mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ポンダンポンダン 〜王様の恋〜」感想 / ユン・ドゥジュン出演 お疲れ気味の現代人に捧げる共感度100%の応援ドラマ

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]

*2019年8月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、私の「 ポンダンポンダン〜王様の恋〜 」視聴感想を紹介したものです。

*2019年9月30日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年1月20日に再度公開しました。

作品情報

放送

2015年 / MBC / 全2話

演出・脚本 :  キム・ジヒョン

宇宙と星の恋 〜三色のファンタジー〜

キャスト

ユン・ドゥジュン : 王様役

キム・スルギ : チャン・ダンビ役

チン・ギジュ : 王妃役

アン・ヒョソプ : ヨン役

冒頭あらすじ

時空を超えた成長ラブロマンスを描き、不安な現実を抱える現代人たちに捧げる共感と応援のドラマ

数学が苦手な高校3年生の‘ダンビ’は、大学入試当日試験から逃げ出してしまった。
雨の降る中公園で水溜まりを見つめているうち、その中に引き込まれるようにして飛び込んでしまう。
水面から顔を出したところは朝鮮時代で、人々は深刻な日照りに苦しんでいた。
そこで数学に貪欲な王と出会い恋に落ちる。

「ポンダンポンダン~王様の恋~」のあらすじ・キャスト・放送予定 | 韓チョア

ポンダンポンダン王様の恋 ハマり度・感想

★★★★★

水面から顔を出したらそこはなんと日照り続きで水不足の朝鮮時代にタイムスリップ〜!

これを見て思い出したのが「麗」。

似てるなぁと。でも大丈夫!

似てるのは序盤だけですのでご安心ください。笑

ちなみにポンダンポンダンは日本語でポツリポツリという意味だそうです。

このドラマ、韓国ドラマによくあるタイムスリップ系ドラマかと思いきや、めちゃめちゃ面白くてどハマりしてしまいました。

公式HPでは王や王妃の名前が出ていますが、これは知らない方が楽しめると思いこちらではあえて伏せました。

私は、予備知識を持たずに見たので、まさか実在した王様が登場しているとは知らず (笑)、種明かしされたときにはダンビと一緒にびっくり!

実在した王様だけでなく、有名なあの人物も登場します。

その人たちが残した功績も、ちゃんとストーリーに組み込まれていて、最後に種明かしという展開。

現代に戻ったラストにしっかり繋がっていて、短編ドラマですがかなり満足度の高いドラマでした。

主人公ダンビが朝鮮時代の人々と触れ合いながら少しずつ変化して自信を取り戻していく成長過程がとっても良かったです。

キム・スルギちゃんもユン・ドゥジュンくんも大好きな役者さんですが、またこれがめっちゃめっちゃお似合いなんですよね。

キム・スルギちゃんって、そんなに美人タイプではないんだけど表情豊かでめちゃめちゃかわいい!

ドラマの中で、王様と九九を暗唱するシーンや変顔で自撮りをするシーンはプライベートを見ているかと思うくらい自然体。

しかも2人とも最高にかわいくてお似合いで見ていてニヤケくるくらいでした。笑

ユンドゥジュンくんの王様姿もめちゃめちゃ似合っています。

「ゴハンへ行こうよ」シリーズで初めてユンドゥジュンくんを見てから、すっかりファンになってしまいましたが、このドラマでさらに大好きになってしまうくらい王様役がとても良く似合っていてカッコいいです。

彼はやっぱりSな役が似合いますね。

そんな2人の息がぴったり合っていて終始キュンキュンするドラマでした。

約2時間くらいでサクッと見れるし、落ち込んだときや元気が欲しいときにぜひ見て欲しいオススメドラマです!

 

商品情報

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]

ポンダンポンダン~王様の恋~(2巻組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/01/06
  • メディア: DVD
 

 

mamiのオススメOST

너에게 퐁당

너에게 퐁당

  • 레미
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes