mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「このエリアのクレイジーX」感想 / チョンウ×オ・ヨンソ主演 ”狂ったX”の男女2人がおりなす過呼吸誘発ロマンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

Netflixで独占配信中の「このエリアのクレイジーX」全13話、見終わりました。

大好きなスレギオッパ(『応答せよ1994」での役です)のドラマだー♡と思って開封したものの、冒頭は主役の2人が怒鳴ってばかりのうるさいドラマという印象で、いまいち感情移入もできなかったのですが、中盤からは急上昇!

やっぱりチョンウはカッコいい!(笑)

今回もなるべくネタバレなしで感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210621235504j:image

放送

2021年 /  kakaoTV / 全13話

演出:イ・テゴン

愛するウンドン

青春時代

検事内伝

このエリアのクレイジーX

脚本:アギョン

このエリアのクレイジーX

キャスト

チョンウ:ノ・フィオ役

オ・ヨンソ:イ・ミンギョン役

アン・ウヨン:イ・サンヨプ役

イ・スヒョン(AKMU):スヒョン役

冒頭あらすじ

それぞれ異なる事情を持つ、”怒りのコントロール能力0%”の男と、”怒り誘発100%”の女、いわゆる”この区域の狂ったX”を争う2人の男女が繰り広げる過呼吸誘発ロマンス

家が隣同士で、かかりつけの精神科医も同じ2人の男ノ・フィオ(チョンウ)と女イ・ミンギョン(オヨンソ)。関わりを持たずにいる方がお互いのためなのに、なぜかことあるごとに顔を合わせるはめになり・・・

引用:Netflix

予告編動画


www.youtube.com

ハマり度

★★★★☆

とっても面白かったです!!!

こんなにも前半と後半の印象がガラっと変わるドラマって珍しいかも。

1話を見たときは、正直、主人公ノ・フィオの怒鳴り散らす声がとにかく耳障りでうるさく、しかも下品なトイレネタまであるし、このドラマを完走するのは無理かも・・・なんて思ってたのですが、1話が30分くらいだったので何とか見続けることができました。

ミンギョンが心に病を抱える元になった事件というのがとても痛々しく、目を背けたくなるような残忍なことだったのですが、フィオがそのトラウマを一緒に乗り越えようと彼女に優しく寄り添う姿に、だんだん胸が胸が熱くなりました。

互いに頼れる存在だと認識してからはどんどん距離が近づいていくのですが、その過程がとっても微笑ましく、オ・ヨンソさんは可愛すぎるし、チョンウさんがとにかくカッコいい!

いつの間にかニヤニヤしながら見入ってしまう、そんなドラマです。

登場人物

主人公:ノ・フィオ(チョンウ)

f:id:mami-re:20210629161637p:plain

 江南警察署捜査1課の刑事。結構いい人生を生きていると信じていたある日、意外なことが起き、世の中の全てのことに怒ってしまう”怒りコントロール能力0%”の狂ったXとなってしまう。実は情熱的で温かく繊細な心の持ち主。

ヒロイン:イ・ミンギョン(オ・ヨンソ)

f:id:mami-re:20210629161622p:plain

「あのこと」以来、自らの作った妄想と脅迫に苦しむ”怒り誘発100%”のもう一人の狂ったX。洗練された外貌に立派な職場まで、何も問題のなかった日常が「あのこと」以来、あっという間に崩れてしまい、突然誰も信じられず自分が作った監獄に閉じ込められ、あらゆる妄想で周りの人々を怒らせる”怒り誘発者”になった人物。独特で個性的だが、温かくて純粋な感性の持ち主。

感想

このドラマは、家も隣同士、かかりつけの精神科医も同じという”憤怒調節障害”の男のノ・フィオ(チョンウ)と、”強迫性障害”の女イ・ミンギョン(オ・ヨンソ)の奇想天外なラブコメディ。

人が寄ってこないようにわざと頭に花をつけ、真っ黒なサングラスをかけ外出するミンギョン。警戒心が強いあまり、とにかく挙動不審なのですが、花をつけててもめちゃめちゃ可愛いです。さすがオ・ヨンソさん!

ミンギョンが真っ黒なサングラスからピンクのサングラスに変えれた背景には、フィオの存在が大きくて、この2人が徐々に距離を縮める過程がほんわか温かく、とっても微笑ましいかったです。

f:id:mami-re:20210630141150p:plain
f:id:mami-re:20210630153256p:plain

フィオの方にもいろいろありましたが、ミンギョンに比べたら描かれ方がちょっと弱かったかなという印象です。

しかしながら、私がチョンウさんに持つ男らしい(ちょっと暑苦しいイメージ。笑)イメージそのまままな役柄で、序盤こそウザかったけど、中盤からはミンギョンを守る姿が男前すぎて惚れ惚れしてしまいました。

お二人が想像以上にお似合いでとっても素敵でした。

そして、サブキャラで登場した公務員を目指しながらバイトを何箇所も掛け持ちする女子スヒョン(イ・スヒョン)と女装が趣味のゲームプログラマー男子サンヨプ(アン・ウヨン)の関係もまた興味深いです。

社会的弱者の生きにくさという深刻なテーマをコミカルかつ自然に表現していたところ、そして主演の2人を引き立てながらも自分たちの考えや思いをしっかり発信してストーリーに彩りを与えてくれていたところが、このドラマの良かったところでもあります。

まとめ

このドラマを見ていると、全く正反対の性格の2人が、偶然お隣同士に住んでいたことがきっかけで、ゆっくり距離を縮め、自分の傷に一生懸命立ち向かう姿を見ていると、いつでもやり直せるんだと勇気をもらえると思います。

世の中にはいろんな人がいて、みんな同じ人間。

偏見の目で見ることがないように、もし間違えたとしても謝る素直さが大切だなと思わされたドラマでした。

これがなかなか難しいですけどね。

1話30分なのでサクサク見れるところもいいとこ。

機会があればぜひ見てみてくださいね。

f:id:mami-re:20210630140652p:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年6月試聴完了*