mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「華麗なる遺産」感想 / ハン・ヒョジュ×イ・スンギ主演 遺産を巡って繰り広げられる若者の爽やか感動ラブストーリー

*2017年10月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年10月に視聴した「華麗なる遺産」の感想を紹介したものです。

作品情報

 

華麗なる遺産(完全版) コンパクトDVD-BOX1[期間限定スペシャルプライス版]

放送

2009年 / SBS / 全28話

演出 :  チン・ヒョク

オンエアー

華麗なる遺産

風の絵師

検事プリンセス

シティーハンター in Seoul

主君の太陽

ドクター異邦人

青い海の伝説

脚本 :  ソ・ヒョンギョン

その女

華麗なる遺産

検事プリンセス

私の期限は49日

いとしのソヨン

Two Weeks

2度目の二十歳

黄金の私の人生

出演

ハン・ヒョジュ:コ・ウンソン役

イ・スンギ:ソヌ・ファン役

ペ・スビン:パク・ジュンセ役

ムン・チェウォン:ユ・スンミ役

冒頭あらすじ

遺産を巡るさまざまな企みに巻き込まれながらも運命を切り開いてゆく愛と感動の胸キュンラブストーリー

留学先のNYからソウルに一時帰国した社長令嬢コ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は、機内でカバンを取り違えたことに気づかずに帰宅。カバンの持ち主ソヌ・ファン(イ・スンギ)という男に連絡するが、彼の傍若無人な行動に振り回され、カバンも返してもらえない事態に!
 その後、ウンソンは、父の会社が倒産、そしてその父の事故死という不幸に見舞われる。追い討ちをかけるように、継母ソンヒは死亡保険金を横取りし、ウンソンと弟ウヌを突き放す。そんな中、今度は最愛の弟ウヌが行方不明に…。絶望のどん底にあるウンソンに救いの手を差し伸べたのはファンの幼馴染で、彼女に惹かれはじめていたジュンセだった。
 そんなある日、ウンソンは道端で倒れていた老婆を助ける。偶然にも、その老婆はファンの祖母で≪チンソン食品≫の社長スクチャであった。ウンソンの人柄に惚れ込んだスクチャは、彼女を家に迎え入れることに。同居人として最悪な再会を果たすウンソンとファン。さらに、孫のファンに失望していたスクチャは、全遺産をウンソンに相続すると宣言し、ウンソンとファンはますます険悪な仲になっていく。果たしてスクチャの真意は?そしてウンソンの運命は…?

<韓流ドラマ名作劇場>『華麗なる遺産』 - オフィシャルサイト - BSフジ

予告編動画


【公式】「 華麗なる遺産」予告編

ハマり度・感想

★★★★★

このドラマ、韓国では「国民代表ドラマ」と言われているだけあって、とっても爽やかで面白い作品でした。韓ドラあるあるの、無理な設定や無理な展開が少ないので、韓ドラ初心者でもスッと入り込め、ワクワク、ドキドキ、ハラハラ、胸キュンを全て堪能できるので、あっという間に見れちゃいました。

 

見どころポイントがたくさんありすぎるドラマでしたが、その中でもはずせないのが、何と言っても主人公ウンソン役のハン・ヒョジュちゃん。「トンイ」でお馴染みの彼女。表情やら仕草やら髪型やら(笑)、何もかもがとにかくめちゃめちゃ可愛いんです。ウンソン役が彼女じゃなかったら視聴率も伸びてなかったと言っても過言ではないはず。

 

そしてもう1人の主人公は、イ・スンギ君演じるオレ様キャラでわがまま全開のファン。コイツがめちゃめちゃイヤな奴で。前半は彼にイラつく人も多いと思いますが、ウンソンに出会ってから、徐々に変わっていくファンがとっても素敵に描かれている後半の彼の成長ぶりと2人のラブラインは胸キュンしまくりです。

 

あと、ウンソンの継母ソンヒの存在も気になりました。キム・ミスクさんという有名な美しい女優さんが演じてらっしゃるのですが、これがものすごい悪女なんです!!!あまりの悪女っぷりが素晴らしい。悪役の魅力をたっぷりと発揮した悪役をこなす、存在感抜群のキム・ミスクさんの演技は圧巻です。ソンヒ(キムミスク)と娘スンミ(ムンチェウォン)親子の悪態ぷりがなかなかすごいんですけど、実はラストにかけて、私には少し可哀想な親子に思えてしまったんです。

 

ざっくり言うと、継母ソンヒは、ウンソンが留学してる間、自閉症のウンソンの弟ウヌを、自分の実の息子じゃないのに7年間も面倒を見ていたんですね。しかもウヌは懐いてた。ウヌは信用できる人にしか懐かない性格。だから、本当は悪人じゃないと思うんですよ。ネタバレになってしまうのでこれ以上は書けませんが、娘スンミ(ムンチェウォン)に関しては、ウヌの面倒を良く見ていたし、優しくていい子なんだけど母親に巻き込まれて可哀想な運命を辿ることになるし。だからと言って、数々の悪事はやっぱり許せないので、そのことはスルーでいいかな?ここが評価の別れ道なのかもしれませんね。

 

いろいろキャストが出てきた中で、私のお気に入りはファン(イスンギ)のおばあちゃんでした。根っから商売人のおばあちゃんからは、心に響くセリフをたくさんいただきました。ちなみに、おばあちゃんが経営するソルロンタンのお店って、韓国で有名な「神仙ソルロンタン」が舞台なんですよ〜。もう行くしかないでしょ?韓国へ行かれる方はぜひ行ってみてくださいね〜。ドラマに出てくるソルロンタンが食べれるはず♪

 

24話の予定が28話に延長されたらしく、私はちょうど伸びた分だけ少しトーンダウンしましが、終盤には盛り返し、ラスト納得のいく結末で、スッキリと見終わり大満足◎ドラマって、誰に感情移入するかによって見方が変わるし評価も変わりますよね。私の場合は、やっぱりハンヒョジュちゃんに視点を置いていたので、文句無し5★です!

 

とっても見やすく分かりやすいストーリー展開なので、韓ドラご新規さんにぜひオススメしたい作品です♡

 

商品情報