mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「総理と私」感想 / イ・ボムス主演 若き芸能記者と子持ち総理が契約結婚!?年の差カップルのロマンティックラブコメディ

アンニョン♪ 韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2019年1月に視聴した「総理と私 」の感想を紹介したものです。

作品情報

総理と私 ポスター イボムス ユナ | 韓国ドラマナビ

放送

2013~2014年  / KBS・月火 / 全17話

演出:イ・ソヨン

童顔美女

花を咲かせろ!イ・テベク

総理と私

ファンタスティック・クラブ

脚本:キム・ウニ

冬のソナタ

夏の香り

雪の女王

お嬢様をお願い

女王の教室

総理と私

医心伝心~脈あり!恋あり?~

脚本:ユン・ウンギョン
出演

イ・ボムス:クォン・ユル役

ユナ(少女時代):ナム・ダジョン役

ユン・シユン:カン・イノ役

スホ(EXO):ハン・テウン役

冒頭あらすじ

シングルファザーの総理とタブロイド誌記者が契約結婚!立場も年齢も性格もまったく違う2人が繰り広げるロマンティック・ラブコメディ。

日々著名人のスキャンダルを追っている若手記者ナム・ダジョン(ユナ)は、ある日「最年少総理候補」である政治家のクォン・ユル(イ・ボムス)を取材することに。妻を亡くし3人の子供を育てるシングルファザーのユルは、ダジョンが息子を通じて自分の情報を探っていると誤解し、タジョンを責める。ところが、その現場を目撃していた何者かが、ユルとダジョンの熱愛説をでっちあげて報道してしまい、大騒動に。政治的な問題終結のため、そして病気のダジョンの父のため、ダジョンを慕うユルの息子のため・・・二人は偽りの契約結婚を決意する。

(ホームドラマチャンネルより引用)

予告編動画


2017年7月21日(金)発売! 韓国ドラマ「総理と私」DVD予告篇

ハマり度・感想

★★★★☆

「ジャイアント」でイ・ボムスさんに魅了され、その流れで何も考えずに見始めたドラマでしたが、意外と面白かったです。

韓国では視聴率が悪かったみたいですね。

イ・ボムスさんとユナちゃんの実年齢差は20歳(設定は14歳差)だし、現実離れしたストーリーだから韓国ではうけないのもわかる。笑

たしかに、おっさんと若い子のカップルなんて見たくない…って思ってる人もたくさんいると思うんだけど、この2人、不思議なことに回を追うごとに年の差を感じさせない普通のカップルになっていくんですよ。

それがなぜかまただんだんお似合いに見えてきて、私はあまり違和感は感じませんでした。

残念ながら感情移入はできずキュンキュンもしませんでしたけど。笑

ストーリーは、政治的な話はほとんどなく単純なラブコメです。契約結婚から始まりいろんな要素を盛り込みながスピーディーな展開で進んでいきなかなか面白いです。しかし、後半からラストにかけては怒涛のような展開で無茶エピソードを詰め込みすぎた感じがありました。

コメディだけで展開していたら面白かった!で終われるのに、いろんな要素を詰め込みすぎたことで、どれもが薄っぺらくなってしまったことが非常に残念でした。

総理とパパラッチ記者とのラブとか年の差カップルとか非現実的な設定なので、このドラマを見るときは、なーにも考えずに見た方が絶対に楽しめると思います。

いろいろ考えるとたぶん突っ込みだらけでイラつくかも(´Д`;)

イ・ボムスさんのシングルファザーでクリーンで実直な総理役、渋くてピッタリでした。裁縫が得意っていう可愛らしい一面もあってとても良かった!

「ジャイアント」でもそうだったんだけど、イ・ボムスさんの顔、全然タイプとかじゃないのにドラマ見てるうちにかっこよく見えて好きになるハマり具合に、自分でも笑えます。笑

そして、ユナちゃんはやっぱり可愛かった!!!笑

この人に惚れない男なんていないでしょ?

総理を精神面でしっかり支える妻役をしっかり頑張ってましたねー。

3人の子供の母親も、若い彼女なりの母親をしっかりとやっていて、見ていくうちにこんな母親も子供たちにはいいかもなぁと思える姿でした。

最初は反目しあっていた2人ですが、その中でもドキドキさせる様子が見ていても伝わってきたし、2人が心通わせてからの過程も丁寧に描かれていたのでラブラインは満足でした。

あと、とっても素敵だったのがユン・シユン!

「キムタック」の天真爛漫な少年のイメージしかなかったけど、頭がキレて気が利いて優しい、でもちょっと謎めいたカン課長役がとってもカッコ良かったです。

ラストはもうちょっとキュンキュンさせて欲しかったな…とやや不満。

しかし、それまではとっても面白く見ていたし、キャストもキャラ的にも多いに楽しませてもらったので4★にしました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

*2019年1月視聴完了*

 

オススメOST情報

Steps

Steps

  • TAEMIN
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

I Love You to Death

I Love You to Death

  • Yoon Gun
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

商品情報

総理と私 DVD-BOX 1

総理と私 DVD-BOX 1

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: DVD
 
総理と私 DVD-BOX 2

総理と私 DVD-BOX 2

  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: DVD
 
総理と私 OST (KBS TV ドラマ) (韓国盤)

総理と私 OST (KBS TV ドラマ) (韓国盤)

 

 *「総理と私」は2020年8月現在、U-NEXTで見放題配信中です。