mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「おひとりさま ジヨンさん」感想 / コンミョン出演 心に傷を抱える男女のヒーリング短編ラブストーリー

*2019年9月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信中の「おひとりさまジヨンさん」全2話、見終わりました。

コンミョン君がもう最強でした!(笑)

作品情報

韓国ドラマおひとりさま ジヨンさんDVD版 全2話

放送

2017年 / KBS単発 / 全2話

演出:パク・ヒョンソク

むやみに切なく

スパイ~愛を守るもの~

おひとりさまジヨンさん

恋のステップ~キミと見つけた青い海~

脚本:クォン・ヘジ

一人で踊るワルツ

おひとりさまジヨンさん

恋のステップ~キミと見つけた青い海~

出演

ミン・ヒョリン:ナ・ジヨン役

コンミョン:パク・ビョクス役

オ・ナラ:チョン・スギョン役

チ・イルジュ:ヨンソク役

冒頭あらすじ

不幸にならないために自ら幸せになれる機会さえ諦めてしまった人々に贈る、癒しのラブストーリー!

ひときわ鋭敏な感覚を持って生まれたものの、愛情のない結婚生活を維持して離婚した極めて鈍感な親に傷つけられ、思春期以降ずっと個人主義者として生きてきたジヨン(ミン・ヒョリン)は、ある日、クレームをつけるため呼び鈴を押して玄関をたたく隣の部屋のビョクス(コンミョン/ 5urprise )と出会う。ストーカーのような元彼に苦しめられていたジヨンは、元彼女の心をつかむためにしつこく痴態を演じていた隣の部屋のビョクスと再び衝突する。悪縁となった二人は会う度に言い争うのだが…。

韓国ドラマ「おひとりさま ジヨンさん」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

 ハマり度・感想

 ★★★☆☆

このドラマは、他人との関係を一切断ち切り個人主義を貫こうとする女ジヨンと、愛情に飢えていて誰かに依存しないと生きていけない寂しがり屋の男ビョクスのラブストーリー。2部制の短編ラブストーリーなので、登場人物も少なくほぼミン・ヒョリンちゃんとコンミョンくんしか出てきません。

 

1本60分全2話しかないのですが、テーマとストーリーがしっかりしていて意外と面白かったです。無愛想でツンケンしているジヨン(ミンヒョリン)と、人なつっこいビョクス(コンミョン)がなんかいいんですよね。ジヨンにグイグイ寄っていくビョクスが子猫みたいでめっちゃかわいい。ビョクスと出会い、閉ざしていた心を徐々に開いていくジヨンの心の変化の描き方が絶妙です。

 

他のドラマでは見ることができないコンミョン君の魅力が溢れたドラマでした。

 

オススメOST情報

Say Yes

Say Yes

  • 아이일
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes