mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」感想 / ソ・イングク主演 子犬のようにかわいいグクは必見です!

*2018年4月視聴完了*

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年4月に視聴した「ショッピング王ルイ」の感想を紹介したものです。

作品情報

ショッピング王ルイ  スペシャルプライス版コンパクトDVD-BOX1<期間限定>

放送

2016年 / 全16話

演出 :  イ・サンヨプ
脚本 :  オ・ジヨン
出演

ソ・イングク

ナム・ジヒョン

ユン・サンヒョン

イム・セミ

冒頭あらすじ

温室育ちの買い物大好きイケメン&田舎育ちの少女が繰り広げるロマンティックラブコメディ

幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることになるが…。

韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」ノーカット字幕版|韓流|TBS CS[TBSチャンネル]

ハマり度・感想

★★★★☆

実は、ソ・イングクのことが少し苦手だったのですが、このドラマを見てからすっかり彼の魅力にハマってしまってます!\(^o^)/

気づけば彼の出演ドラマはほとんど見てます。

それくらい、このドラマのソ・イングクはめちゃめちゃ可愛すぎて、まさに子犬のよう!

ソ・イングク演じる主人公ルイは記憶を失った御曹司で、世間知らずで何にも役に立たないんですけど、なんか憎めないキャラなんですよねー。

一般常識を知らないルイが、ヒロイン・ボクシルと出会い、だんだんと庶民の生活に馴染んでいく様子が、コミカルに描かれているところが見どころだと思います。

ヒロイン・ボクシルを演じるのは子役出身の、ナム・ジヒョンちゃんです。

彼女自身もとてもかわいい女の子なのですが、ボクシル役もまた可愛くて可愛くて、とても魅力的な人のいい女の子なんです。

2人の掛け合いが可愛すぎて、終始キュンキュンニヤニヤしまくりでした!

田舎から出てきたばかりのボクシルが、一生懸命働いて記憶喪失のルイを養う姿がとても健気で素敵でした。

あと、このドラマ、脇役がとっても豪華でした!

キャラの濃い有名俳優さんが大集合していて、ボクシルとルイの下の部屋に住んでいる親子だったり、執事コンビだったり…みんないい味出してましたねー。

特にユン・サンヒョン演じる本部長が、とってもいい人なんだけど、とにかく衣装がおかしすぎてツボでした。笑

ドラマのカギとなっているオルゴールの種明かしが、ラストにうま〜く繋がっていたのも良かった!

たくさん笑ってキュンキュンできるラブコメらしいラブコメで、とってもHAPPYな気分になれたドラマでした♡

 

オススメOST

부나비

부나비

  • 몬스타엑스
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報