mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ワン・サニーデイ〜One Sunny Day〜」感想 / ソ・ジソブ×キム・ジウォン主演 済州島で出会った男女の温かな癒し物語

*2019年10月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dtvで配信が始まったばかりの「ワン・サニーデイ」全2話、見終わりました。

まるで映画を見ているようなドラマ。済州島のように温かな優しく見ているだけで癒されました。

作品情報

ワン・サニーデイ~One Sunny Day~ (3枚組/本編2枚+特典Disc1枚) [DVD]

放送

2015年 / NEVER tvcast / 全2話

演出:クォン・ヒョクチャン

シークレット・ガーデン

紳士の品格

ワン・サニーデイ

シンデレラと4人の騎士

私は道で芸能人を拾った

脚本:イ・ミナ

ワン・サニーデイ

風船ガム

出演

ソ・ジソブ:男役

キム・ジウォン:女役

イ・ジョンヒョク:社長役

チャ・イェリョン:男の元カノ役

冒頭あらすじ

お互いの名前も知らない2人が済州島で出会い恋に落ちるピュアラブストーリー。

失恋をしたばかりの男は、仕事と気分転換を兼ねて済州島を訪れる。しかし泊まったゲストハウスで財布を盗まれてしまい、警察を訪ねると、ある女が同じく携帯電話を盗まれたとやってくる。財布がない男は女に携帯を貸し、携帯が無い女は男にコーヒーをおごり、一緒に済州島を回ることに…。

ワン・サニーデイ〜One Sunny Day〜|ドラマ公式サイト

 予告編動画


「ワン・サニーデイ~One Sunny Day~」日本版予告編

ハマり度・感想

★★★☆☆

このドラマ、「相続者たち」「シークレットガーデン」「紳士の品格」を製作したファ&ダムピクチャーズが手掛け、2015年公開のウェブドラマで劇場用に編集までされ上映されたことがあるそうです。ほぼ主演2人で送るもので、ソ・ジソブさんとキム・ジウォンさんの魅力がいっぱい詰まった作品となっていました。

 

「男」は寡黙で、感情を上手く言葉で表現出来ないタイプ。

「女」はおしゃべりで考えずになんでも口に出すタイプ。

 

劇中、「女」の名前は出てくるけど「男」の名前が出てこない不思議な作品なのですが、最後の最後にあぁ!そういうこと!っていう展開に脚本のうまさを感じます。

 

美しい済州島の景色に、失恋の傷を負った無口な役のソジソプさんがとっても溶け込んでたのがとても印象的でした。すごい普通の男なんですけど、ソ・ジソブさんでも普通の男に見えるところが演技力の凄さ。キム・ジウォンちゃんの役も太陽のように明るい済州島の空気感にピッタリ。リトルキム・テヒと言われてるだけあって、とても可愛かったです。この2人、15歳差らしいですけど全く違和感なしでした。

 

島の人たちも温かくて、見てるだけで済州島に行きたくなる。民宿のおばあさんのセリフや6役をこなしているキム・ヨンウンさんのキャラも見どころです。

 

ドラマティックな展開や感情の起伏もそんなにありませんが、クスッと笑いもあり何より温かくて癒される作品でした。

 

オススメOST情報

OSTは済州島の雰囲気にピッタリなヒーリングミュージックでした♪♪

Sweet Love

Sweet Love

  • GGOTJAM PROJECT
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

作品情報