アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。
この記事は、2018年2月に視聴した「花郎ファラン」の感想を紹介したものです。
*2019年10月31日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年3月20日に再度公開しました。
作品情報
放送
2017年 / KBS・月火 / 全24話
演出 : ユン・ソンシク
王の顔
最高です!スンシンちゃん
花郎
演出 : キム・ヨンジョ
花郎
脚本 : パク・ウニョン
パートナー
花郎
キャスト
パク・ソジュン : ソヌ役、ムミョン役
パク・ヒョンシク : ジディ役
Ara : アロ役
ミンホ(SHINee) : スホ役
V(BTS) : ハンソン役
ト・ジハン : パンリュ役
冒頭あらすじ
今から1500年前。新羅の時代を生きた、実在した花のように美しい青年たちの集団〈花郎ファラン〉。王の親衛隊として活躍した彼らの奮闘や成長、恋愛模様を生き生きと描いたロマンティック青春ラブストーリー
今から1500年前の新羅時代。賤民の村で暮らすムミョン(パク・ソジュン)は、生き別れた家族を捜したいという親友のマンムン(イ・グァンス)と共に都に潜入する。
ところが、二人は禁軍に追われて深手を負い、マンムンは命を落とす。
ムミョンはマンムンの本名“ソヌ"を名乗り、彼の妹であるアロ(Ara)を守るために生きようと決意する。
一方、新羅第24代王の真興(チヌン)王 (パク・ヒョンシク)は、摂政の母・只召(チソ)太后の命令で世間に顔を明かすことなく生きている。
不眠に悩む真興王は、街で語り部のアロの話を聞いているうちに眠りに誘われ、彼女に興味を抱く。
そんな中、只召太后は見目麗しい貴公子を集めて王の親衛隊“花郎(ファラン)"を創成すると宣言。
ムミョンことソヌは親友の命を奪った者への復讐心から、真興王は母から王権を奪還すべくジディという偽名で花郎になる。
それぞれの目的を果たすために花郎となったソヌとジディはぶつかり合いながらも絆を深め、成長していくが…。
予告編動画
【予告編#1】花郎 <ファラン> (2016) - パク・ソジュン,パク・ヒョンシク,Ara
ハマり度・感想
★★★★☆
このドラマの感想をひとことでいうと、目の保養になる女子のための癒しドラマでしょうか?
「麗」を見たときも思いましたが、このドラマはそれ以上かも。
KPOPの人気アイドル大集合\(^o^)/
みんな同じ衣装着ているので、最初、KPOPに興味のないおばさんの私には見分けが付きにくかったですけど、後半は大丈夫でした!おそっ。笑
このドラマ、評価が結構分かれてるみたいですね〜。
前半でリタイアされている方もいるとか。
好きな役者さんが出ていれば頑張って見続けられるけど、いなければ最後まで見続けるのが厳しいとかなんとか…笑
私は、パク・ソジュン目当てで見たのですが、んーーー、たしかに前半、正直、眠たかった。笑
ソジュンが悪いのではなく、原因はおそらく脚本ですね。
物語全体の展開が遅すぎなんですよ。
16話くらいにキュッとまとめてくれてたら、良かったかな?
それに、時代劇のソジュンよりラブコメのソジュンの方が、圧倒的にカッコいい!と思ってしまうくらい、彼の魅力が伝わってこなかったーーー涙
ヒロイン役のAraとのラブラインも、全然キュンキュンしなかったのも残念でした。
これはAraちゃんが、役に合ってなかったのかな…という印象です。
しかし、パク・ヒョンシクは良かった!
ネタバレするので詳しく書けませんが、ジディ役がピッタリでした。
彼のお顔立ちは品のある役がとっても似合いますね。
サブキャラのミンホやVもしっかりと役をこなしていて良かったです。
物語が後半になると、グッと面白くなってきます。
リタイアした方がいましたら、ぜひ15話くらいまで頑張って見てください!笑
イケメンたちの友情と恋と成長と、感動あり、涙ありできっと満足できるラストになっているはずです!
私は、大満足の結末でした!
KPOPアイドル勢揃いドラマなので、OSTも豪華でとってもいい曲ばかりでした〜♡
最後まで読んでいただきありがとうございました。
*2018年2月視聴完了*
オススメOST