mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「パフューム~恋のリミットは12時間~」感想 / シン・ソンロク主演 魔法の香水で諦めていた夢と自信を取り戻すファンタジーロマンス

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

BS12で放送されていた「パフューム~恋のリミットは12時間~」全22話、見終わりました。

今回もなるべくネタバレなしで、見どころ・感想を綴っていきたいと思います。

作品情報

f:id:mami-re:20201103134334p:plain

放送

2019年 / KBS・月火 / 全32話

演出:キム・サンフィ

軍師リュ・ソンリョン~懲毖録〈ジンビロク〉~

人形の家~偽りの絆~

パフューム~恋のリミットは12時間~

演出:ユ・グァンモ

パフューム~恋のリミットは12時間~

脚本:チェ・ヒョノク

パフューム~恋のリミットは12時間~

キャスト

シン・ソンロク:ソ・イド役

コ・ウォニ:ミン・イェリン(若い頃のミン・ジェヒ)役

ハ・ジェスク:ミン・ジェヒ役

キム・ミンギュ:ユン・ミンソク役

冒頭あらすじ

魔法の香水でキレイだったあの頃にカムバック!?ツンデレ貴公子&ワンコ系年下男子との胸キュン三角関係もどうなる?すべての女子が夢見るシンデレララブストーリー

ある日、浮気夫を殺し自殺をする計画の準備を進めていたオバサン主婦ジェヒ(ハ・ジェスク/コ・ウォニ)のもとに、差出人不明の宅配便が届く。中に入っていた香水をつけると突然、17年前のモデルを目指していた頃の美しい姿に大変身!驚いたジェヒは、この得体のしれない奇跡と香水の謎を解くために家出を決意する。一方、韓国屈指の天才デザイナーだが、ナルシストで異常なほどに神経質なソ・イド(シン・ソンロク)は、ファッションショーの舞台裏で日雇いバイトとしてやって来たジェヒを見て、血相を変えて逃げ出してしまう。しかし、ショーのメインモデルを病院送りにしてしまったイドは、その代わりにジェヒをモデルとして舞台に立たせることに。順調にショーが行われる中、ジェヒはフィナーレのランウェイで突如気絶してしまい…。

【韓国ドラマ】パフューム ~恋のリミットは12時間~|ドラマ公式サイト

予告編動画


「パフューム~恋のリミットは12 時間~」8月5日TSUTAYA先行レンタル開始!

ハマり度

★★★☆☆

すごい面白かったとかハマったというわけではないのですが、モデル志望だった人生どん底の中年ぽっちょり主婦が、命と引き換えに、魔法の香水で昔の姿に戻って人生をやり直すという夢のような設定が面白くて、私は最後まで楽しんで見ることができました。

設定だけでなく、コミカルと切なさのバランスがとてもいい配分だったのも、飽きずに最後まで見れた理由の一つです。

元モデルのスタイル抜群女優コ・ウォニさんと、ぽっちょり女優さんハ・ジェスクさんが2人1役でヒロインを演じていたのですが、メインはハ・ジェスクさんの方か?と思うくらい印象に残る素晴らしい演技を見せてくれました。

そして、ラブコメ初挑戦のシン・ソンロクさんがとっても素敵に見えるドラマ。

タイプとかではないんだけど個人的に好きな俳優さんでして(笑)シン・ソンロクさんと言えば、怖い悪役や不倫夫のイメージしかなかったんだけど、このドラマではチャーミングなツンデレデザイナーという役どころ。このツンデレぶりが結構クセになるんですよね(笑)

彼の新たな魅力をたくさん発見できますし、人は見た目も大事だけど、見えない内面こそ大事だということを教えてくれる素敵なドラマでした。

見どころ・感想

このドラマは、創意的に病んでしまった天才デザイナー、地獄から戻ってきた怪しいファッションモデル、一日一日を必死に生きてきた2人の男女に訪れた人生の奇跡を描くファンタジーロマンス。

