mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「パスタ〜恋が出来るまで〜」感想 / コン・ヒョジン主演 ツンデレシェフの心は掴めるのか!?キッチンからお届けする最強ラブコメディ

*2018年10月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年10月に視聴した「パスタ〜恋が出来るまで〜」視聴感想を紹介したものです。

作品情報

パスタ ?恋が出来るまで? DVD-BOX1

放送

2010年 / MBC / 全20話

演出 :  クォン・ソクチャン

マイ・プリンセス

キツネちゃん、何しているの?

カクテキ~幸せのかくし味~

結婚したい女

お向かいの彼女

ミス・コリア

甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者たち>

脚本 :  ソ・スクヒャン

ロマンスタウン

ミス・コリア

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中~

油っこいロマンス

出演

コン・ヒョジン:ソ・ユギョン役

イ・ソンギュン:イ・ソンギュン役

イ・ハニ:オ・セヨン役

アレックス:キム・サン役

冒頭あらすじ

イケメン料理人続々登場!あなたも恋がしたくなるオシャレでおいしいトキメキ★ラブコメ。

超一流イタリアン・レストラン「ラスフェラ」でアシスタントとして、3年間仕事をしてきたユギョン(コン・ヒョジン)。
やっとフライパンを握れることになった日、新しいシェフのヒョヌク(イ・ソンギュン)が現れる。
一流シェフでイケメンのヒョヌクだったが、「厨房に女は要らない」と、翌日から女調理師を、全員解雇!!
しかし、調理師の夢を諦められないユギョンは、解雇されてもラスフェラに出勤し続け、ヒョヌクに教えてほしいと、しつこく付きまとう。
最初は「調理師にならずに俺と付き合うか?」と言っていたヒョヌクも、ユギョンに振り回され、突き放し始めるが…
ある日、準備中に “謎の男”キム・サン(アレックス)からパスタを作って欲しいと言われたユギョンは、ヒョヌクに黙ってパスタを作ろうとするがヒョヌクに見つかってしまう。
そこで、パスタ勝負をして、ヒョヌクに負けたら辞めることになり…

ハマり度・感想

★★★★☆+

終始ニヤケが止まらず、ドハマりしてしまったこのドラマ、見れば日本で評価が高い理由がよくわかります。

ちょっと古いドラマなんですけど、珍しく韓ドラ必須要素が出てこないんですよね。

出生の秘密なし、記憶喪失なし、ドロドロ人間関係なし、格差恋愛なし、悪者も意地悪なライバルも出てこない。

2番手ナムジャが出てきても普通の人です。笑

脚本とキャストの演技力だけのドラマなんです。

特にドキドキハラハラする展開もないし。

なので、主人公カップルにハマれば間違いなく楽しめるけどそうでなければ挫折する感じのドラマかも。

0か100かみたいな。

このブログを書きながら、先日見終わった同じコン・ヒョジン出演の「嫉妬の化身」をふと思い出しました。

この2つのドラマ、なんか似てるなぁと思ったら同じ脚本家の作品なんですよね。

私、「嫉妬の化身」には全くハマれなかったんですよ(´Д` )もう、これこそ0。

でも「パスタ」にはどハマりしたんですよね。理由は恐らくナムジャ役の違いかなぁと。

どちらのドラマも主役2人のバカっぷるぶりが半端ないのだけど、ヒロインに対する愛し方が正反対なくらい違うのね。

私には、このドラマのどSでツンデレなイケメンシェフヒョヌクがどストライクだったーーー(//∀//)笑

とにかくこのシェフがとっても魅力的なキャラなんですよ。

シェフとしての実力も能力も高くて、怒鳴ってばかりなんだけど、ユギョンと2人でいるときだけは「好き」とか言いながらイチャイチャデレデレ。笑

もうね、そのギャップがたまらんのです。

しかも演じてるイ・ソンギュンが醸し出す大人の男ならではの雰囲気がシェフにピッタリ。

あの声で私にも怒鳴ってくれ〜(//∇//)←ドM。笑

ヒロイン役のコン・ヒョジンも怒られても怒られても金魚のふんみたいにシェフにくっついてて、その姿がもう可愛くって彼女の魅力もたっぷり。

この2人の恋愛は、共感できたし新鮮な感じで、とにかくイチャつく2人を見てるだけで頬が緩みっぱなしでした。

そして、サブキャラのイタリア3人組。

今ではみんな売れっ子俳優さん。

初々しくてみんなかわいく、またイケメンでとっても目の保養になりました。

ライバル役のイ・ハニは、そこまで嫌な女じゃなかったのでイラつくもなく、2番手のアレックスに関してはホントにいい人だったので、ノーストレス!

人間ドラマと料理ドラマと恋愛ドラマと、いろんな要素をうまくまとめた優秀なドラマでした。

無性にパスタが食べたくなりますので、夜の視聴にはお気をつけくださ〜い!

特にボンゴレ〜♡  

 

mamiオススメOST

Lucky Day (with 스카 웨이커스)

Lucky Day (with 스카 웨이커스)

  • Every Single Day
  • ロック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報