mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」感想 / パク・ユチョン主演 300年のときを超えた切ない運命の愛に大号泣

屋根部屋のプリンス (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

*2017年8月視聴*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、私の「屋根部屋のプリンス 」視聴感想を紹介したものです。

*2019年9月26日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年2月2日に再度公開しました。

作品情報

放送

2012年 / SBS / 全20話

演出 :  シン・ユンソプ、アン・ギロ

神様、お願い

何でウチに来たの?

脚本 :  イ・ヒミョン

ミスターQ

トマト

明朗少女成功記

夜王

キャスト

パク・ユチョン : イ・ガク (世子)役

ハン・ジミン : パク・ハ役

イ・テソン : ヨン・テム役

チョン・ユミ : ホン・セナ役

冒頭あらすじ

300年の時を超え朝鮮王朝時代から現代にタイムスリップした王子と現代を生きるヒロインの、コミカルで切ない“運命の愛”を描いた胸キュンラブロマンスドラマ

朝鮮王朝の王世子イ・ガク(パク・ユチョン)の妃ファヨン(チョン・ユミ)が宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。―それから約300年後のソウル。大手通販会社の部長ヨン・テム(イ・テソン)は、従弟のテヨン(パク・ユチョン)を連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ! たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナ(チョン・ユミ)の存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

「屋根部屋のプリンス」のあらすじ|韓流・華流イケメン見るなら!-DATV

屋根部屋のプリンス 評価・感想

★★★★★

タイムスリップ系ドラマで、今だにこれを超えるものはないかも…って思えるくらい大好きなドラマです。

ありきたりなストーリーなんだけど、とにかく前半はコメディ要素たくさんで大爆笑の連続なのに、徐々にシリアスなラブストーリーになっていき、そこに現代と過去の謎解きが組み込まれていて、これでもかっ!ってくらいにパンパンに詰め込まれたストーリー展開。

それでいて、ラスト「時を超えた愛」のまとめ方はお見事!

パーフェクトな仕上がりでした。

胸キュンあり、笑いあり、涙あり、切なさあり、ミステリーでドキドキあり…それぞれの要素のバランスとテンポがとても良く、最後まで飽きずに見ることができました。

全20話というのもちょうど良かったです。

300年前のミステリーの謎が現代で明かされる展開に関しては、そういうことか!と見ていて驚くばかりでした。

悪役には本当にイライラさせられましたけど、それも最後にはちゃんと解決してましたし、ちらほらと出てくる伏線も、後半にはキレイに回収されて見ている側もスッキリします。

タイムスリップものドラマって、ラストの描き方で評価が大きく変わると思うのですが、このドラマの結末はもう感動的!

タイムスリップしてきた世子と現代を生きるパク・ハの愛は、ハッピーエンドで終わるのか、悲恋のお別れになるのか…最後までわからない展開にドキドキです。

特に19話は感動しすぎて、リピートしては嗚咽レベルの大号泣。

屋根プリロスが酷すぎて何日ひきづったことか…笑

そして、このドラマで1人何役なの?ってくらい、いろんな顔を見せてくれたユチョンくん。

とっても素敵で惚れましたー。

もともと、そんなにタイプではなかったのですが、気付いたら見事に韓ドラマジックで落ちてました。

300年前から現代にタイムスリップしてきて、現代の服装で時代劇口調で話すユチョンくんが最高に可笑しかったです。

赤いジャージにロン毛がとっても似合ってました。

ヒロインのハン・ジミンちゃんともとってもお似合いで、後半の可愛い2人を見ているだけで幸せな気持ちになれますが、終盤がホントに切ない…

ある意味、ラブコメ=胸キュンという法則を覆すような衝撃的なドラマかもしれません。

ヒロイン、世子、お笑い担当の世子の護衛3人組、それぞれのキャラが個性的で面白く、役者さんたちの役作りがしっかりできていたからこそ、このドラマに深く入り込めたと思います。

最高に笑えて、最高に泣ける傑作ドラマです。

まだ見ていない方がいればぜひ!!!

 

mamiオススメOST

私はすぐにダウンロードしてしばらく余韻に浸りまくってました。2年経った今でも大好きで、聞くと19話のあのシーンが浮かんできます。

ずいぶんたって

ずいぶんたって

  • ペク・チヨン
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

屋根部屋のプリンス BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

屋根部屋のプリンス BD-BOX1(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray
 
屋根部屋のプリンス BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

屋根部屋のプリンス BD-BOX2(コンプリート・シンプルBD‐BOX 6,000円シリーズ)(期間限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/10/23
  • メディア: Blu-ray
 
屋根部屋のプリンス オリジナル・サウンドトラック

屋根部屋のプリンス オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD