mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ナイン〜9回の時間旅行〜」感想 / イ・ジヌク主演 予測不可能な展開にハマりすぎて抜けられないタイムスリップミステリー

 

*2018年3月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年3月に視聴した「ナイン〜9回の時間旅行〜」の感想を紹介したものです。

作品情報

ナイン:9回の時間旅行 韓国ドラマOST (tvN) (韓国盤)

放送

2013年 / tvN / 全20話

演出 :  キム・ビョンス

イニョン王妃の男

ナイン~9回の時間旅行~

三銃士

脚本 :  ソン・ジェジョン

思いっきりハイキック!

コーヒーハウス

イニョン王妃の男

ナイン~9回の時間旅行~

三銃士

W-君と僕の世界

アルハンブラ宮殿の思い出

脚本:キム・ユンジュ

イニョン王妃の男

ナイン~9回の時間旅行~

デュエル~愛しき者たち~

出演

イ・ジヌク:現在のパク・ソヌ

パク・ヒョンシク:1992年のパク・ソヌ

チョ・ユニ:チュ・ミニョン役

冒頭あらすじ

どんな結末が待っていようとこの愛は真実だった。 美しくも切ない極上のラブストーリー。

パク・ソヌは放送局のニュースキャスター。ある日、彼はネパールで取材中の後輩記者チュ・ミニョンに6カ月だけ結婚しようとプロポーズをするが、その裏にはソヌの切ない秘密が…。ソヌがネパールに来たのは、山で遭難した兄チョンウの遺体を確認するためでもあった。兄が握っていたというお香を遺留品の中に見つけたソヌはそのお香を焚くが、なぜか突然20年前の光景が現れ…。お香がタイムマシンであることを知ったソヌは、兄のメモを頼りに9本のお香を手に入れる。そして、自分とミニョン、家族の人生を変えようと過去に戻るが、その度に“現在”が変わってしまい…。

韓国ドラマ『ナイン~9回の時間旅行~』 - オフィシャルサイト - BSフジ

 予告編動画


ナイン ~9回の時間旅行~ 5.2 DVDリリース!

ハマり度・感想

★★★★★

このドラマは、大人気タイムスリップ系ドラマ「イニョン王妃の男」を制作した監督&脚本家のコンビが、さらに上をいくタイムスリップ系物語として作ったドラマです。少し難しい物語ですが、1話目冒頭から先の気になるシーンで始まり、最初から最後まで一瞬たりとも目が離せない展開がとっても面白い!私は、ややこしいドラマが大好物なので、とっても楽しめました♪

 

ありふれたタイムスリップ系ものに、

 

1、お香というキーアイテム

2、お香は9本しかない(9回しかタイムスリップできない)

3、お香が消えるまでの30分間だけしかタイムスリップできない

4、20年前にしか戻れない

 

という制限付きがポイントで、とにかくスリリングで緊張感あふれるストーリー展開が見どころです。

 

イ・ジヌク演じる主人公ソヌは、ネパールの山で遭難した兄の遺品である"お香"を使って、現在の状況を変えるために過去にタイムスリップするのですが、過去を変えれば当然、現在の人間関係も変わるわけで、この"バタフライエフェクト"と呼ばれる効果のせいで、ホントに先が読めないのも面白いと思いました。人間関係が変われば、もちろん登場人物も増えるしホントにややこしい…

 

しかも、このドラマはラブロマンスはもちろん、出生の秘密や復讐が絡んだサスペンスまでもが盛り込まれていて、その伏線があちこちにばら撒かれているのですが、全てキレイに回収されていく脚本にも驚かされました。おそらく1度の視聴では理解不能なので、再視聴するか、メモを取りながら見ることをオススメします(笑)

 

ソヌの少年時代を演じているのが今ではすっかり人気俳優のパク・ヒョンシク君でした。上品で端正な顔立ちや佇まいが、イ・ジヌクとなんとなく似ていて違和感もなく、最後まで物語の鍵を握る重要なキャラを見事に演じていたのがとても印象的でした。

 

ラブロマンスの方は、どんどん変わっていく2人の関係にも衝撃が走りまくりで、見ていてとても切なくなります。

 

イ・ジヌクと言えばキスシーンが上手い俳優さんで有名なのはご存知でしたか?チョ・ユニとの濃厚キスシーンは、イ・ジヌクが相変わらずセクシーで素敵でした!

 

このドラマに関しては、何も知らずに見た方が絶対に楽しめるので、私の感想はこのあたりで終わりにしておきま〜す。ラストは見てからのお楽しみということで♡

 

よく練られた緻密なストーリーに文句なし5★です!

 

mamiオススメOST

Because of You

Because of You

  • キム・ヨヌ
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報