mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ペガサスマーケット(原題:安いです!千里馬マート)」感想 / クセあり社長と生真面目店長のスーパー起死回生物語

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS12で放送されていた「ペガサスマーケット」全16話、見終わりました。

完全なコメディですが、時々入ってくるヒューマンエピソードにジーンとさせられたり、ホッコリしたり…ただ面白いだけのドラマではありませんでした。

凄く良かったです!

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20210212111418j:plain

放送

2019年 / tvN・金 / 全12話

原題:安いです!千里馬マート
演出 : ペク・スンリョン 

ペガサスマーケット

脚本 :  キム・ソルジ

No Limit〜地面にヘディング〜

ペガサスマーケット

原作:Webコミック『安いです!千里馬マート』
キャスト

キム・ビョンチョル : チョン・ボクトン役

イ・ドンフィ : ムン・ソック役

チョン・ヘソン : チョ・ミラン役

チョン・ミンソン : チェ・イルナム役

冒頭あらすじ

原作となる同名Web漫画では累計再生回数11億回という驚異的な記録を叩き出した話題作。大企業の島流し先”ペガサスマーケット”を舞台にぶっ飛んだ社長と生真面目店長が繰り広げる抱腹絶倒コメディドラマ。

国内屈指の流通系企業である大馬(デマ)グループの理事チョン・ボクドン(キム・ビョンチョル)は、会長キム・デマ(イ・スンジェ)の右腕として能力を発揮してきた。しかし、些細な失敗でグループの島流し先と呼ばれる“ペガサスマーケット”に左遷されてしまう。一方の“ペガサスマーケット”では、真面目だけが取り柄の男ムン・ソック(イ・ドンフィ)が店長として働いていた。不景気の波により赤字続きの“ペガサスマーケット”はやる気のない店員と腐った野菜が並び、商品の陳列もめちゃくちゃで客は誰も来ない状態。マーケットの社長としてやって来たボクドンは、早速ソックに正社員の募集をかけろと命じるが、応募してきたのはとんでもない面々ばかりで…。

BS初放送!韓ドラ「ペガサスマーケット」 1/20 BS12 トゥエルビで放送スタート|Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

予告編動画


「ペガサスマーケット」2020年12月2日TSUTAYA先行レンタル開始!

ハマり度

★★★★☆

前々から気になっていたドラマだったので、放送が始まった時はとっても嬉しかったのですが、1話見ての正直な感想は、独特の世界観になんじゃこれ???でした。

シュールな面白さが、本当に面白いのか微妙な感じで・・・(笑)

ですが、結果的に見て良かった!と思える良い作品でした。4★です。

潰れかけていた”ペガサスマーケット(千里馬マート)”を立て直していくお話なのですが、その過程がかなりぶっ飛んだ設定とぶっ飛んだ展開なので、好き嫌いが分かれそうなお話です。

ですが、ただぶっ飛んだ話ではなく、意外にもとっても善意に満ち溢れた良いお話なことにびっくりでした。

見れば見るほどクセになり、終盤では終わるのが寂しいと思うくらいハマってました。

f:id:mami-re:20210224194851p:plain
f:id:mami-re:20210224194758p:plain
f:id:mami-re:20210224194951p:plain

見どころ・感想

このドラマは、大人気WEB漫画を原作にした、潰れかけた”ペガサスマーケット(千里馬マート)”を、ぶっ飛んだ社長チョン・ボクトン(キム・ビョンチョル)と、生真面目な店長ムン・ソック(イ・ドンフィ)が、奇想天外な発想でペガサスマーケットの起死回生を目指す抱腹絶倒コメディドラマ。イ・ドンフィ&キム・ビョンチョル出演、ドラマ「ペガサスマーケット」12月2日よりTSUTAYA先行でDVDレンタル開始! - Kstyle

1話目からぶっ飛んだ展開で、面白さがとってもシュールなのですよ。

このシュールさが自分には微妙かな・・・なんて思いながらなんとなく見ていたのですが、後半になるにつれ良い話になるなる。

ドラマに出てくる社長のスーパー立て直し案は、凡人には到底考えつかないような発想で、よくこんなこと考えついたよなぁと関心することばかりでした。

裏目に出そうな案なのに全部良い方向に向かうのですね。

しかし、社長の真意がわかるとなぜそんなことをしたかそれも納得で。

開店休業状態なのに大量に雇った従業員がパヤ族とかいうよくわからない民族だったりとか、”自動車用育毛ワックス”の発売とか、一番私が関心したのが人間カート!(笑)

画像でお見せできないのが残念。

色々、面白ネタがあるのですが、ネタバレになるのでぜひドラマを見てほしい!

パヤ族の皆様はこんな感じでフライヤーにもなっています。

この人たちが、スーパーのカゴを背負ってお客様と一緒に売り場を回るのが人間カートですね。 

f:id:mami-re:20210224194915p:plain
こんなんでどうやって結末を締めるのかしらねーなんて、楽しみにしながら視聴していたら、おーそうきたか!みたいな展開。

後半からは、韓ドラによくあるお話になりつつも、社長や店長はもちろんのこと、ペガサスマーケットの従業員が皆、店を良くしようと努力する姿勢にホロっとさせられる良いシーンが多かったです。

ぶっ飛んだ内容と真面目な内容のバランスが良い作品でした。

まとめ

WEB漫画を実写化するってとても難しいと思うのですが、この作品に関しては漫画を

読んでいなくても作品の世界観がしっかりと伝わってくるような内容でした。

どれくらいシンクロしていたのか気になりますが・・・(笑)

笑いだけでなくジーンとする情のあるエピソードも豊富で、最後はキャラも視聴者も、みんなをHAPPYな気持ちにさせるところがやっぱり韓ドラ。

家族みんなで見ることのできる、抱腹間違いなしのおもしろドラマです!ペガサスマーケット 1話 動画 – 無料視聴で韓国ドラマを見る情報サイト:KBS
最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2021年2月視聴完了*

オススメOST

Pegasus MarketーNORAZO


쌉니다 천리마마트 Pegasus Market

Pegasus Market

Pegasus Market

  • ノラジョ
  • TV サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

商品情報