mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー〜」感想 / ハン・ジへ×ハ・ソクジン主演 心温まる爽やか復讐劇

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年12月に視聴した「伝説の魔女〜愛を届けるベーカー」の感想を紹介したものです。

*2019年10月27日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年3月14日に再度公開しました。

作品情報

伝説の魔女~愛を届けるベーカリー コンパクトDVD-BOX1

放送

2014年 / MBC・週末 / 全40話

演出 :  チュ・ソンウ

百年の遺産

伝説の魔女

モンスター~その愛と復讐~

脚本 :  ク・ヒョンスク

百年の遺産

伝説の魔女

月桂樹洋服店の紳士たち

キャスト

ハン・ジへ : ムン・スイン役

ハ・ソクジン : ナム・ウソク役

コ・ドゥシム : シン・ボンニョ役

オ・ヒョンギョン : ソン・プングム役

ハ・ヨンス : ソ・ミオ役

冒頭あらすじ

本当の幸せは自ら生み出すもの!泣き寝入りなんかしない!あなたたちが化け物だと証明してみせる。ヒロイン・スインの痛快サクセス・ラブストーリー。

シンファ・グループの長男マ・ドヒョン(コ・ジュウォン)と結婚したムン・スイン(ハン・ジヘ)は夫の家族から冷遇されている。それでもマ家のために尽くすスインだったが、ある日ヘリコプターの事故でドヒョンが他界してしまう。ドヒョンの葬儀に現れたミオ(ハ・ヨンス)は、ドヒョンの異母弟であるドジン(ト・サンウ)の子供を妊娠していると騒ぎ立てる。
一方、刑務所に服役中のボンニョ(コ・ドゥシム)は30年ぶりに外出し、詐欺師のプングム(オ・ヒョンギョン)と出会う。
そんな中、いろいろと心労が重なったスインは病院で倒れてしまうが、そこに偶然娘のビョル(イ・ハンソ)と共にパリから帰国したばかりのウソク(ハ・ソクジン)が通りかかって彼女を助けるのだが・・・。

番組紹介|韓ドラ☆ 伝説の魔女~愛を届けるベーカリー|BSテレ東

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマ、復讐と恋愛とコメディがバランスよく組み合わさっていて、40話楽しく見ることができましたー。とても面白かったです!

「百年の遺産」と同じ監督・脚本家コンビですが、こちらのドラマの方が、数倍爽やかな仕上がりでした。

目の前の困難から逃げることなく、自ら幸せを掴みとる健気なヒロインが、悪党に立ち向かっていくサクセスストーリーなので、視聴者はこぞってヒロインを応援したくなる、そんなドラマです。

ヒロイン役は「メイクイーン」や「金よ出てこいコンコン」のハン・ジへさん。私の中で彼女は、長編ドラマの可哀想なヒロインというイメージが付きすぎて、ドラマの内容がよくごっちゃになります…テヘ

清楚なイメージが、健気で何事にも前向きに立ち向かうヒロイン役にピッタリですね。

そして、このドラマで私は相手役のハ・ソクジンさんにやられましたーーー。笑

彼のパパ役がめちゃいい♡

包容力も最高!

でも、1番好きなハ・ソクジンさんのドラマは「1%の奇跡」なんですけどね。笑

2人のラブロマンスがすっごい進展する展開ではないのですが、キスシーンではキュンキュンさせられっぱなしでした!

この2人以外にも、濃いーおもしろキャラがたっくさん登場してきますよー。

最初から最後まで悪党家族には腹が立ちっぱなしなのですが、あり得ない展開ばかり続くと、もう笑うしかない。笑

最後の方は、完全コメディでした。

復讐ドラマだけど、ドロドロ感が全くないし、悪役のラストも珍しくスッキリしていて後味がいい。
そして何より、頑張るみんなが幸せになる、気持ちの良い結末でした。

とても面白かったのですが、マクチャン過ぎたので4★です!

*マクチャンドラマ(막장드라마)とは、日常では予想することができないような、非現実的なことが頻発し、展開に行き詰ったようなドラマのことをいいます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 *2017年12月視聴完了*

 

オススメOST

この曲は伝説の魔女らしいOSTです♪

러브스토리

러브스토리

  • 한나
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報