mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「相続者たち」感想 / イ・ミンホ×パク・シネ主演 逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス

 

*2017年10月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2017年10月に視聴した「相続者たち」の感想を紹介したものです。

作品情報

相続者たち OST Part 1 (SBS TV ドラマ) (韓国盤)

放送

2013年 / SBS / 全20話

原題:王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ 相続者たち
演出:カン・シニョ

マイダス

いかさま師~タチャ

百万長者と結婚する方法

相続者たち

演出:ブ・ソンチョル

僕の彼女は九尾狐

スタの恋人

チャン・オクチョン

脚本:キム・ウンスク

パリの恋人

プラハの恋人

恋人

シティーホール

シークレットガーデン

オンエア

紳士の品格

相続者たち

太陽の末裔

トッケビ

ミスター・サンシャイン

出演

イ・ミンホ:キム・タン役

パク・シネ:チャ・ウンサン役

キム・ウビン:チェ・ヨンド役

クリスタル:イ・ボナ役

カン・ミンヒョク:ユン・チャニョン役

カン・ハヌル:イ・ヒョシン役

パク・ヒョンシク:チョ・ミョンス役

冒頭あらすじ

逃れられない宿命を背負った若者たちの青春ロマンス

帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるキム・タン(イ・ミンホ)は、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、アメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンには婚約者がいることを知り、ウンサンは韓国へ帰っていく。兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。
彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。
いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!

相続者たち | ホームドラマチャンネル

 予告編動画


<衛星劇場12月>韓国ドラマ「相続者たち」アンコール一挙放送予告

ハマり度・感想

★★★★★

この作品の原題「王冠をかぶろうとする者、その重さに耐えろ 相続者たち」が全てを物語っているドラマで豪華なキャスト揃いとスピード展開のストーリーで見事にハマりました。とっても面白かったです!

 

ただの貧乏な女の子と財閥御曹司の身分違いのラブストーリーではなく、生まれながらにして最上級階級にいる御曹司たちの「逃れられない宿命」を背負った葛藤と成長を描いています。今じゃ絶対ムリでしょ!ってくらいの豪華キャスト達がとっても良かった!特に印象的だったのが、友達役のカン・ミンニョク君、カン・ハヌル君、パク・ヒョンシク君の3人とウンサン(パク・シネ)のお母さん役キム・ミギョンさん。中でも、カン・ミンニョク君とチェ・ウォニョン親子がストーリー展開の中での癒し系存在でいい中和役になっていました。そしてキム・ミギョンさん、このドラマのインパクトが強すぎ(笑)最高の女優さんです。

 

他にも見どころはたくさんあるけど、私のお気に入りは、主役のイ・ミンホ君、パク・シネちゃん、キム・ウビン君の三角関係が面白く切なく、カッコ良く描かれているところなのですよ。特にヨンド(キム・ウビン)がめちゃいい!ウンサンのことを想う気持ちがヒシヒシと伝わってくる切ないキム・ウビン君の演技が最高です!タンとすれ違う友情が徐々に真の友情に変わっていくところなど、見どころポイント。強がってるけど寂しがり屋のヨンド役を強面リーゼントのキム・ウビン君が見事に演じていました。

 

タン(イミンホ)のクッサい胸キュンセリフがたくさん出てくるのも見ていて楽しかったです。ワクワクドキドキニヤニヤ…イ・ミンホとパク・シネちゃん、ホントお似合いでした。

 

誰1人として高校生に見えなかったことはさておき(笑)、華麗な世界の裏にある御曹司たちのそれぞれの苦悩と葛藤と成長が、見事にうまくまとまっている青春ラブストーリーでした。オススメドラマ間違いなしです!