mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜」感想 / コン・ヒョジン主演 嫉妬前線急接近中!ユニークな三角関係ラブコメディ

*2019年10月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

dTVで配信が始まった「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!」全29話、見終わりました。

やっと見終わったというのが率直な感想。長かったです。オリジナルだと24話らしいのですが、それでも長く感じるという意見多数。その意味がわかりました。

ラブコメ女王のコン・ヒョジンちゃん主演作品なので、楽しめる人には楽しめると思う内容でした。私は…(笑)

作品情報

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中! ~ DVD-BOX1

放送

2016年 / SBS / 全24話

演出 :  パク・シヌ

夜王~愛と欲望の果て~

ファントム

エンジェルアイズ

嫉妬の化身

ボーイフレンド

脚本 :  ソ・スクヒャン

パスタ~恋が出来るまで~

ロマンスタウン

ミス・コリア

嫉妬の化身

油っこいロマンス

出演

コン・ヒョジン:ピョ・ナリ役

チョ・ジョンソク:イ・ファシン役

コ・ギョンピョ:コ・ジョンウォン役

冒頭あらすじ

恋、ところにより片思い。イケメン2人が嫉妬の火花を散らす!?豪華共演で贈る三角ラブロマンスコメディー。

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリは、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。
そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシンと再会したナリ。自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまい、ふと彼の体に違和感を覚え精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。
一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォンは、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。
さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

「嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜」特設サイト

予告編動画


韓国ドラマ「嫉妬の化身」公式トレーラー

ハマり度・感想

★★☆☆☆

 

報道記者ファシン(チョ・ジョンソク)と気象キャスター・ナリ(コン・ヒョジン)の甘くほろ苦い恋模様を描いたラブコメなんですけど…オリジナルで24話と、長いわりにストーリーが単純で、1話から登場人物がやたらと多い、だけど同時進行で進んでいたあと2つの三角関係も結局どうなったのか良くわからず曖昧で終わり、何より2番手役のコ・ギョンピョ君なんて、前半〜中盤メインで後半はほとんど出番なしという、この作品のファンの方、辛口ばかりでホントにすみません。

 

簡単に書きますとですね、ただのお天気キャスターが看板キャスターと財閥御曹司に求愛されるお話なんですけど、3年前はナリがファシンを好きでいたのに、当時は冷たくあしらっておきながら、ライバルが現れたとたんファシンが"嫉妬の化身"化するところがおもしろポイントだったはず!なんですけど私には全く響かず。カスリもしなかったのです。三角関係になるあたりからは、ちょっと面白くなってきなぁと思って見ていたのですが、2人がくっついてからはトーンダウンしちゃいました。たぶん、もともとチョ・ジョンソクさんが少し苦手だからかも。(汗)

 

後半は、ほぼ2人のラブストーリーのみなのでチョ・ジョンソクさんファンにはたまらないキスシーンや上半身裸のシーンも多いので、胸キュンポイントの高い作品だと思うし、コン・ヒョジンちゃんのファッションも見どころ。毎回、素敵なファッションで楽しませてくれました。

 

チョ・ジョンソクさんって、ミュージカル俳優出身だったんですね。あとで知り納得。あの演技力と歌唱力、ダンスがめちゃめちゃうまい!作品の中でも、ちょこちょこ出てきたので、そこは、私も最高に楽しめました♪特にラストのダンスが圧巻でした。素晴らしかったです。

 

あと、コ・ギョンピョ君。主役の2人は1980年生まれに対し、コギョンピョ君は1990年生まれ。まさか実年齢が10歳も離れてるなんて思わなかったです。並んでも全く違和感なしでそこは良かった!

 

それでも、あの内容で24話は長〜い。16話くらいにぎゅっぎゅっとまとめてくれていたら4★つけたのになーと私的に少し残念な作品となってしまいました。

 

しかし、独特の世界観で不謹慎なエピソードもうまくコミカルに描き、サブキャラの設定も面白かったので、ハマれば止まらなくなる王道ラブコメ作品だと思います。

 

オススメOST情報

OSTはオープニングとナリとファシンのイチャイチャシーンで流れていた曲をセレクトしました♡

Hello! UFO

Hello! UFO

  • HEIZE & Go Young Bae
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

Step Step

Step Step

  • SURAN
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中! ~ DVD-BOX1

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中! ~ DVD-BOX1

  • 発売日: 2017/07/05
  • メディア: DVD
 
嫉妬の化身~恋の嵐は接近中! ~ DVD-BOX3

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中! ~ DVD-BOX3

  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: DVD