mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「空から降る一億の星」感想 / ソ・イングク×チョン・ソミン主演 数奇な運命に翻弄される男女の悲しくも美しいラブストーリー

 空から降る一億の星<韓国版> DVD-BOX1

*2019年11月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

昨日、BSフジで放映されていた「空から降る一億の星」全16話、見終わりました。

まったく先の読めない展開で、見始めるとやめられない止まらない♪不思議なドラマでとても見応えがありました。

作品情報

放送

2018年 / tvN / 全16話

演出 :  ユ・ジェウォン

シンデレラの涙

ナイショの恋していいですか!?

ああ、私の幽霊さま

明日、キミと

空から降る一億の星

アビス

ハイバイ、ママ

脚本 :  ソン・ヘジン

マイスウィートソウル

天女がいなきゃ?!

空から降る一億の星

原作 :  北川悦吏子「空から降る一億の星」
出演

ソ・イングク:キム・ムヨン役

チョン・ソミン:ユ・ガンジン役

パク・ソンウン:ユ・ジングク役

ソ・ウンス:ペク・スンア役

冒頭あらすじ

孤独な男が初めて知った愛と幸せ。数奇な運命に翻弄される男女。少しずつ明らかになっていく真実に胸が締め付けられる悲しくも美しいラブストーリー。

広告デザイナーのユ・ジンガン(チョン・ソミン)は幼い頃に両親を失い、20歳年の離れた兄ユ・ジングク(パク・ソンウン)と2人で暮らしている。ある日、親友ペク・スンア(ソ・ウンス)の陶芸展に招待されたジンガンは、パーティーのスタッフとしてやってきたビール会社の従業員キム・ムヨン(ソ・イングク)と出会い、彼の失礼な発言に憤慨。兄のジングクもまた陶芸展に向かう途中でムヨンとすれ違い、彼の眼差しになぜか胸騒ぎを覚えるのだった。一方、スンアは恋人である財閥御曹司チャン・ウサン(ト・サンウ)が有名教授の陶芸品を彼女の作品として展示したばかりか、作品解説のトークショーまで準備していることを知ってウサンを責める。2人の会話を耳にしたムヨンは偶然を装って作品を壊し、スンアが嫌がっていたトークショーを阻止。スンアはたちまちムヨンに夢中になり、彼と付き合い始める。しかしムヨンが別の女性と映画館にいる姿を目撃したジンガンは、スンアへの気持ちが本気だとは思えず、ムヨンに会うたびにケンカ腰になってしまう。そんな中、女子大生殺人事件を捜査していたジングクは、数々の手がかりからムヨンが事件に関与していると直感するが・・・。(公式サイトから引用)

予告編動画


【公式】ドラマ「空から降る一億の星<韓国版>」予告編 第2弾~LOVE~

ハマり度・感想

★★★★☆

本作は2002年に日本で放送された北川悦吏子さん脚本の大ヒットドラマをリメイクした作品です。日本のキャストはキムタク、さんまさん、深津絵里さんだったそうですが、私は見たか見てないか思い出せません。笑

ですので、韓国版だけの感想を。

このドラマは、傷を抱える男女が運命の出会いを果たし衝撃的な結末を迎える、いわゆる暴走系ラブストーリーです。

ストーリーが2転3転しまくりのまったく先の読めない展開で、とにかく続きが気になるのと、主演のソ・イングク演じるムヨンが善人か悪人かも全くわからないのに、ヒロインのジンガンがどんどん彼に惹かれていく過程にすごく共感できてしまうようなドラマでした。

危険な香りプンプンのムヨン。

絶対好きになっちゃダメな相手なのに!!!

絶対好きになっちゃうーーーってやつね。笑

もうね、ソ・イングクがやばいです。

彼が演じると、ムヨンを愛さずにいられない。

ミステリアスでつかみどころのない雰囲気の中に人恋しさを感じさせるキャラで、回を追うごとにムヨンにどっぷりハマってる自分がいました。

ジンガンだけじゃなく私まで暴走よ(^_^;)笑

嬉しいことも哀しいことも言葉にしなくても彼の表情や背中にそれが溢れ出てるんですよね。

ソ・イングク独特の雰囲気がムヨン役にぴったりハマっていました。

彼の作品はいろいろ見ていますが、ホントにカメレオン役者だなぁと脱帽です。

そんな彼にどんどん惹かれてしまうジンガン役のチョン・ソミンは、とってもナチュラル美人の女優さん。善良な温かいキャラのジンガン役にぴったりだったと思います。

私はこの2人の空気感がとても好きでした。

ラブラブシーンはずっと見ていたいくらい素敵で。

キスシーンはさすがキス職人のソ・イングク様。

どの角度から見ても美しくセクシーで目の保養になりました〜♡♡♡

ちなみにノーカット版だとラブラブシーンがもっと多いそうですよ。笑

このドラマは哀しく苦しいシーンが多いのですが、背景や絶妙なタイミングで流れるOSTのおかげで美しく表現されていましたし、心温まるシーンもしっかりと盛り込まれていたので、そこまで重たさは感じません。

そして、ただのラブストーリーではなく最初はサスペンスから始まり後半はミステリー要素もあって、とにかく先が気になる展開で面白かったです。

後半になると、あー、またこのパターンかって結末にだいたいの予想がつくのですが、この予想が見事に裏切られてしまう展開で驚きの連続でした。

ムヨンが報われなさすぎて辛すぎた。

最終回にちょっと詰め込みすぎた感もありますが、ラストは「ごめん、愛してる」以来の衝撃と感動。涙が止まらなかったです。

賛否両論ある結末でしたけど、このドラマにはこれで良かったのかなぁと私は思いました。

きっと2人は幸せだと願いたい終わり方。

最初は暗そうなドラマだし見るのをやめようかと思いましたが、すぐにムヨンに引き込まれ最後まで飽きずに見ることができました。

韓国では視聴率が悪かったそうですが、不思議な世界観とキャストの演技力がマッチした素晴らしいドラマだったと私は思いました。

機会があればぜひ見ていただきたいオススメドラマです。

 

mamiオススメOST

Lost

Lost

  • 안지연
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Someday

Someday

  • Yi Sung Yol
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報 

空から降る一億の星<韓国版> Blu-ray BOX1

空から降る一億の星<韓国版> Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2019/08/21
  • メディア: Blu-ray
 
空から降る一億の星<韓国版> Blu-ray BOX2

空から降る一億の星<韓国版> Blu-ray BOX2

  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: Blu-ray