mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「クリミナル・マインド:KOREA」感想 / イ・ジュンギ主演 大ヒットアメリカドラマのリメイク版!プロファイラーたちの犯罪心理捜査劇

 *2019年8月視聴完了*

 あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「クリミナルマインド:KOREA」全20話、見終わりました。

アメリカの大人気ドラマリメイク版。韓ドラらしい人間模様が描かれたサスペンスでした。

作品情報

クリミナル・マインド:KOREA DVD-BOX1

放送

2017年 / tvN・水木 / 全20話

演出:ヤン・ユンホ 

IRIS-アイリスー

クリミナル/

マインド:KOREA

脚本:ホン・スンヒョン

親切なタルジャさん

熱血商売人

幽霊が見える刑事チョヨン

幽霊が見える刑事チョヨン2

クリミナル・マインド:KOREA

出演

イ・ジュンギ:キム・ヒョンジュン役

ソン・ヒョンジュ:カン・ギヒョン役

ムン・チェウォン:ハ・ソヌ役

ユソン:ナナ・ファン役

イ・ソンビン:ユ・ミニョン役

冒頭あらすじ

アメリカで13年間も続いている大人気ドラマシリーズ「クリミナル・マインド」のリメイク版。国家犯罪情報局の犯罪行動分析チームNCIがプロファイリングを使い難事件を解決していく犯罪心理捜査劇。次々に起こる緊迫した犯罪捜査とそこに絡む人間模様を描いたサスペンスヒューマンドラマ。 

ソウルで起きた爆弾テロ。NCI行動分析チーム長のカン・ギヒョンは爆弾を解除するために容疑者のプロファイルを行うが、上層部はそれを聞かずに判断し失敗。結果、ビルは爆発し、警察EOD(爆発処理班)のキム・ヒョンジュンは仲間を全員失う。

1年後、若い女性を狙う連続殺人事件が発生。テロ事件に責任を感じ休職していたギヒョンだが、殺人犯を突き止めるべく復帰を決意する。そんな中、ヒョンジュンは、ギヒョンに推薦されてNCIに合流。プロファイルという手法に不信感を感じていたヒョンジュンだったが、チームの一員として事件を追うことになる。

クリミナル・マインド:KOREA 【公式】 | SPOドラマ倶楽部

予告編動画


【予告編#1】クリミナル・マインド:KOREA (2017) - イ・ジュンギ,ムン・チェウォン,ソン・ヒョンジュ

ハマり度・感想

★★★☆☆

大人気アメドラのリメイク版ということで相当製作費がかかっているのだろうと感じる豪華なドラマでした。主軸になる事件と別には3話に1回くらいの割合で入ってくる事件もとてもスリリングで面白く、それらの事件に天才プロファイラーたちがあの手この手で挑んでいく姿に、手に汗を握るくらいヒヤヒヤしました。

 

ただこのドラマに出てくる事件全てが残忍なシーンの出てくる凶悪犯罪。しかも犯人がどの事件も精神異常者で、違う事件なのに拉致された女の子の姿が毎回下着姿だけとかパターンが同じ(笑)同じようなエピソードに見えてしまって、正直、途中から飽きてしまいました。さらに付け加えると、このドラマ、スピード感がない!テンポが悪すぎる。

 

 

しかもイ・ジュンギくんとチーム長のソン・ヒョンジュさんの役は際立っていましたが、ヒロイン役のムン・チェウォンちゃんが全然目立ってない。プロファイラーとしての立ち位置も中途半端だし、NCIメンバーというよりただの警察官みたいであまり印象に残っていません。その中でも私のお気に入りは、ユソンさん演じる情報化要員で元ハッカーのナナ・ファン!毎回ステキなメガネと衣装でパソコンを打ち込む姿がとっても魅力的です。

 

このプロファイラーチーム、個性的なキャラの集まりですが、ドラマ後半ではそれぞれが背負っている苦悩なども内容に盛り込まれながら展開するのですが、そこで描かれる人間模様がとても胸アツです。

 

このドラマのイ・ジュンギ君、鋭い洞察力を持つ主人公にハマっていてとても良かったです。彼の他の作品ではあまり見ることのない冷静なキャラが魅力的でした。

 

商品情報