mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来(ジカン)〜」感想 / エリック×ソ・ヒョンジン主演 誤解(オヘ)から始まる笑えるのに切ない胸キュンロマンス

*2018年2月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年2月に視聴した「また!?オ・ヘヨン」の感想を紹介したものです。

作品情報

また!? オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~ DVD-BOX1

放送

2016年 / tvN / 全18話

演出 :  ソン・ヒョンウク

スーパーダディ、ヨル

恋愛じゃなくて結婚

海雲台の恋人たち

脚本 :  パク・ヘヨン

清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます

オールドミスダイアリー

出演

エリック:パク・ドギュン役

ソ・ヒョンジン:普通のオ・ヘヨン役

チョン・へビン:美人のオ・ヘヨン役

イェ・ジウォン:パク・スギョン役

キム・ジソク:イ・ジンサン役

冒頭あらすじ

“オ・ヘヨン”という同姓同名の女性二人と、ある日突然予知能力が芽生えた男、パク・ドギョンが織り成す、笑って泣けるロマンス&ラブ・コメディ

高校時代、同姓同名で才色兼備な同級生のせいで常に平凡な人物として過ごしてきた主人公のオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)。大人になってからも結婚直前になり、会社では上司にいびられ、昇進とは程遠く、さらには家からも追い出される。一生懸命生きているのにいつも誰かと比較され自信をなくす日々を送っていたある日、自分の未来が見えるという男と出会い、世界が変わり始める・・・。

また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜 | BS11(イレブン)|全番組が無料放送

予告編動画


【公式】「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」予告編

ハマり度・感想

★★★★★

 

私は最初、このドラマを同姓同名の2人のオ・ヘヨンと、1人の男性との三角関係を描いた単純なラブコメかと思って見ていたのですが、それはとんでもない勘違いでとっても深い深い純愛ドラマでした。

 

とっても面白かったです!

 

主人公のドギョンを演じたのはアイドルグループ神話のエリック。過去のトラウマから心を閉ざしてしまった映画音響監督の役なのですが、"ただ"のオ・ヘヨンに出会い、徐々に心を開いていく過程がとても丁寧に描かれていて説得力のある役でした。

 

エリック、大人の色気ムンムン(古い。笑)で、もうカッコよすぎ。キスシーンがセクシーでたまらんかったです。特に壁キスはやばっかった…(笑)

 

そして、ヒロインの"ただ"のオ・ヘヨンを演じたのはソ・ヒョンジンちゃん。私の大好きな女優さんです♡愛した人に真っ直ぐぶち当たっていく素直な愛情表現をする役が可愛くて、たまりませんでした。こういう役って、なかなか難しいと思うのですが、ソ・ヒョンジンちゃんが演じるとすごいリアリティーがあって、何でも自然に見えてしまうところがすごいです。

 

同姓同名の"美人"のオ・ヘヨンがいるために、災難ばかりが降りかかる人生なんですけど、それでもへこたれない彼女からは、見習うべきことばかりでした。

 

そんな彼女を育てたご両親がまた素晴らしくて。ちょっと荒っぽいけど、いつも娘の幸せだけを考えている愛に溢れたオ・ヘヨンファミリーがとっても素敵でした。お母さん役のキム・ミギョンさん、最高です!

 

主人公2人が、いろいろな試練を乗り越えながら未来を変えていき、お互いの心の傷を癒しながら新しい愛を育んでいく過程は、切なさもあり笑いもありで、キュンキュン度100%。ラブシーンもすごく自然で、お似合いのカップルでした。

 

このドラマ、とにかく濃いキャラだらけなのも見どころだと思います。イェ・ジウォンさん演じるドギョンの姉と、キム・ジソクさん演じるドギョンの友達カップルには、めちゃめちゃ楽しませていただきました。お腹を抱えて大爆笑の連続で。

44歳独身のお姉さん。どうか幸せになって欲しいです(笑)

 

ラストは、少し駆け足な感じもしたのですがとっても楽しめたドラマだったので、大満足5★です。

 

mamiオススメOST

OSTもいい曲ばかりで大好きです♡

사랑이 뭔데

사랑이 뭔데

  • 서현진 & Yu Seung Woo
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報