mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「恋するジェネレーション」感想 / ナム・ジュヒョク主演 青春ラブストーリーかと思ったらまさかのミステリーだった!?

恋するジェネレーションDVD-BOX1(6巻組)

*2019年6月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、私の「恋するジェネレーション 」視聴感想を紹介したものです。

*2019年10月4日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年2月10日に再度公開しました。

作品情報

放送

2015年 / KBS / 全16話

演出 : ペク・サンフン 

カッコウの巣

秘密

ドリームハイ

広開土大王

演出 :  キム・ソンユン

恋愛の発見

ビッグ

ドリームハイ

巨商キム・マンドク

脚本 :  キム・ミンジョン、イム・イェジン
キャスト

キム・ソヒョン : イ・ウンビ役、コ・ウンビョル役

ナム・ジュヒョク : ハン・イアン役

ユク・ソンジェ(BTOB) : コン・テグァン役

イ・ピルモ : キム・ジュンソク役

冒頭あらすじ

《スター登竜門》とも呼ばれるKBSドラマ「学校」シリーズ第6弾。違う環境で育った同じ顔の2人の女子高生が入れ替わる!?学園青春ラブロマンス。

韓国南部の港町・統営(トンヨン)にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。辛くなったソヨンは、死を決意。橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。 一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。 ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。 病院のベッドで目を覚ましたウンビ。すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。 瓜二つのウンビとウンビョル。2人の関係はいったい?そして一瞬にして人生が変わってしまったウンビを待ち受けている世界は…?

韓国ドラマ「恋するジェネレーション」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV公式サイト(アジドラ)

予告編動画


恋するジェネレーション DATVで2016/1/16放送スタート!

ハマり度・感想

★★★★☆

原題が「Who are you?」というらしいです。

あまりの邦題との違いに驚きを隠せず…笑

「恋するジェネレーション」というタイトルと、キム・ソヒョンちゃんとナム・ジュヒョク君主演という情報だけで、ただのラブコメかと思って見始めたら、まさかのミステリー!

いじめ、教育問題、出生の秘密、記憶喪失、失踪、悲劇のヒロインフルコース。

しかもいじめ方が過激すぎ…

キラキラ青春ドラマではありませんので、これから見る方はご注意を!

見終わったあとは、原題のまんまのタイトルの方が合ってると思いました。

非常に重たいテーマのオンパレードドラマでしたが、意外と私は好きな作品で最後まで面白く完走したんですよね。

全体的に暗くもなく、テンポよく話が進んでいくところなんかも良かったし、やはりキム・ソヒョンちゃんの演技力の高さがポイントかと思います。

1人2役していますが、表情だけでどっちの役をしているのかが一目瞭然でした。

キム・ソヒョンちゃん、ナム・ジュヒョク君、ソンジェ君との三角関係も終盤まで続いていたので、ラブ要素もしっかり合ったはず!なんですが、私にはミステリー要素の方がインパクト強すぎてあまり記憶にございません。笑

ナム・ジュヒョク君から守られるキム・ソヒョンちゃんが、ただただ羨ましかったです♡

ユク・ソンジェくんとナム・ジュヒョクくん、どちらを選ぼうか、見ている側も悩んでしまいます。

全然、「恋するジェネレーション」じゃありませんが(笑)、初恋、友達、家族をキーワードに、少し大人目線から見た学園青春ドラマで、最後まで面白く見ることができた作品でした。

 

mamオススメOST

바람에 날려 (feat. 펀치)

바람에 날려 (feat. 펀치)

  • ペチギ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

恋するジェネレーションDVD-BOX1(6巻組)

恋するジェネレーションDVD-BOX1(6巻組)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: DVD
 
恋するジェネレーションDVD-BOX2(6巻組)

恋するジェネレーションDVD-BOX2(6巻組)

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2016/07/06
  • メディア: DVD
 
Who are you-学校 2015 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)

Who are you-学校 2015 韓国ドラマOST (KBS)(韓国盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 出版社/メーカー: CJ E&M
  • 発売日: 2015/07/02
  • メディア: CD