 

「パフューム」というタイトル通り、この物語の軸は香水です。私も香水は好きでよくつけるけど、確かに気分が上がったり、キレイになった気がするんですよね。

この物語は、そんなところをうまく活用していて、不思議な香水をつけると、美しかった若いあの頃に戻れるっていう夢のようなお話。そして、きっかけは何であれ、いくつになってもどんな姿になっても、まだまだこれからの人生を楽しむべき!と思わせてくれるドラマです。う~ん。私も奇跡の香水が欲しい!!!(笑)

 

主人公は夫の不倫で苦しんでいるミン・ジェヒ(ハ・ジェスク)。この夫が相当なクズ野郎なので、見ていてムカつくシーンもたくさん出てくるけど、そこさえ我慢すれば楽しくみれると思います。

f:id:mami-re:20201106170606p:plain
f:id:mami-re:20201106170627p:plain

前半のハ・ジェスクさんは、めちゃくちゃ太っていておばさん感丸出しなんだけど、この撮影中にかなり減量されて、後半はとってもスッキリされてとっても可愛いです。

しかも不思議なことに、もう一人のヒロイン役コ・ウォニさんによく似ているんですよね。メイクの力だけでない何か…(笑)さすが女優さんだなぁと感心しながら見てました。

f:id:mami-re:20201106165736p:plain

若い頃のミン・ジェヒを演じた・ウォニさん。元モデルさんだけあってスタイル抜群。正直、モデルとしての「オーラはあまり感じなかったけど(笑)それでもやっぱり美しいです。

「私の彼はエプロン男子」「ウラチャチャ MyLove」で見せたコミカルな演技ではなく、外見の変化によって自信を取り戻していく女心を繊細に見せてくれました。

f:id:mami-re:20201106170519p:plain

そして、悪役のイメージしかないシン・ソンロクさん。今回は恐怖症やアレルギーがいくつもある神経質で変わり者のイケメンデザイナー役でした。

私としてはイケメン設定に???彼を見てもドキドキはしないけど、コミカルな演技は可愛かった。年下イケメンアイドル役のキム・ミンギュ君に嫉妬する姿なんて、シン・ソンロクさんの今までのイメージからは想像できないくらい面白かったです。

シン・ソンロクさんのこと、最近ちょっと気になる~って方には、このドラマ、オススメです。

f:id:mami-re:20201106171126p:plain

まとめ

この香水の正体は?

若い頃の姿のモデル・ミン・イェリンと元の姿のミン・ジェヒはどうなるのか?

ソ・イドの恋の行方は?

などなど、見出したら結末がどうなるのか気になってしょうがなくなります。

そして、最終回の展開は賛否両論かも(笑)

香水が起こした奇跡のくだりがね…私にはいまいち納得できくて。もうちょっとひねって欲しかったなぁと思ったり。

他にもいろいろと思うことはありましたが、ラブコメらしい夢のある終わり方で良かったと思います。

世の中がソ・イドのような男性で溢れますようにと、願いたくなるドラマでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2020年11月視聴完了*

オススメOST情報

ソルジ(EXID) :手が届くほど


[MV] 솔지 (EXID) - '퍼퓸 OST Part.1' - 손 닿을 만큼

JBJ95 :ずっと笑みがこぼれる


[MV] JBJ95 - '퍼퓸 OST Part.4' - 자꾸 웃음이나

 商品情報

パフューム~恋のリミットは12時間~ DVD-BOX1

パフューム~恋のリミットは12時間~ DVD-BOX1

  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: DVD
 
パフューム~恋のリミットは12時間~ DVD-BOX2

パフューム~恋のリミットは12時間~ DVD-BOX2

  • 発売日: 2020/09/02
  • メディア: DVD
 

*「パフューム~恋のリミットは12時間~」は2020年10月現在、dTVで有料配信中です。