mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「青い海の伝説」感想 / イ・ミンホ×チョン・ジヒョン主演 イケメン詐欺師と人魚の時を超えた切ないファンタジーラブストーリー

*2018年8月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年8月に視聴した「青い海の伝説」の感想を紹介したものです。

作品情報

青い海の伝説OST(2CD)(SBSドラマスペシャル)

放送

2016年 / SBS / 全22話

演出:チン・ヒョク

華麗なる遺産

風の絵師

検事プリンセス

シティーハンター in Seoul

主君の太陽

ドクター異邦人

青い海の伝説

脚本:パク・ジウン

僕の妻はスーパーウーマン

逆転の女王

棚ぼたのあなた

プロデューサー

星から来たあなた

青い海の伝説

愛の不時着

出演

チョン・ジヒョン:シムチョン役

イ・ミンホ:ホ・ジュンジェ役

イ・ヒジュン:チョ・ナムドゥ役

シン・ウォンホ:テオ役

冒頭あらすじ

時を超えて巡り合った、イケメン詐欺師とハイヒールを履いた人魚。2人の運命の恋を描くファンタジーラブストーリー

1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、人魚を自由にするよう命じる。時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった。ジュンジェは言葉も話せず、すぐ他人を信じてしまう純粋で無防備な彼女を放っておくことができず…。

韓国ドラマ「青い海の伝説 日本スペシャル版」ノーカット字幕版|韓流|TBS CS[TBSチャンネル]

予告編動画


【公式】「青い海の伝説」 予告編

ハマり度・感想

★★★★☆+

「星から来たあなた」と似ているなと思ってみていたら同じパク・ジウン脚本家の作品でした。どっぷりファンタジーなのですがこれがまたハマる面白さです。

 

 

こちらのドラマ、海外ロケでスケールがでかい!美しい海と幻想的なOSTがよくあっていました。最近の技術力って素晴らしいですよね。作品全体がとっても神秘的な雰囲気でよかったと思います。チョン・ジヒョンさんの人魚姿も見事でしたね。本物の人魚みたいで美しかった(本物知らないけど。笑)。イ・ミンホ君は安定したかっこよさ。器用になんでもこなす詐欺師役を見事に演じていましたよ。何をやらせてもカッコいい♡さすがイ・ミンホ君です。

 

前半は、シムチョンが頑張って人間界に馴染もうとしている姿がとても面白くて、人魚のぶっ飛んだ行動はさすがチョン・ジヒョンだなぁと感心しまくって見ていました。それを助けるジュンジェ(イミンホ)も素敵でしたよ!しかし、中盤からは人間社会に順応したシムチョンが、すっかり落ち着いた女性になってしまったところが、なんか残念で。序盤のぶっ飛んだ人魚は何処へ行っちゃったんだろなと。人魚をもっと生かしたストーリーにした方が良かったのになぁと思ってしまいました。

 

あと、2人の前世に深く関わる悪人も現世に出てきて、現世でも悪人なわけですが、このサスペンス要素がちょっと分かりづらかったのは私だけかしら?前世にはいないのに現世ではいるとか、シーンが前世と現世を行ったり来たりするので見逃した可能性もあるんだけど、分かりづらかったです。前世から現世に渡り継がれた美術品も重大なものかと思いきやインパクト弱かったかな。

 

しかし、キャスト、テンポ、演出、音楽はとっても良かったし何より主役の2人の息がぴったり。カッコいいイ・ミンホ君と美しいチョン・ジヒョンさんを見るだけでも価値ありのドラマです。良いのか悪いのかラストの濃厚キスシーンが印象的でした(笑)

 

ということで、この作品は5★に近い4★+です!

 

オススメOST情報

幻想的なOSTがとってもオススメです♡

Love Story

Love Story

  • リン
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報