mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「結婚契約」感想 / イ・ソジン×ユイ主演 御曹司とシングルマザーの真実の愛にあふれる感動ラブストーリー

結婚契約 DVD-BOX1

*2018年9月視聴*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年9月に視聴した「結婚契約」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2016年 / MBC / 全16話

演出 :  キム・ジンミン

甘い人生

犬とオオカミの時間

ロードナンバーワン

傲慢と偏見

カノジョは嘘を愛しすぎている

無法弁護士~最高のパートナー

脚本 :  チョン・ユギョン

秘密(2000年)

君はどの星から来たの

結婚してください

最高だ、イ・スンシン

出演

イ・ソジン:ハン・ジフン役

ユイ:カン・ヘス役

キム・ヨンゴン:ハン・ソングク役

パク・ジョンス:ユン・ソニョン役

冒頭あらすじ

偽りの結婚から始まった2人…。真実の愛にあふれる感動のラブストーリー。

亡き夫の借金の返済に追われているシングルマザーのヘス(ユイ)は、ある日、車に轢かれそうになった娘ウンソン(シン・リナ)をかばって、病院に搬送される。車を運転していたのはレストラン「プロミス」を経営するジフン(イ・ソジン)だった。
一方、ジフンは、持病の肝硬変が悪化し、至急移植が必要な母(イ・フィヒャン)を救うため、適合者との偽装結婚を考えていた。偶然「プロミス」に採用されたヘスは、その話を耳にし、借金返済のため、娘を守るため、「私が結婚してあげます」と思わず提案するが、すぐに否定。しかしその後、ヘスは脳腫瘍を宣告され、遺されるウンソンの将来のため、ジフンと“結婚契約”を結ぶヘスだったが…。

予告編動画


【Kstyle】イ・ソジン&ユイ(AFTERSCHOOL) 初共演!「結婚契約」トレーラー解禁!

ハマり度・感想

★★★★☆

このドラマ、ヒロインが貧しいシングルマザーで難病。さらには主人公の異母兄との確執や昔の恋人の出現など、韓ドラ歴が長い人ならまたか!と思ってしまうような定番ラブストーリーとキャラ設定。

 

ですが、今までのドラマと違って登場人物の心情が丁寧に描かれていて、病気モノなのに終始温かく仕上がっていたのがとても良かったです。

 

ユイ演じるヒロイン・ヘス29歳、イ・ソジン演じるジフン37歳の設定ですが、実際は17歳差。ひと回り以上も違う2人なのに相性がいいのかユイが大人っぽいのか、全然違和感なくてこれまた良かった!あのですね、私だけかもしれないのですが、イ・ソジンとユイにキュンキュンしまくりなんですよーーー( ´艸`)

 

イ・ソジンってそんなにイケメンじゃないのに演技しているちきはイケメンに見えるんですよね〜。(すみません!)「イ・サン」のときもそうだったし、今回もとってもイケメンに見えました。彼女と子供を全力で支える素敵な男性を演じたイ・ソジン、安定感のある演技でホントに素晴らしかったです!

 

そして、2人に負けずドラマを大いに盛り上げていたのがヘスの子供ウンソン役のシン・リナちゃん。この子がもう可愛く可愛くて(//∇//)しかも、めちゃめちゃ演技がうまい!イ・ソジンとのシーンは本当の親子みたいでとっても微笑ましかったです。ウンソンと絡むシーンのイ・ソジンは見どころ。まるで子供がはしゃいでるみたいでとっても可愛かったです。

 

物語後半はヘスの病気がどんどん悪化していくのですが、演じているユイもどんどん痩せていくのですごくリアリティがあって涙腺崩壊(T_T)ユイちゃん、演技頑張ってましたね。私が今まで見た彼女の作品(上流階級・ホグの愛・黄金の虹・美男ですね)の中で一番良かったかも。

 

病気もののラストって難しいのですが、このドラマはこれで良かったのかなぁと思う結末でした。

 

自分のテンションが低いときにはオススメできないけど、温かい家族愛や美しい愛を描いたとっても素敵なドラマでした。

 

mamiオススメOST

Hold On

Hold On

  • 지수
  • TV サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報