mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「恋する指輪 〜三つ色のファンタジー〜」感想 / キム・スルギ×アン・ヒョソプ主演 美人に見える魔法の指輪があったら?奇跡のファンタジーラブロマンス

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

Gyaoで配信されていた「恋する指輪」全12話、見終わりました。

とっても大好きなキム・スルギちゃんと、最近、何気に好きなアン・ヒョソプくんというキャスティング。

私の期待どおり面白かったです!

Gyaoでは、1話が約15分×12話という構成だったので軽い気持ちで見ることができたのも良かったです。

作品情報

三つ色のファンタジー 恋する指輪 [DVD]

放送

2017年 / MBC・木 / 全3話 (約3時間)

演出 :  クォン・ソンチャン

もう一度ハッピーエンディング

ホジュン~伝説の心医~

恋する指輪~三つ色のファンタジー~

棘と蜜

脚本:キム・アジョン

恋する指輪~三つ色のファンタジー~

キャスト

キム・スルギ : モ・ナンヒ役

アン・ヒョソプ : パク・セゴン役

ユン・ソヒ : カン・ミジュ役

イ・テソン : ピョン・テヒョン役

冒頭あらすじ

はめると相手の好きな人に見える魔法の指輪があったら…?奇跡のファンタジーロマンス

ムンソン大学に通うナンヒ(キム・スルギ)は、身長も低く美人とは言えないが、目立たないところで人のために尽くす性格の持ち主。大学一のモテ男セゴン(アン・ヒョソプ)に密かに思いを寄せるも、最初から無理だと諦めていた。ある日、母親似の顔のせいで男性にモテないと嘆くナンヒに対して、母ジェファは先祖代々から受け継がれてきた“魔法の指輪”を手渡す。なんでも、その指輪をはめてもらった女性は、はめてくれた男性の理想の人に見えるという不思議な力を持っているという。ナンヒは半信半疑でセゴンに指輪をはめてもらうことに成功するが…。

三つ色のファンタジー 恋する指輪(DVD) | 松竹DVD倶楽部

予告編動画


【予告編#1】三つ色のファンタジー 宇宙と星の恋/恋する指輪/君の恋愛実験 (2017) - スホ,ジウ,シン・ヒョンス,キム・スルギ,アン・ヒョソプ,イ・テソン,ユン・シユン,チョ・スヒャン

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマは、3人の若手プロデューサーと脚本家で製作された、3話完結のオムニバスドラマ「三色のファンタジー」の中のひとつです。

第1部「宇宙と星の恋」・第2部「君の恋愛実験」・第3部「恋する指輪」

f:id:mami-re:20200626234556j:plain

各作品が3時間と短いので、作り手の伝えたいことがシンプルに描かれていて、とてもわかりやすく最後まで楽しんで見ることができました。

「その指輪をはめてくれた男性は必ず自分を好きになってくれる」

という女子ならちょっと羨ましい設定。

夢のようなファンタジーラブロマンスです。

不思議な力を持った指輪というアイテムを使って、うまくまとめていました。

所々、あれれ?と思うところもあったけど、短編ファンタジーロマンスですので、そこは深く考えずにさら〜と見ていただいた方が、楽しめるドラマです。

キム・スルギちゃんがヒロインというキャスティングから、ストーリーはだいたい想像ついちゃうかな…と。笑

今回も、見た目が残念で自分に自信のない女子大生ナンヒを演じています。

表情豊かですごく可愛いスルギちゃん、セゴンに愛されているときと自分に自信がないときの輝きようが全く別人みたいで、やっぱり演技がうまいな〜と改めて感じました。

毎回思うけど、素の彼女を見ているかのような自然体の演技はお見事です。

お相手のアン・ヒョソプくんが演じるパク・セゴンは、美人以外は眼中にないプレイボーイ気質のイケメン役です。

これがまた、モデルみたいなプロポーションでめちゃめちゃカッコいいんですよー!!!

性格は嫌なヤツなんですけど…笑

キム・スルギちゃんとアン・ヒョソプくんて、私の大好きな「ポンダンポンダン王様の恋」で共演していて、このときは残念ながらふたりは…だったので、今回の共演が本当に嬉しくて♡

指輪効果で、セゴンにはナンヒが美人のミジュに見えているのですが、このときにセゴンが仕掛ける様々なシチュエーションにキュンキュンが止まりませんでした。

アン・ヒョソプくんの笑顔がもぅたまらんのです。

ミジュを演じたユン・ソヒちゃん、高身長のスタイル抜群美人さんなので、アン・ヒョソプくんととてもお似合いだったけど、それよりも私は、スルギちゃんとアン・ヒョソプくんの身長差に、胸キュンしまくりでした。

ぎゅーっとハグされると、小柄なスルギちゃんがスッポリ隠れる感じ♡ 

たまらーん(//∇//)

わたくし、スルギちゃんとほぼ同じ身長だから、妄想が広がりました…笑

ラストも、すごく良かったです!

外見で愛するのではなく、愛するから綺麗に見えてくる…

キム・スルギちゃんとアン・ヒョソプくんが笑顔で見つめ合うシーン、とっても素敵でした〜♡

さら〜とラクに見れて胸キュンできるオススメドラマです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 *2020年1月視聴完了*

 

関連ドラマ

mamire.hateblo.jp

 

商品情報

三つ色のファンタジー 恋する指輪 [DVD]

三つ色のファンタジー 恋する指輪 [DVD]

  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: DVD
 

 *「恋する指輪」は2020年6月現在、U-NEXTで見放題配信中です。月額1990円(税抜)で、お試し初回31日間は無料。この機会にぜひ視聴してみてください。申し込みは下のリンクからどうぞ。