mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「猟奇的な彼女」感想 / チュウォン×オ・ヨンソ主演 大人気映画のリメイク版!型破り王女の史上最狂トキメキロマンティックラブコメディ

*2019年9月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「猟奇的な彼女」全25話、見終わりました。

大ヒット映画『猟奇的な彼女』の背景を朝鮮王朝にリメイクしたドラマということでかなり期待したのですが、期待しすぎたのかな…(笑)ちょっと思っている感じと違っていました。

作品情報

 

猟奇的な彼女  DVD-BOX1

放送

2017年 / SBS月火 / 全32話

演出:オ・ジンソク

モダン・ファーマー

ヨンパリ~君に愛を届けたい~ 

猟奇的な彼女

脚本:ユン・ヒョジェ

猟奇的な彼女

キャスト

チュウォン:キョン・ウ役

オ・ヨンソ:ヘミョン王女役

イ・ジョンシン:カン・ジュニョン役

キム・ユネ:チョン・ダヨン役

冒頭あらすじ

大ヒット映画がドラマで帰ってきた!型破り女子が頭脳派男子と見守り系男子と三角関係!?史上最狂トキメキロマンティックラブコメディ

3年間の清への留学を終えて、朝鮮に帰ってきたキョン・ウ(チュウォン)は国の宝とうたわれる秀才。そんな彼の帰国を祝って祝宴が開かれ、気分良く家路に着こうとするのだが、そこには今にも川に落ちそうな・・・泥酔女(オ・ヨンソ)!? 仕方なく泥酔女を助けたキョン・ウだったが、彼女は恩人であるキョン・ウを変態だと勘違いしてしまう。彼女にとんだ言いがかりをつけられ、プライドが傷ついたキョン・ウは、二度と会うものかと決意した矢先、再び泥酔女に会うことになるのだがーー!?

猟奇的な彼女|ドラマ公式サイト

予告編動画


「猟奇的な彼女」予告編:2018年2月2日TSUTAYA先行レンタル

ハマり度・感想

★★☆☆☆

このドラマ、大ヒット映画『猟奇的な彼女』を李氏朝鮮時代に変えたリメイク作品。もう内容忘れてしまったけど私も観に行きました。稜線時代を舞台にはしていますが現代ドラマ風。史実も出てこないしとにかく笑えるシーン満載でとてもラクに見ることができます。

 

王妃廃止にまつわる真実を明かすために奮闘するヘミョン王女にオ・ヨンソさん、高官の息子ウ役にチェウェンさんと期待値高まるキャスティング。さらにウのライバルにイ・ジョンシン君まで出てくるし最高!とか思って見ていたのですが、ストーリーにツッコミどころ満載で全く入り込めず…(笑)

 

まず王女様役のオ・ヨンソさんの演技がいまいちなんですよね。オ・ヨンソさんのドラマいくつか見ているし大好きなのですが、このドラマに関しては、乱暴でガサツな演技に無理があるように見えてしまいました。わざとらしいというか(笑)オヨンソさんが男役になる「帰ってきてダーリン!」では全く思わなかったんですけどね。美人だし韓服も良く似合っていてとてもステキでしたけど、下品な振る舞いが痛々しく見えました。序盤からこんな感じなので全く感情移入もできなず流し見程度で見ていたのでしが、今度、後半は恋する乙女に変わってしまい嘘のように大人しくなる(笑)それはそれで前半のあれは何だったの?って感じだし、ストーリー展開は悪くないのですが、キャラに一貫性がなかったことが残念でした。

 

あとイ・ジョンシンくん!(まだあるんかいっw)全然目立ってない!!!王女様に片思いする役なのに、ホントにただ見てるだけだしほとんど出てこないし出てきてもセリフ少ないし暗いし。メイン俳優さんなのに、なんだこれ😳って感じです。イ・ジョンシンくんファンはガッカリしただろうなぁ。彼の良さが全く出ていない役でホントに残念でした。

 

いろいろと突っ込みどころ満載のドラマでしたが、ロケ地が昌徳宮の「秘苑」「宙合棲」「暎花堂」だったということもあり、時代劇好きの私は、ただただ韓国に行きたくなるドラマでした。

 

オススメOST情報

OSTはかわいい曲が多くてオススメです♡

https://music.apple.com/jp/album/%EC%9A%B4%EB%AA%85%EC%B2%98%EB%9F%BC/1250953480?i=1250953963&uo=4&at=1001lruo

https://music.apple.com/jp/album/because-i-love-you/1249401802?i=1249401810&uo=4&at=1001lruo

 

商品情報

猟奇的な彼女  DVD-BOX1

猟奇的な彼女 DVD-BOX1

  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: DVD
 
猟奇的な彼女  DVD-BOX2

猟奇的な彼女 DVD-BOX2

  • 発売日: 2018/03/02
  • メディア: DVD