re:20200502112352j:image

f:id:mami-re:20200502112410j:image

 

*2020年4月視聴完了*

mamiのオススメOST

When I Look Into Your Eyes

When I Look Into Your Eyes

  • キム・ヨンジ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Memories

Memories

  • Babylon
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

無法弁護士~最高のパートナー DVD-BOX1

無法弁護士~最高のパートナー DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: DVD
 
無法弁護士~最高のパートナー DVD-BOX2

無法弁護士~最高のパートナー DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: DVD