mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」感想 / チャン・ヒョク×チャン・ナラ主演 一夜の過ちから始まった反乱の恋♡心温まる胸キュンラブコメディ

 

*2017年6月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年6月に視聴した「運命のように君を愛してる」の感想を紹介したものです。

*2019年9月9日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年1月20日に再度公開しました。

 作品情報

運命のように君を愛してるシンプルDVD-BOX(10枚組)

放送

2014年 /  MBC / 全20話

演出 :  イ・ドンユン

神々の晩餐

ハッピーレストラン

女王の教室

運命のように君を愛してる

ハッピーレストラン

2度目のファーストラブ

脚本 :  チュ・チャノク

サラン〜LOVE〜

輪廻-NEXT

運命のように君を愛してる

キャスト

チャン・ヒョク : イ・ゴン役

チャン・ナラ :  キム・ミヨン役

チェ・ジニョク : ダニエル役

ワン・ジウォン : カン・セラ役

冒頭あらすじ

一夜のハプニングは愛の奇跡!?妊娠して名家に嫁いだ庶民派ヒロインと“短命家系”の御曹司の運命的な恋を描いた胸キュンラブコメディ

チャンイン化学のCEOであるイ・ゴン(チャン・ヒョク)は、短命の家系のため周囲から常に結婚と跡継ぎを急かされていた。彼には美しい恋人セラ(ワン・ジウォン)がいたが、彼女は世界的なプリマになる夢を諦められず、愛する人との結婚に踏み切れずにいる。一方、平凡な会社員のミヨン(チャン・ナラ)は、優しすぎるあまりにいつも損ばかりしている。付いたあだ名は"付箋"、必要だが大切ではない存在という意味だ。そんな全く別々の人生を送るゴンとミヨンだったが、ゴンを陥れようとするある策略によって、一夜を共にしてしまう。のちに妊娠が発覚し、戸惑いながらも結婚を決意する2人だったが...。

韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」 のあらすじ・ストーリー | 韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」 | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

予告編動画


運命のように君を愛してる

ハマり度・感想

★★★★★

このドラマは、台湾で歴代最高視聴率を記録した大人気ドラマ「ハートに命中!100%」をリメークした作品です。

私は台湾版を見ていないのですが、ストーリーはほとんど変わらないそうです。

韓ドラにハマり始めた頃に見たドラマだったのですが、自分の想像以上にハマってしまいました〜。

胸キュンたっぷりのホントに素敵なドラマでした!

文句なし5★、私の殿堂入りで〜す♡

なんといっても主役のお2人が最高に良すぎました!

そして、他のキャスト、ストーリー展開、音楽、ロケ地、全てにおいて大満足◎

胸キュンと笑いばかりのラブコメかと思いきや、後半から泣ける泣ける。

主役のチャン・ナラさんとチャン・ヒョクさん、有名な方ですが、お2人とも私はこのドラマが初だったのですが…チャン・ナラさんがびっくりするくらい可愛すぎました。

当時32歳ですよ!

アラサーで丸眼鏡があんなに似合う人います?

チャン・ナラさんが演じたミヨンは、韓ドラでは珍しく控えめで頼まれたら嫌と言えない性格のヒロインで、平凡で学歴もなく、社内では"ポストイット"と呼ばれる雑用係なんですけど、とっても純粋で温かい女の子。

男なら守ってあげたくなるようなミヨン役は、華奢で色白なチャン・ナラさんにピッタリでした。

そんなミヨンに、最初は冷たかったゴンも次第に惹かれていく展開なのですが…

まぁ、チャン・ヒョクさん演じるゴンがかなり変人でして。笑

まず、冒頭の登場シーンが強烈すぎ!!!笑

知らない方は、ぜひ見てみてくださいwww

かなり衝撃で、一回止めましたからね、私。笑

でも、そんなんは序の口で、全20話の中でいろいろとぶっ飛んだゴンを魅せてくれ、チャン・ヒョクさんにはかなり楽しませていただきました!

