mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」感想 / ユ・インナ主演 胸キュンたっぷり♡パーフェクトにキュートなラブストーリー

コンパクトセレクション イニョン王妃の男 DVD-BOXI

*2017年8月視聴*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

最近、「星から来たあなた」「屋根部屋のプリンス」などの懐かしい王道タイムスリップ系ラブコメのリライトが続いていたので、このドラマもリライトしてみました♪

何度見てもハマる、甘くてかわいいラブコメです♡

*2019年9月28日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年2月5日に再度公開しました。

作品情報

放送

2012年 / tvN / 全16話

演出 :  キム・ビョンス(6話以降 チョ・ロクファン)

ヴァンパイア検事

ナイン〜9回の時間旅行〜

三銃士

風船ガム

ハベクの新婦

サイコメトリーあいつ

脚本 :  ソン・ジェジョン

思いっきりハイキック

ナイン〜9回の時間旅行〜

三銃士

W-君と僕の世界

アルハンブラ宮殿の思い出

脚本 :  キム・ユンジュ

ナイン〜9回の時間旅行〜

ハタチ-20's

デュエル

キャスト

チ・ヒョヌ : キム・ブンド役

ユ・インナ : チェ・ヒジン役

キム・ジヌ : ハン・ドンミン役

カ・ドゥッキ : チョ・スギョン役

冒頭あらすじ

時空を超えて出会ったふたりだけのラブストーリー

朝鮮王朝時代。王の命を受けて南人の動きを監視していた弘文館の校理キム・ブンド(チ・ヒョヌ)は、右議政ミン・アム(オム・ヒョソプ)らが企てた王妃の暗殺計画を阻止するが、ミン・アムの刺客に命を狙われ、もはやこれまでと思った瞬間、現代にタイム・スリップをしてしまう・・・・・。 一方、現代の韓国で無名の女優チェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ「新 張禧嬪」でイニョン王妃役に抜擢され、意気揚々向かった。撮影現場でキム・ブンドと遭遇遇・・・・。最初はドラマの関係者だと思っていたヒジンだが、何度か奇妙な出会いが続くうちに、半信半疑ながらブンドの状況を理解し、彼を助けるはめになる。

韓国ドラマ「イニョン王妃の男」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV(アジドラ)公式サイト

イニョン王妃の男 ハマり度・感想

★★★★★

「星から来たあなた」「屋根部屋のプリンス」からの流れで、見始めたドラマでしたが、最初は主人公ふたりが受け付けなくて1話途中で挫折してたこのドラマ。

しかし、ちょっと我慢してしばらく見てたら、そんなことすっかり忘れるくらいどっぷりとハマれるのが韓ドラマジック!

ホント、やめなくてよかった〜と思えるくらい面白かったです!

評判がいい作品はやっぱり評判がいいと納得いく作品でした。

このドラマは、無名女優ヒジンと朝鮮時代のエリート校理ブンドふたりだけの直球勝負の恋愛ドラマです。

生きている時代が違う2人が一緒にいるためにどうするか…この主軸に全くブレもないし、無駄なエピソードもなく、その中に笑いもあり、切なくキュンとするところもあるし、ミステリー的なドキドキまであるストーリー。

毎回、そういうことね!って思わせてくれる展開に脚本力の素晴らしさを感じました。

それに、ブンドのいる朝鮮時代ではシリアス、ヒジンのいる現代では甘くラブストーリー、このバランスが絶妙!

お札というキーアイテムと独自ルールの設定もしっかりとしていたので、最後まで面白く見ることができました。

ただ純粋に"大好きなあの人と一緒にいたい"という気持ちだけのふたり。

もぅこれがたまらなくかわいいのです♡

見てる側も幸せな気持ちになり、ふたりを応援したくなるようなドラマでした。

そりゃ、こんなドラマでこんな役やってりゃ実際に恋に堕ちるよね…って思えるくらい。笑

何よりブンドが神レベルにカッコいいのですよ〜。

ブンドを演じたチ・ヒョヌさん、そんなにイケメンでないのに(失礼w)朝鮮時代からやってきた感がちゃんと出ているし、韓服もとっても似合ってるしで、だんだん美男子に見えてくるんです。笑

まさにこれこそ韓ドラマジック!←このドラマで2回目w

「星から来たあなた」のト・ミンジュンはツンデレの神でしたけど、ブンドはツンが全然なくてそれはもぅ超神!

「屋根部屋のプリンス」では現代の生活に慣れる様をコメディタッチで楽しませてもらいましたが、ブンドはとにかく頭がいい設定なので、公衆電話のかけた方や車の運転もすぐにできるし、携帯番号を1度見ただけで暗記するとか、不可能なことがない!

なんでも淡々とスマートにこなすブンドがかっこ良すぎました。

それに、ヒジン役のユ・インナちゃんの可愛さレベルは最強です。

ユ・インナちゃんにしか着こなせないでしょ…っていうファッションも可愛かったし、おっとりしてるけど、全くウザくないキャラなので、好感度が高かったんじゃないかな?

このカップルが本当に素敵すぎたから、心から楽しめたドラマでした。

タイムスリップ系ドラマの評価って、ラストで決まると思うのですが、このドラマのラストは本当に素晴らしかったです。

あさはかな私の頭では、到底考えつかないような結末でした。

脚本を書いたソン・ジェジョン先生、タイムスリップ系物語の天才です。

同じ先生が書いた「ナイン」では、主人公の行く末が気になりハマりましたが、このドラマではとにかくふたりの恋の行く末が気になって、視聴が止まらず寝不足になるくらいハマりました。

まだ見ていない方にはぜひ見て欲しい、オススメ度も5★(最高)ドラマです!

 

mamiオススメOST

지금 만나러 갑니다 I'm Coming to See You

지금 만나러 갑니다 I'm Coming to See You

  • 덕환 (Deok Hwan)
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

コンパクトセレクション イニョン王妃の男 DVD-BOXI

コンパクトセレクション イニョン王妃の男 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: DVD
 
コンパクトセレクション イニョン王妃の男 DVD-BOXII

コンパクトセレクション イニョン王妃の男 DVD-BOXII

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: DVD
 
イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)

イニョン王妃の男 (仁顕王后の男) 韓国ドラマOST (tvN TV Drama)(韓国盤)

  • アーティスト:Various Artists
  • 出版社/メーカー: CJ E&M
  • 発売日: 2012/07/03
  • メディア: CD