mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「魔女の法廷」感想 / チョン・リョウォン&ユン・ヒョンミン主演 スカッと気持ちいいリーガルサスペンスドラマ

魔女の法廷 DVD-SET1

*2020年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

BSフジで放送されていた「魔女の法廷」全16話、見終わりました。

最後の最後までスカッとさせてくれて、ホントに面白かったです!

キャストとキャラに大満足のドラマでした。

作品情報

放送

2017年 / KBS / 全16話

演出 :  キム・ヨンギュン

メリは外泊中

少年、少女と会う

みんなでチャチャチャ

僕は君に惚れた

脚本 :  チョン・ドユン

童顔美女

キャスト

チョン・リョウォン : マ・イドゥム役

ユン・ヒョンミン : ヨ・ジヌク役

チョン・グァンリョル : チョ・ガプス役

キム・ヨジン : ミン・ジスク役

冒頭あらすじ

ツンデレ魔女検事と年下イケメン検事の"恋の事件簿"に胸キュン&スリル爆発のリーガルラブコメ

幼い頃に母が失踪したイドゥム(チョン・リョウォン)は母親を捜すため検事になる。大胆な捜査方法で実力はあるものの、地方大学出身の女性ということで冷遇され特殊犯罪担当チームには入れずにいた。あるときイドゥムは部長のセクハラ事件を目撃、部長から取引をもちかけられるも、結局参考人として証言したため女性児童犯罪担当チームに左遷される。同僚の検事で元精神科医のジヌク(ユン・ヒョンミン)はイドゥムの物怖じしない態度を気に入り、イドゥムもまた優しいジヌクが気にかかるように。そんな中、法律事務所代表のチョ・ガプス(チョン・グァンリョル)がイドゥムをスカウトしようとするが、チョ・ガプスこそがイドゥムの母の失踪事件の真実を知る人物だった。

魔女の法廷(原題)|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV

ハマり度・感想

★★★★★

このドラマは、勝利のためなら手段を選ばない検事チョン・リョウォンさん演じるマ・イドゥムと、元精神科医で常に理想的な検事ユン・ヒョンミン演じるヨ・ジヌクが、巨悪な事件に立ち向かう法廷サスペンスドラマ。

韓国ではじめて、「女性児童性犯罪事件」に焦点をあてたドラマだそうで、目を背けたくなるような残忍なシーンも多々ありましたが、主人公たちのキャラとキャストの魅力のおかげで、そこまで重たくなることもなく、とにかく続きが気になって仕方ない状態が最後まで続き、とっても面白く見ることができました。

20年前に失踪したイドゥムの母探しを軸にしながら、女性児童性犯罪事件エピソードを痛快に裁いていくストーリーなのですが、一見バラバラで起こっているように見えて、実は絡みあっているというストーリー展開がお見事で。

気持ち的にハマり度は4.5★くらいなのですが、キャラとキャスト、脚本がすごく良かったので5★にしました。

しかも、勧善懲悪ドラマ。

最初から悪役がわかっていて、ラストもわかっているのですが、これがまた面白いんですよね。

今回の悪役はこの方↓チョン・グァンリョルさん。

f:id:mami-re:20200213214336j:image

私の好きなおじ様俳優のひとりです。

この方がここまで悪役を演じたドラマを、今まで見たことあったかなー?

あまり見慣れない光景でしたが、なかなかのハマり役でした。笑

このタイプのドラマって、悪役が強ければ強いほど盛り上がりますよね。

彼が演じるチョ・ガプスという人間は、警察署長から政界に進出し市長になり、さらに大統領の座まで狙っているというかなりのクセ者。

ガプス自身も20年前に性犯罪事件を犯しておきながら、隠蔽工作をして無罪になった人間という設定です。

今回のこのドラマで、私が一番ハマったのがマ・イドゥムを演じたチョン・リョウォンさんでした。

初めましての女優さんでしたが、たいていの人が演じるとガサツで下品になるイドゥムを、ツンデレだけどとっても可愛く演じてたところに、物凄い魅力を感じました。

一つ一つの仕草や表情の作り方がとてもうまくて、私たちの予想を上回るアイデアで悪人を裁いていく姿はカッコよくて圧巻です。

そんなイドゥムを隣で優しく支えるヨ検事がとってもカッコ良かったです。

演じたユン・ヒョンミンさんがめちゃめちゃ素敵なんですよー!

彼が出ているドラマは結構見ている方ですが、最近のドラマでは包容力のある優しい大人の男性の魅力がプンプン。 

でもって気遣いもできる繊細さもあり、いい男!に見える。笑

本格的な法廷サスペンスなので、ラブは控えめでしたが、少ないラブ要素をこれまた絶妙なタイミングで入れてくるんですよね。

ささやかな胸キュンも楽しめます。

あと、私の好きなイドゥムの上司役キム・ヨジンさんは安定の演技力でさすがでした!

今回はいい人役!笑

f:id:mami-re:20200213225941j:image

久しぶりにお顔が見れて嬉しかったです♪

それぞれのエピソードもスカッとするし、ラストのチョ・ガプスにもスカッとする、リーガルドラマ好きの方にはぜひ見て欲しいオススメドラマです!

 

mamiのオススメOST

Tell Me

Tell Me

  • Kim Bo Kyung
  • サウンドトラック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

魔女の法廷 BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

魔女の法廷 BOX1(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: DVD
 
魔女の法廷 BOX2(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

魔女の法廷 BOX2(コンプリート・シンプルDVD‐BOX5,000円シリーズ)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: DVD
 
韓国書籍 チョン・リョウォン、ユン・ヒョンミン主演のドラマ 「魔女の法廷」 シナリオ集 1巻 ★★Kstargate限定★★
 
韓国書籍 チョン・リョウォン、ユン・ヒョンミン主演のドラマ 「魔女の法廷」 シナリオ集 2巻 ★★Kstargate限定★★

韓国書籍 チョン・リョウォン、ユン・ヒョンミン主演のドラマ 「魔女の法廷」 シナリオ集 2巻 ★★Kstargate限定★★

  • 作者:チョン・ドユン
  • 出版社/メーカー: ブクログカンパニー
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: ペーパーバック