mamiの韓ドラまみれ!

-観賞した韓国ドラマの感想と5つ★満点での採点-

韓国ドラマ「ゴハン行こうよ♡」感想 / ユン・ドゥジュン主演 【大人気シリーズ第1弾】ひとり暮らしの男女たちが食を通して絆を深めるグルメロマンス

*2018年12月視聴完了*

あんにょん♡韓ドラまみれのmamiです。

この記事は、2018年12月に視聴した「ゴハン行こうよ♡」の感想を紹介したものです。

作品情報

ゴハン行こうよ DVDコンプリート・ボックス

放送

2013年 / tvN / 全16話

演出 :  パク・ジュンファ

ゴハン行こうよ♡

ゴハン行こうよ♡2

 

脚本 :  イム・スミ

ゴハン行こうよ♡

ゴハン行こうよ♡2

美味しい初恋~ゴハン行こうよ~

出演

ユン・ドゥジュン:ク・デヨン役

イ・スギョン:イ・スギョン役

ユン・ソヒ:ユン・ジニ役

シム・ヒョンタク:キム・ハンムン役

冒頭あらすじ

【ゴハン行こうよシリーズ第1弾】食べることが生きがいのバツイチ女性の隣に引っ越してきたのは、グルメでミステリアスな年下のイケメンだった!?一人暮らしのリアルと、グルメ料理を通じて築かれていく隣人達との関係を描く、何とも美味しいグルメ&ロマンスドラマ。

33歳、バツイチで一人暮らし3年目の超傲慢(ごうまん)女、イ・スギョンの人生で唯一の楽しみは“食べること”。法律事務所で室長として働く彼女は、事務所の代表弁護士から理不尽な仕事ばかりを押し付けられ、ストレスがたまる一方だった。しかし、グルメブログ「食事をしましょう」で毎日おいしそうな料理を見ることでストレスを解消し、それなりに充実した日々を送っていた。
そんな彼女の隣人で、806号に住む保険会社の敏腕営業社員ク・デヨンは美食家で、グルメブログを運営するなど、スギョンにとって魅力満点の男性。しかし、ミステリアスな彼の存在が、次第にスギョンの充実したシングルライフに影を落としていく…。

BS朝日 - 韓流モーニング「ゴハン行こうよ ♥」

 ハマり度・感想

★★★★☆

恋愛要素はかなーい薄いけど、とにかく美味しそうな料理を食べる食事のシーンがテロ並み!登場人物たちが朝、昼、晩、夜食とずっと美味しそうな料理を食べているので、見ているだけでお腹が空いてくるドラマでした。

 

ユン・ドゥジュンさん演じるク・デヨンの食べっぷりがかなり凄い!とにかく美味しそうに食べる食べる(笑)トップグルメブロガーという設定なので、かなり熱の入ったウンチクが出てきますが、そのおかげで韓国料理の歴史や食べ方もわかる楽しさもありました。ウンチク聞いてる間に、お料理が冷めそうなんだけど、私はこのウンチクが好きでした。彼、一応アイドルなんですけどアイドルっぽくないとこがまた良くて、すっかり虜になりました。

 

で、ヒロインのスギョンも女優とは思えぬ食べっぷりで。とにかくおいしそうに食べてくれるので、見ている方は気持ちがいいんです。シーズン1.2.3を全て見たけど、私はイ・スギョンさんの食べっぷりが一番好きでした。

 

この作品は、ただ美味しそうな料理を紹介するだけの作品とは違い、誰かと一緒に食べることで、美味しい料理が更に美味しくなるし、相手との関係性も深まるよっていうことを描いているので、恋愛要素は少なめであっさりしていますが、それでも十分に楽しめるドラマになっています。

 

起伏のあるストーリー展開でもないので、ラクに見れるし、サブキャラも面白いし、何よりおいしそうに食事をしているシーンを見ているだけで幸せになれるから、ちょっとお疲れのときなどに見ていただくにはぴったりのドラマだと思いますよ♡

 

家族で楽しめる韓ドラを聞かれたら、「ゴハン行こうよ」シリーズをオススメします!

 

オススメOST情報

「ゴハン行こうよ」と言えばこちらのOSTですよねー♡

Delicious

Delicious

  • KangNam
  • K-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「ゴハン行こうよ♡」シリーズ関連記事

mamire.hateblo.jp

mamire.hateblo.jp

 

商品情報

ゴハン行こうよ DVDコンプリート・ボックス

ゴハン行こうよ DVDコンプリート・ボックス

  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: DVD