mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」感想 / パク・ソジュン主演 超オススメ!笑えて心温まる胸キュン100%超えラブコメディ

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

*2017年9月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、私の「 彼女はキレイだった 」視聴感想を紹介したものです。

*2019年9月29日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2020年1月19日に再度公開しました。

作品情報

放送

2015年 / MBC / 全16話 

演出 :  チョン・デユン

アラン使道伝

W-2つの世界

ロボットじゃない

脚本 :  チョ・ソンヒ

ナイショの恋していいですか!?

30だけど17です

キャスト

ファン・ジョンウム : キム・へジン役

パク・ソジュン : チ・ソンジュン役

コ・ジュニ : ミン・ハリ役

チェ・シウォン : キム・シニョン役

彼女はキレイだった 冒頭あらすじ

子供の頃、美人で優等生だったヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまい、何をするにも冷遇され就職活動も上手くいかない日々。

そんなある日、ヘジンのところに一通のメールが届く。それは、子供のころ太っちょでいじめられっ子だった親友であり初恋相手のソンジュン(パク・ソジュン)からだった。
15年ぶりにソンジュンと会うことになり胸を躍らせるヘジンだったが、待ち合わせ場所に現れたのは完璧なイケメンに成長したソンジュンだった!

自分の残念な姿を見せる勇気がなく、気後れしたヘジンはとっさに身を隠し、大親友で超美人のハリ(コ・ジュニ)に自分のふりをして欲しいと代役を頼むが…。

後日、ファッション誌の編集部で働くことになったヘジン。しかし、そこに新しい副編集長としてやって来たのはソンジュンだった!
ヘジンを同姓同名の他人と信じ込んでいるソンジュンはヘジンに容赦ないドS上司ぶりを発揮する。

そんなヘジンを先輩記者のシニョク(チェ・シウォン)は優しく慰める。
一方、ハリはヘジンに内緒でソンジュンとのデートを重ねていく。
果たしてこの恋の行方は・・・・?

「彼女はキレイだった」公式サイト

予告編動画


韓国ドラマ「彼女はキレイだった」DVD予告編

ハマり度・感想

★★★★★

序盤からのテンポの良さ、ストーリー展開、胸キュン度、登場人物の魅力など、ラブコメの王道要素を全て兼ね備えた、とても面白いドラマでした。

大満足の5★です!

ヒロイン・へジンというキャラはホント強烈でしたけど。笑

天パ、そばかす、濃いめチーク、変なファッション…へジンはファン・ジョンウムさんじゃなきゃ成り立たなかったキャラですね。

最初は、うわぁ!と思って見てましたが、回を重ねるごとに可愛く見えてくるところなんかも、彼女の演技力の高さかなと思いました。

へジンの性格の良さが滲み出ていたので憎めなかったです。

実は私、ファン・ジョンウムさんもパク・ソジュンくんもこのドラマが初めましてだったのですが、パク・ソジュンのカッコ良さったらもう!

ソンジュンというキャラが、可愛すぎて可愛すぎてたまりませんでした。

最初はツンデレなのに後半はデレデレ。

正直、全然タイプじゃなかったのに見事にハマってしまいました。笑

韓ドラマジックってこういうことを言うのね。

ソンジュンとへジンの絡みは、爆笑とニヤけの連続でした。ホントに胸キュンが止まらなかったです。

でも、たまに出てくる切ないシーンでは、2人に感情移入してしまって一緒に号泣してしまう。

登場人物の喜怒哀楽がしっかり描かれているところが、このドラマの魅力です。

ちなみに、パク・ソジュンくん、髪下ろしてる方が良くないですか?笑

仕事モードより自宅モードのソンジュンの方が私は好きでした。

このドラマ、珍しく悪役が出てこないのも良かったです。

会社の仲間たちもキャラ濃いめで面白い人が勢揃いしていたけど、へジンの友人ハリとキム記者がとってもいい人でした。

今までたくさんの韓ドラを見てきましたが、へジンとハリのような女性同士の友情を、こんなにも美しく描いているドラマは珍しいかも。

お互いが支え合い、親友なんだけど、ときには母娘のような、姉妹のような関係の2人をとても羨ましく思いました。

ハリを演じたコ・ジュニちゃん。

バービー人形みたいなスタイルなうえに、ショートカットがとってもよく似合っていて、とっても可愛かったです。

キム記者役のチェ・シウォンくん。

SUPER JUNIORというアイドルだと知らずに見ていましたが、アイドルを捨てたあのぶっ飛んだ演技にはずいぶんと楽しませてもらいました!

後半は切ないシーンも多くて、何度泣かされたか…

本当にいい人でした。キム記者、素敵でした。

このドラマ、ラストのラストまで笑いが絶えません。

このドラマ、私の大好きな「30だけど17です」と同じ作家さんなのですが、この2つのドラマに共通している昔からの知り合いと再会してロマンティックに恋を育むという描き方がとても得意みたいです。

そして、登場人物がいい人だらけということや、見終わったあとに心が洗われている感覚になるということも共通しています。

「彼女はキレイだった」は、ガハハ!と口を大きく開けて笑いたいときや気分が落ち込んでいるときにピッタリのオススメドラマです。

ちなみに、癒されたいときは「30だけど17です」がオススメです。

 

商品情報

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: DVD
 
「彼女はキレイだった」 DVD-BOX2

「彼女はキレイだった」 DVD-BOX2

  • 発売日: 2016/12/02
  • メディア: DVD
 
彼女は綺麗だった 韓国ドラマOST (2CD) (MBC) (韓国盤)

彼女は綺麗だった 韓国ドラマOST (2CD) (MBC) (韓国盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 出版社/メーカー: Loen Entertainment
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: CD
 

 

mamiオススメOST

You Don't Know Me

You Don't Know Me

  • ソユ & Brother Su
  • K-Pop
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

 合わせて読みたい記事

mamire.hateblo.jp