mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ドクターズ 〜恋する気持ち〜」感想 / パク・シネ×キム・レウォン主演 痛みを知る全ての人へ贈るピュアラブストーリー

ドクターズ~恋する気持ち スペシャルプライス DVD-BOX1

*2019年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年2月に視聴した「ドクターズ〜恋する気持ち〜」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2016年 / SBS / 全20話

演出 :  オ・チュンファン

明日に向かって走れ!

あなたが眠っている間に

ホテルデルーナ

演出:パク・スジン
脚本 :  ハ・ミョンヒ

私たち結婚できるかな?

上流社会

愛の温度

出演

パク・シネ:ユ・ヘジョン役

キム・レウォン:ホン・ジホン役

ユン・ギュンサン:チョン・ユンド役

イ・ソンギョン:チン・ソウ役

冒頭あらすじ

元教師と教え子が、13年後、お互いに医師となって運命の再会を果たす。若き医師たちの愛と成長を描くロマンチック・ラブストーリー。

母の死をきっかけに問題児となったヘジョン(パク・シネ)は、父に見捨てられ、祖母に引き取られることに。祖母の家に下宿していたのは、風変わりでお節介な教師ジホン(キム・レウォン)。元医師のジホンに刺激を受けたヘジョンは、投げやりだった人生を変えようと、同級生ソウ(イ・ソンギョン)の力を借り、猛勉強。聡明なヘジョンとジホンは心近づけていくが、ジホンに片思いしていたソウの嫉妬心により、ある事件が起きてしまう。結局ジホンは学校を去り、祖母も失ってしまうヘジョン。13年後。医師となったヘジョンは、ある目的のためクギル病院で働くことに。そこには、同じく医師となったソウもいた。さらに、神経外科医の有望株として注目されていたジホンも米国から戻り、運命の恋が再び走り出す…!

公式サイトから引用

予告編動画


「ドクターズ~恋する気持ち」予告編:2017年7月4日TSUTAYA先行レンタル!

ハマり度・感想

★★★★★

仕事、恋愛、家族、友情、全てのバランスがとても良く、大人の胸キュンラブストーリーにドキドキキュンキュン、ドハマりしてしまいました〜♡

ストーリーもキャストもキャラも◎

何と言っても主人公2人のTHE大人の恋愛が良かったー(//∇//) 

キム・レウォンとパク・シネちゃん、実年齢9歳差を感じさせないくらい相性抜群!

とってもお似合いで、どのシーンを切り取ってもニヤけるくらい素敵!

息の合ったラブラインはホントのカップルみたいでしたねー。

私、キム・レウォンはこのドラマがお初だったのですが、何、この色気Σ(゚д゚lll)

ヤバすぎるでしょ。笑

それでもってジホンというキャラが最高!

パク・シネが演じるちょっと捻くれたヘジュンの全てを受け止める懐の深さと包容力、そして安心感を与えてくれるあの笑顔。

とにかく全てにおいて大人のジホンにとにかくメロメロ。カッコ良すぎたーーー(//∇//)

こんな男性に愛されてヘジュンが変わらないわけがないじゃないですか!

ジホンのような素敵な大人の男性と恋愛できたら最高だしホンマに幸せだと思うわ。

尖ったヘジュンがジホンによって人間らしく可愛らしい女性に成長していく姿にも注目!

2人の胸キュンラブシーンが満載だったところも大満足でした。

雨の中、ダンスからの不意打ちキスとか。←ふつー、雨の中ダンスしないしw

家の中でクレームゲームやりながらバッグハグとか。←ふつー、家にクレームゲームないしw

リアル感はないけどドラマだから許せる素敵な演出ばっかり( ´艸`)

回を増すごとにラブラブモードが熱々モードに変わっていって、あま〜いお2人が堪能できましたよ。

ヘジュン、ジホン、ユンド、ソウのラブの四角関係では、2人の同僚ユンドとソウの片思いの行方も気になる感じで楽しめました。

ユン・ギュンサンが演じたユンドは最初はつんけんしてるんだけどだんだん優しくなっていくキャラ。

いつもジホンが自信満々な感じだから、見ていても勝てそうにないのがわかるところがなんともいえなかった…ユン・ギュンサンの現代劇の役って私が見た中ではこんな感じの役ばっかり(´Д` )

ユン・ギュンサンにガツガツしたライバル役は似合わないからいいんだけど。

時代劇での方が輝く俳優さんですね。笑

ソウはヘジュンに対して嫉妬したり意地悪だったりするんだけど、韓ドラによくあるわけのわからん意地悪な友達じゃないのね。

彼女はちゃんと善と悪がわかっているまともな人間なので憎めないキャラでした。

イ・ソンギョンちゃんの人間味ある演技がなかなか良くてとっても印象的でした。ある意味、パク・シネちゃんより目立ってたかも。

この4人の年齢設定って、みんな30オーバーなんですよね。ジホン40才、ヘジュン、ソウ31才、ユンド35才。

だからか、男性と対等に働く女性の姿であったり、お互いを尊重しあう恋愛だったりと落ち着いた大人の人間模様が描かれていて妙に共感できたドラマでした。

患者さんとして多数の大物役者さんがカメオ出演するエピソードも惹きつけられるものばかりで見応えありです。

ヒロインの成長ぶりと大人の胸キュンラブがおおいに楽しめる最高の5★ラブストーリーでした♡

大人の男性が好きな方にはぜひオススメ〜♪

 

mamiオススメOST

그 애 (愛)

그 애 (愛)

  • チョンヨプ
  • K-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 商品情報

ドクターズ OST (SBS TVドラマ) (韓国盤)

ドクターズ OST (SBS TVドラマ) (韓国盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: CD