mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「私たちが出会った奇跡」感想 / 死んだ男が生き返った!?同姓同名の2人の男が巻き起こす愛と奇跡の物語

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで見放題配信中の「私たちが出会った奇跡」全18話、見終わりました。

家族の大切さや温かさが伝わってくる素敵なドラマでした。

今回もなるべくネタバレしないように、見どころ・感想を綴りたいと思います。

作品情報 

f:id:mami-re:20201025120648p:plain

우리가 만난 기적 | 디지털 KBS

放送

2018年 / KBS・月火 / 全18話

演出:イ・ヒョンミン

サンドゥ、学校へ行こう

ごめん、愛してる

雪の女王

赤と黒

恋はチャレンジ!~ドジョンに惚れる~

オレンジ・マーマレード

僕は彼女に絶対服従~カッとナム・ジュンギ~

力強い女ト・ボンスン

私たちが出会った奇跡

チョコレート:忘れかけていた幸せの味

演出:チョ・ウン

私たちが出会った奇跡

脚本:ペク・ミギョン

愛するウンドン

力の強い女ト・ボンスン

品位のある彼女

私たちが出会った奇跡

僕を溶かしてくれ

キャスト

キム・ミョンミン:ソン・ヒョンチョルA役

キム・ヒョンジュ:ソン・ヘジン役

ラ・ミラン:チョ・ヨナ役

カイ(EXO):死神アト役

コ・チャンソク:ソン・ヒョンチョルB役

冒頭あらすじ

エリート銀行員の体に町の中華料理店主の魂が入り込んだことから巻き起こる2つの家族の愛と絆を描ファンタジー・ラブコメディ

エリート銀行員のヒョンチョルA(キム・ミョンミン)は家庭を顧みず浮気中の冷酷な男。妻のヘジン(キム・ヒョンジュ)は密かに離婚を決意していた。そんなある日ヒョンチョルは事故に遭い意識不明に陥る。時を同じくして、平凡ながらも幸せな家庭を築いていた中華料理屋を営むヒョンチョルB(コ・チョンソク)も事故に遭う。運命によりヒョンチョルAが亡くなるはずだったが、死神のアト(カイ/EXO)は手違いによりヒョンチョルBを殺してしまう。慌てたアトはヒョンチョルBの魂をヒョンチョルAの肉体に戻してしまう!

「私たちが出会った奇跡(原題)」のあらすじ|韓流No.1 チャンネル-KNTV

予告編動画


【アジアマガジン : 予告編#1】私たちが出会った奇跡 (2018) - キム・ミョンミン,キム・ヒョンジュ,カイ [2019年7月号]

ハマり度

★★★★☆

すごいハマって見ていたわけではないんだけど、見始めてみると、最後が気になるやんか!!!みたいな展開で、とりあえず全18話見届けました。

全体的にコメディテイストな部分が多く、ファンタジードラマなのに銀行の融資事件や自分の死の真相を暴くサスペンスストーリーが斬新で面白かったです。

最終回の締め方を見て、おぃおぃ!と突っ込みたくはなったんだけど、まぁ私は嫌いではない終わり方でしたし、幸せな気持ちになれたので見て良かったと思います。

主演のキム・ミョンミンさんの演技がやはりすごくて、2組の家族に対する思い、そして、徐々に変化し悩むヒョンチョルの繊細な心情を巧みに演じています。

4パターンも出てくるヒョンチョルの複雑なキャラの演じ分けもお見事でした。

おかげで、最終回を迎えるまで本当にヒョンチョルの決断が読めなかったですし、この物語がどうやって締めくくられるのかも予測不能。

そういった意味でも楽しめるドラマでした。

f:id:mami-re:20201025120611p:plain
f:id:mami-re:20201025120748p:plain

見どころ・感想

このドラマは、生年月日も名前も同じ男2人が巻き起こす愛と奇跡の物語。

名門大学卒でお金持ちだけど性格が最悪なエリート銀行員ソン・ヒョンチョルA(キム・ミョンミン)と、

f:id:mami-re:20201025120327p:plain

お金もなく家柄も良くないが人柄が最高に良い中華料理店店主ソン・ヒョンチョルB(コ・チャンソク)が、

f:id:mami-re:20201025120420p:plain

同じ時に事故に遭い病院に運ばれるのですが、ヒョンチョルAが死ぬはずだったのに、新米死神の手違いで、ヒョンチョルBが死んでしまうのです。それに気づいた死神はヒョンチョルBの魂を、火葬寸前のヒョンチョルAの体に憑依させてしまうところから、物語が始まります。

