mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「魔女の恋愛」感想 / パク・ソジュン主演 おひとりさまアラフォー女子の恋愛恐怖症克服ラブコメディ

魔女の恋愛 DVD-BOX 1

*2018年3月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年3月に視聴した「魔女の恋愛」の感想を紹介したものです。

作品情報

放送

2014年 / tvN / 全16話

演出 :  イ・ジョンヒョ

ロマンスが必要

ロマンスが必要2

魔女の恋愛

脚本 :  パン・ギリ

君を守る恋~Who Are You?~

魔女の恋愛

脚本:イ・ソンジョン
出演

オム・ジョンファ:パン・ジョン役

パク・ソジュン:ユン・ドンハ役

ハン・ジェソク:ノ・シフン役

ユン・ヒョンミン:ヨン・スチョル役

 冒頭あらすじ

おひとりさまオトナ女子が、年下男子の猛アプローチに大慌て!?ハマる人続出の恋愛恐怖症、克服ラブコメディ。

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨン(オム・ジョンファ)のあだ名は“魔女”。ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。ジヨンはバイト中のドンハ(パク・ソジュン)の自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…。このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって――!?

韓国ドラマ「魔女の恋愛」 - 番組一覧 | アジアドラマチックTV公式サイト(アジドラ)

予告編動画


韓国ドラマ「魔女の恋愛」予告編

ハマり度・感想

★★★☆☆

大声で言えないのですが…

 

私、序盤で何度も挫折しました!!!

 

理由は、主人公ジヨン役を演じたオム・ジョンファの厚化粧とファッション(´Д` )39歳の設定はキツい。整形がもろバレのお顔にギャルメイクで多少若くは見えても、39歳には見えなくて(笑)お相手のドンハ役パク・ソジュン君とは14歳差の設定なのですが、2人が並ぶとオムジョンファが保護者にしか見えなくてギブアップ。実際は19歳差。親子でも通る(((ʘ ʘ;)))"魔女"というタイトルにはある意味ピッタリでしたけど。挫折を繰り返し、ようやく完走できた思い出のドラマです。

 

見終わったあとの感想は、まぁ普通(;´ω`)チーン

 

ストーリーが単純で、どこにでもありがちなラブコメでした。では、なぜ、最後まで飽きずに見れたのか、それはもう、ひとえにパク・ソジュンのおかげです。

 

このドラマに至るまでに見てきた彼の作品は、「彼女はキレイだった」「キルミー・ヒルミー」「花郎」の3つだけでしたが、どれもパク・ソジュンの魅力炸裂で甲乙つけがたかったのですが、「魔女の恋愛」を見終わったあとは、ドンハ役のパク・ソジュンがダントツ1番になりました〜\(^o^)/

 

ドンハは、顔よし、頭よし、性格もよし、しかも病院の息子、歌もうまい、背が高い…あげだしたらキリがないくらいハイスペック男子。その上、キスシーンがキレイでうまい!パク・ソジュンのキスは、角度が絶妙だし、キスをするときに首筋がぐっと伸びているところなんかが美しすぎる!!!キスシーンを見るたびに、何度、オム・ジョンファになりたいと思ったことか…彼特有の愛くるしい笑顔がたまりませんでした( ´艸`)

 

友人スチョル役のユン・ヒョンミンもいい奴!このドラマは、ライバルに限らず、嫌な人間が出てこなかったのも良かったのですが、正直、オム・ジョンファかパク・ソジュンが好きでないと、見るのがキツイと思います。ハハハ(´ω`;)

 

ばら撒かれた伏線の回収もそこそこに、最後までふたりの恋愛のみをブレずに描かいたドラマでした。

 

最後のドンハ父の行動が腑に落ちなかったけど、私はドンハに癒されまくって楽しい韓ドラタイムが過ごせました〜\(^o^)/

 

パク・ソジュン様本当にありがとう!!!

 

オススメOST情報

彼はOSTも歌ってますよ〜♪♪

내 맘에 들어와

내 맘에 들어와

  • Park Seojun
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

作品情報