*2018年9月視聴完了*
アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。
この記事は、2018年9月に視聴した「個人の趣向」の感想を紹介したものです。
作品情報
放送
2010年 / MBC / 全16話
演出 : ソン・ヒョンソク
個人の趣向
天使の選択
TWO WEEKS
輝くか、狂うか
番人~もう一度、キミを守る~
演出:ノ・ジンチャン
個人の趣向
花たちの戦い~宮廷残酷使~
とにかくアツく掃除しろ!
脚本 : イ・セイン
個人の趣向
出演
ソン・イェジン:パク・ケイン役
イ・ミンホ:テョン・チノ役
キム・ジソク:ハン・チャンニョル役
ワン・ジヘ:キム・イニ役
冒頭あらすじ
仕事もルックスもパーフェクトな設計士が、恋愛ベタで人生どん底の家具デザイナーとありえない同居生活!なぜなら彼はゲイだから…!?イ・ミンホ演じる"悩めるイケメン"にノックアウト必至のロマンチックラブコメディ。
ある日チノはバスで建築模型を庇おうとしたときにケインのお尻を触ってしまい、お互い最悪な印象を持つ。その後の出会いでケインはチノがゲイだと誤解する。チノは美術館プロジェクトに出す建築のヒントを得るため、ケインが一人で住んでいる伝統家屋「サンゴジェ」の秘密に興味を持ち、ケインとチノの同居生活が始まる。
予告編動画
ハマり度・感想
★★★★☆
韓ドラ初心者の頃に一度手をつけたこのドラマ。当時の私はイ・ミンホが苦手で1話だけ見て放置していたのですが、1年後に再チャレンジしたら、なかなか面白くてラストまで一気に見れちゃいました。「シンイ」やら「青い海の伝説」で、いつの間にかイ・ミンホ免疫ができたみたいです(笑)
イ・ミンホ演じるチノは、優しくてとってもいい男でイ・ミンホが演じても違和感なしでしたが、ケイン役のソン・イェジンにいまいちハマれなかった私(´・ω・`)ソン・イェジンって美人だし演技もうまく、大人っぽいイメージの女優さんなので、ズボラでガサツなケイン役には合っていなかったと思うのです。見ているうちに慣れましたが、もう少し子供っぽい雰囲気の女優さんをキャスティングした方がこのドラマには良かったのでないかなぁと思ったり…。しかし、あの素敵な家でイ・ミンホとの同居生活はとても楽しそうで羨ましかったです。
とにかくイ・ミンホがかっこ良かったーーー♡♡♡この際、イ・ミンホがゲイでもそうでなくてもいい(笑)
2番手のキム・ジソクは、この時代から安定の2番手なのですね。最初は意地悪だったりするけど、結局はいい人ってパターン、キム・ジソクがやると憎めないのね。
ただ、このドラマ、ラブコメなのに女性ライバル役のワン・ジヘが恐ろしく悪女なのにはびっくり!ラブコメのライバルって、だいたいコミカルに描かれていたりするのに、この人はストレートに邪魔してくるから、めちゃめちゃうっとおしかったです。見ていてかなりイラつきましたー( *`ω´)
その他にも、チェ館長を演じたリュ・スンリョンさんもインパクト強すぎたし、カメオ出演で、ユン・ウネが出てきたり、すんごいどうでもいいシーンでキム・ナムギルが出てきて圧倒的な存在感を放っていたりと、いろんな意味で個性豊かなキャスト揃いの豪華なドラマでした。
2人がくっついてから、少し中だるみした展開でしたが、後半しっかり盛り返してラストはスッキリ。
少し古さは感じますが、今見ても十分に楽しめるドラマだと思います\(^o^)/
mamiオススメOST
商品情報