mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「星から来たあなた」感想 / キム・スヒョン主演 キャスティング大成功!宇宙人とトップ女優のラブストーリー

星から来たあなた (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

*2017年9月視聴*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、私の「 星から来たあなた 」視聴感想を紹介したものです。

*2019年9月28日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年1月27日に再度公開しました。

作品情報

放送

2014年 / SBS / 全21話

演出 :  チャン・テユ

銭の戦争 (2007)

風の絵師 (2008)

根の深い木〜世宗大王の誓い〜 (2011)

脚本 :  パク・ジウン

僕の妻はスーパーウーマン (2009)

逆転の女王 (2010)

棚ぼたのあなた (2012)

プロデューサー (2015)

青い海の伝説 (2016)

キャスト

チョン・ジヒョン : チョン・ソンイ役

キム・スヒョン : ト・ミンジュン役

ユ・インナ : ユ・セミ役

パク・へジン : イ・フィギョン役

冒頭あらすじ

もしも宇宙人が恋に落ちたら!?笑と涙と感動が押し寄せるファンタジック・ラブコメディ

1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

星から来たあなた 公式サイト

星から来たあなた ハマり度・感想

★★★★★

私の苦手なSF要素のドラマだったので、当初はハマれるか心配だったのですが、ラブコメ要素たっぷりだけど、後半はしっとりとしたラブストーリーに仕上がっていてとっても面白かったです!

ハマり度&胸キュン度、大満足5★です。

宇宙人とトップ女優のラブコメなんて、はぁ?って思ってましたが、これはキャスティングが大成功◎

そこに、まさかのサスペンスが絡んでいて面白さにより拍車がかかってました。

私の中では、「屋根部屋のプリンス」「イニョン王妃の男」に並ぶ、タイムスリップ系ラブコメTOP3になっています。笑

「シンイ」「トッケビ 」「麗」「青い海の伝説」なんかも好きなんだけど…上記の3作品はストーリーが単純でわかりやすく、シンプルなキャラ設定や演出が好きで、何も考えずただ見てるだけで、笑ったりキュンキュンしたり泣いたりできるところがいいです。

このドラマも、地球生活404年の宇宙人、ト・ミンジュンとトップ女優チョン・ソンイのあまーく切ないラブストーリーという、現実ではあり得ないぶっ飛んだ設定だけど、ストーリーもキャラ設定もいたってシンプルなのが良かったです。

タイムスリップというよりは、宇宙人だから死なないので長生きしてるっていうファンタジー設定です。

序盤はチョン・ジヒョンの女優を捨てたコミカルなシーン満載で、夜中に大声でカラオケするシーンや、へべれけになるまで酔っぱらって部屋中を歩き回るシーン、泣きすぎてメイクがダダ落ちになるシーンなど、彼女でなければ演じきれないであろうシーンが続々とでてきて、お腹を抱えて笑っちゃいます。

昔見た、「猟奇的な彼女」のときから全く変わらずで、美人なのに飾らないとっても素敵な女優さんで大好きです。

自他ともに認める韓国No.1女優という役なだけあって、毎回のファッションも素敵でした。

スタイル抜群で、何着ていても似合うし、それを見ているだけでもめちゃめちゃ楽しかったです。

お相手役のキム・ソヒョン君、もともと人間離れしたお顔してると思うのは私だけでしょうか?笑

宇宙人役に全然違和感ないし、チョン・ジヒョンさんより6歳も歳下なのに、それを感じさせない大人の落ち着いた雰囲気で、ちゃんと400年生きてきた宇宙人に見えましたもん。

ね?見えましたよね?

感情を押し殺して表情に出さない難しい役だったけど、キム・ソヒョン君だからこそできたのかな?

彼、ホントに演技が上手いですよねー。

泣きのシーンなんて、感情移入してこちらも貰い泣きするくらい素晴らしかった!

ドラマ後半、たまーにふっと笑うシーンがとってもいい感じでした。

前半とのギャップに萌えてしまった自分がいました。笑

ファンが増えるのもわかる気がしました。

前半はラブコメという感じですけど、後半からはしっとりとしたラブロマンスシーンがたくさん。

宇宙に帰る日が近づいているので、切ないラブロマンスが繰り広げられています。

もう終始、胸キュンキュン!

脚本がしっかりしているので、テンポいいし、途中サスペンスもあり、見応えたっぷりなのにラストにはきちんとおさまっているという素晴らしさ。

宇宙人と人間のラブロマンス、結末はどうなるのかなぁと思っていましたが、そうきたか!という納得できるラストで、私は大満足でした。

mamiのオススメOST

My Destiny

My Destiny

  • リン
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Good Bye

Good Bye

  • ヒョリン
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報

星から来たあなた (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

星から来たあなた (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: DVD
 
「星から来たあなた」オリジナル・サウンドトラック

「星から来たあなた」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: CD