ヒョンチョルBの中身のままヒョンチョルAが生き返ったわけですから、最高に素晴らしい人間ヒョンチョルCが誕生したわけです。

このあと、いろんな展開があって、それぞれの奥さんがヒョンチョルCは自分のものだと主張し始めるんですよね。

で、ヒョンチョルCも本妻と本妻のような女性と、どちらを選ぶか悩みはじめたりして、変な三角関係みたいな展開に。えー!!!これどうなるの???って。

ね?面白そうでしょ?(笑)

このタイプのドラマはラストが肝心なので、これから見ようと思う人は、ネタバレを見ない方が楽しめると思いますよ。

f:id:mami-re:20201025115611p:plain

ソン・ヒョンチョルAの奥さん役はキム・ヒョンジュさん。相変わらず美しくて、安定の演技力です。ですが、私はヒョンチョルBの奥さん役だったラ・ミランさんが良かったなと思います。どんなドラマでも、ちょっと癖のある面白い役が多いラ・ミランさんですが、切ない役もお上手!

旦那が美しいキム・ヒョンジュさんに惹かれてることを感じたり、エリート銀行員に馴染んだ姿を見て、身を引こうとするあたりがとっても可哀想でした。

f:id:mami-re:20201025120350p:plain
f:id:mami-re:20201025120408p:plain

まぁ、その代わり後半のラ・ミランさん、死神役のEXOカイ君とのツーショットが増えて、それはそれで良かったのかも~なんて。おじさんのキム・ヒョンミンさんより若いイケメンとの撮影はきっと楽しかったはず(笑)

カイくんが演じた死神って必要なのかな?って見ていて思うほどでしたけど、ラストにはやっぱり重要な存在でした。ただし、ツッコミどころ満載です(笑)

f:id:mami-re:20201025133226p:plain

ヒョンチョルBとラミランさんの娘ジニ役のキム・ファニちゃんが、とってもいいスパイスになっていました。「空港に行く道」でキム・ハヌルさんの娘役で見たことがあるくらいでしたが、すっかり大人になっていて。子役出身だからやっぱり演技も上手なんですよね。ラ・ミランさんにちょっと似ていて親子設定にも納得でした。

f:id:mami-re:20201025115641p:plain

一番???だったのが、キム・ヒョンジュさんお仕事先の上司だったこの人↓↓↓

感想は特になし(笑)

f:id:mami-re:20201025120444p:plain

まとめ

このドラマは、魂の取り違えから他人の体を借りることになった主人公の苦悩と、それぞれの家族の葛藤を、笑いと涙で綴ったファンタジードラマでした。

2つの家族の愛と絆を描く一方で、事の発端となる事故に隠された陰謀の真相を解き明かすサスペンス要素も盛り込まれた斬新なストーリーで楽しませてくれます。

最終回ではどんな終着点を迎えるのか。ヒョンチョルA・Bに奇跡は起こるのか。

キム・ヒョンミンさんとラ・ミランさんの演技に魅了される「私たちが出会った奇跡」、機会があったらぜひ見てみてください。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年10月視聴完了*

オススメOST

コメディらしくないしっとりとしたこの曲が、ヒョンチョルの微妙な心情の変化を表しているようで好きでした。


[MV] 빌리어코스티 - Monochrome (우리가 만난 기적 OST) The Miracle We Met OST Part 1

Monochrome

Monochrome

  • Bily Acoustie
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

私たちが出会った奇跡 DVD-BOX1

私たちが出会った奇跡 DVD-BOX1

  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: DVD
 
私たちが出会った奇跡 DVD-BOX2

私たちが出会った奇跡 DVD-BOX2

  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: DVD
 

 *「私たちが出会った奇跡」は2020年10月現在、U-NEXT・dTVで見放題配信中です。