すごい個性的なコミカルな演技ばかりだったので、彼はラブコメ専門俳優かと思ってたくらいです。←失礼w

ちょっと変人チックなゴンですけど、彼は仕事もパーフェクトにこなすし、とても熱いハートを持った人間味ある財閥御曹司なんですよね。

そして、愛する人を全力で愛するところなんかもとても素敵なんです。

中途半端に二股かけれない性格なので、元彼女とミヨンの間で揺れ動くゴンの心情など、見ている側にもひしひしと伝わってくるところなんかは、チャン・ヒョクさんの演技力の凄さなんだろうなって思いました。

ミヨンとゴンが、徐々に心通わせていく過程もとても丁寧に描かれていて、自然と2人に感情移入できます。

だから、中盤〜後半にかけての展開にはもう大号泣でした。

もちろんミヨンが可哀想だったんだけど、私はゴンに感情移入してしまってたかも!?

ゴンがミヨンを思い出すシーンを見ては泣きまくってました。笑

こんなに感情移入したのは、ゴンがチャン・ヒョクさんだったからかもしれません。

とにかく2人のケミが最高すぎて、ドラマも2人のことも大好きになりました。

笑ったり泣いたり胸キュンしたり忙しく、あっという間の20話だったんだけど、実はもう1人好きな俳優に出会えたんですよねー。

それはダニエル役のチェ・ジニョクさん♡

この方も初めて見る俳優さんだったのですが、めっちゃめっちゃカッコイイ!!!

何この人、ヤバすぎるんですけど!!!と思いながら見てました。笑

ダニエル、めちゃめちゃミヨンに優しいのですよ。

自分がミヨンのあの状態で、ダニエルみたいな人と出会ったらもう惚れちゃうよね?っていうくらい、素敵なキャラなんですわ。

で、ゴンとダニエルがミヨンのために嫉妬し合うシーンなんか、もうどれもニヤけが止まらないのですよ。

私の1番のお気に入りシーンは、ミヨンとゴンとダニエルで写真を撮るシーンなんですけど、チャン・ヒョクさんもチェ・ジニョクさんもモデルさんだからかな?

ポーズがビシッと決まってて鼻血が出そうなくらいカッコ良すぎました。

間に挟まったミヨンになりたかった〜♡♡♡笑

今では、すっかりチェ・ジニョクさんのファンです。

このドラマのいいところは、ミヨンの家族や、近所の人たちもミヨン思いの人ばかりだし、財閥のゴンも会長のおばあちゃんも基本いい人なとこ。

ちょっと意地悪な人は出てくるけど、すごい憎たらしい人が出てこないのが良かったです。

王道シンデレラストーリーなんだけど、笑って泣いてほっこりできる、本当に素敵なドラマなので、ぜひたくさんの方に見て欲しいです!

この2人はきっとこの先もいろんなことを乗り越えて、いつまでも運命のように愛し合っていくのかな〜♡

チャン・ナラさん&チャン・ヒョクさん、ベストカップルでした♡

 

mamiお気に入りOST

1番お気に入りのオープニング曲は残念ながらiTunesにないのですが、別のお気に入り2曲を貼り付けておきます。

このドラマのOSTは全部オススメでーす!

Morning of Canon

Morning of Canon

  • ペク・アヨン
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

Destiny Sontana

Destiny Sontana

  • Jung Dong Ha
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

運命のように君を愛してる  DVD-BOX1

運命のように君を愛してる DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/08/07
  • メディア: DVD
 
運命のように君を愛してる  DVD-BOX2

運命のように君を愛してる DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/08/28
  • メディア: DVD
 
運命のように君を愛してる OST(MBC TVドラマ)(韓国盤)

運命のように君を愛してる OST(MBC TVドラマ)(韓国盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 出版社/メーカー: Loen Entertainment
  • 発売日: 2014/09/07
  • メディア: CD