mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「キング〜Two Hearts 」感想 / イ・スンギ×ハ・ジウォン主演 韓国に王室が存在していたら?国と身分を超えた仮想王室ラブロマンス

キング~Two Hearts DVD-BOXI

*2019年11月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

一昨日、dTVで配信中の「キング〜Two Hearts 」全20話、見終わりました。

王室ラブロマンスの胸キュンや笑い以上に、真に迫った現実的な問題をとてもうまく伝えてくれたいいドラマでした。

作品情報

放送

2012年 / MBC / 全20話

演出 :  イ・ジェギュ

ベートーベン・ウィルス~愛と情熱のシンフォニー~

脚本 :  ホン・ジナ

未来の選択

カフェ・アントワーヌの秘密

出演

イ・スンギ:イ・ジェハ役

ハ・ジウォン:キム・ハンア役

チョ・ジョンソク:ウン・シギョン役

イ・ユンジ :イ・ジェシン役

冒頭あらすじ

出会うはずのない2人が、運命の恋に落ちた…。国境と身分を超える、仮想王室♡ラブロマンスコメディ。

韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)。国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し…。 ちゃらちゃらして無神経なジェハと、北でジェハの暗殺方法を教えていたハンアは当然最悪の出会いを果たす。しかし、トレーニングの期間、なぜか同じ部屋を使うことになった2人。とある下心を持って優しく接するジェハを意識するハンアだったが、ジェハはハンアの恋愛ベタという悩みを仲間たちに言いふらしたあげく、ハンアに「君は女じゃない」と言い放つ…! 時を同じくして、韓国の王室と北の幹部であるハンアの父親の間で2人の縁談が持ち上がっていてーー!!

(Kntvより引用)

予告編動画


「キング ~Two Hearts」予告篇

ハマり度・感想

★★★★☆

韓国に王室が存在していたら…という「宮」や「マイプリンセス 」とテーマが被るのですが、

「キング」はこの2作に比べてラブコメ度が低く、背景やストーリー展開にまだ一番リアリティが感じられました。

とは言ってもかなり非現実的なお話でしたけどね。笑

ちなみに私は「宮」はリタイア、「マイプリンセス 」は低評価でした。

なので、この作品もてっきり胸キュンラブコメだと思ってずっとスルーしていたのですが、韓ドラ仲間の方々にオススメされたのでとりあえず見てみるかぁと期待せずに見始めたらなかなか面白いじゃない?

王室シリーズがダメなんだとばかり思っていましたが、このドラマは王室というより南北統一という夢を叶えるために奮闘する人たちを描いていたので人間ドラマとしても見れたのが良かったのだと思います。

真面目で重いテーマを笑いながら楽しめる作品になっていました。

なかなか早いテンポでストーリー展開されるので飽きずに見れたのも良かったです。

最初は、ちゃらんぽらんなお気楽ダメ王子ジェハのクズっぷりでラブコメらしくとにかく笑わせてくれます。イ・スンギがまたハマり役。彼の持ち前の雰囲気なのかな?いっつもこんな役じゃないですか?金持ちクズ男を彼に演じさせたらNo.1ですね。今回もなかなかのクズっぷり楽しませていただきました。

そんなジェハが北朝鮮の軍人ハンアと出会い、ちょっと成長して、なんとか南北関係を超えてロイヤルカップルへと発展するまでのラブストーリーが描かれています。

ハンア役のハ・ジウォン、北朝鮮訛りで話すときはブリッコにしか見えなかったけど、アクションシーンはさすがでした。

イ・スンギとハ・ジウォンカップルは年の差もあまり感じず相性も良かったように見えました。

中盤からは急に王室を揺るがす悪者が出番を増やしサスペンス風に変わります。

なので主役のイ・スンギとハ・ジウォンのラブラブシーンが一気に減りちょっと残念でした。

し・か・し!!!

私はサブストーリーのチョ・ジョンソク&イ・ユンジカップルに胸キュンしまくりでしたー!

秘書室長の息子ジェシンと王女シギョンなのですが、この2人のシーンのときの方が、ドキドキしたり切なかったり胸キュンしたり。

私、イ・スンギも苦手だったのですが実はチョ・ジョンソクも苦手で。笑

でも、堅物ジェシン役は見事にハマり役でとっても良かった!

王女とのキスシーンが良かったけど、後半は切ないシーンや哀しいシーンが増えて泣けました(T_T)

もっと早くにこのドラマを見ていたら、チョ・ジョンソクの作品の評価が変わってたはず。笑

ジョンソクssi「嫉妬の化身」ボロくそ評価でごめんねm(_ _)m

ジェシン、このドラマの中で私的に一番素敵なキャラでした。

このドラマ、韓国と北朝鮮のお話だけど両国和平を邪魔するのが、クラブMというグローバル企業の代表ジョン・マイヤーなんですね。同じ韓国人でありながら、とにかく王室一家を破滅させることに生きがいを感じてる変人タイプの悪人なんですが、このキャラを演じているユン・ジェムンがなかなかのハマり役で。笑

どっかで見たことがあるなぁと思ったら「根の深い木」と「マイダス」にも出ていました!

この2作でも変なキャラだったし、この俳優さんはそんな役回りなんですね( ̄▽ ̄)

今回はかなりイヤなやつでしたよ。

全てが架空の設定で作られたドラマでしたが、その背景には、現実にこうなってくれたらどんなにいいだろうかと、作り手の切実な願いが透けて見えてくるような作品でした。

ただの王室ラブロマンスだとスルーせずに見て良かったと思います。

あっ、このドラマでちょっぴり苦手だったイ・スンギとチョ・ジュンソクが少し克服されました〜♪( ´▽`)

 

合わせて読みたい記事

国境を越えたラブストーリーなら、もうこれしかないです!

mamire.hateblo.jp

 

mamiオススメOST

https://music.apple.com/jp/album/%EB%AF%B8%EC%B9%98%EA%B2%8C%EB%B3%B4%EA%B3%A0%EC%8B%B6%EC%9D%80-crazy-missing-you-from-mbc-drama-the-king-2-hearts/826605093?i=826605387&uo=4&at=1001lruo

 

商品情報

キング~Two Hearts DVD-BOXI

キング~Two Hearts DVD-BOXI

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: DVD